05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.12.28 (Tue)

改訂版 納戸の収納

この家に住み始めた頃に「納戸の整理」というタイトルで記事にしたことがあります。あれから試行錯誤しながら何度か整理をし直して、もふ子の中では「これでいいか~。」という気持ちが大きくなってました。というか「もういいや~」ですね(笑)

それをオットが許さな~い~・・・というわけではないのですが、きっかけはオークションするようになってますますあふれ出るもふ子の生地の収納でした。元食器棚(元ボウソウゾクみたいだ笑)にも収まりきらなくなった生地はクローゼットに設置したウッドトップチェストの一段を占拠し、そのうち納戸の棚にそのまま積み上げられるように・・・。わかります、見た目が悪いこと。でも、入れる所ないんだもの~。・゜・(/Д`)・゜・

101227-2.jpg

「もふこのソーイング環境を良くしたい。」それがオットの口癖(?)でもあります。なんとかもふ子の生地を収めるべく、納戸に設置していた食品庫の上のスペースをどうにかできないものかとあれこれ考えてくれたみたいです。

101227-1.jpg

週末にホームセンターへカラーボックスを調達しに行き、このたびめでたく収納増設に成功しました。

101227-4.jpg

まず、ミシンすぐそばのチェストにそらのために買ったタイルマットの予備が入っていたのですが、ここを開けてもらってあふれていた生地収納に!!

101227-3.jpg

101227-5.jpg

そして、タイルマットは納戸のウッドトップチェストへ。さて、ここに入っていたパソコン関係の諸々は・・・。

101227-6.jpg

そう、この増設されたカラーボックスへと見事治まったのです。やればできるもんですね、収納って。白い方は接続出来るようになっていたのですが、ブラウンの方はそれが出来ないので、耐震用ジェルマットを連結部分に貼りつけて一応地震対策してみました。

大満足のオットは、自画自賛(もちろんもふ子も感謝しました)で、その後度々納戸を見に行ってました(○´艸`)

それにしても何度やクローゼット内の収納家具、我が家はアイリス率が高いです。手ごろな値段だし種類も豊富。しかも結構丈夫なのですごく助かっています。そういえば、そらの周辺もアイリス質高いなぁ。

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : 片付け・収納・お掃除 - ジャンル : ライフ

09:23  |  我が家  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

見守るそらちゃんが可愛くってしかたないよ~(T_T)
シフォンも、人間が作業するたびに寄って来て
人間より前に出るから、邪魔で邪魔で・・・って
それが可愛くってメロメロなんだけど~(T_T)

2年周期で収納場所が変化した結果、導き出した答えが
収納家具はシンプルに限る!です。
シンプルなら他の場所にも使い回しできるしねー
旦那さんのカラーボックス収納、ナイスです!!
エゾかえる |  2010.12.28(火) 10:31 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.12.29(水) 17:52 |  |  【編集】

エゾかえるさんへ
いつも、掃除したり洗濯物干したり・・・とバタバタ
しているとじ~っと見つめてくるので、思わず抱き
しめてしまいます(笑)
ホント、まとわりついてくる時もあるので、邪魔
ですよね(´ω`*)ネー

うちもちょっと前まで転勤族でした。なので家具と
いうような家具は全然なかったですよ。
カラーボックスは重宝しますよね。
もふ子 |  2010.12.29(水) 19:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/485-e25cf977

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
