10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.12.29 (Wed)

林檎

101229-1.jpg

先日、長野から送られてきたというリンゴをいただきました。前に何度か触れたことありますが、もふ子は果物アレルギーのため生のリンゴを食せません。でも加工すると食べられるんですね~。オットもリンゴには食いつかないかなぁ~と思いつつ、3個ほどいただきました。

リンゴの香りってスキ~

101229-2.jpg

昔はボケボケのリンゴしか食べなかった(リンゴ農家泣かせ)オットが珍しく「生で食べたい!!」というので、切ってあげました。蜜た~っぷりのリンゴをしゃくしゃくと隣で食べられると、殺意を覚えます。おいしそうだよぉ(TωT)

オットの実家のダックスはリンゴが好き、ということでそらにも初リンゴを!!

101229-3.jpg

101229-4.jpg

101229-5.jpg

皮の部分に少々戸惑い気味でしたが、テンションマックスで食べてました。

残りのふたつは焼きリンゴにしましたよ~。芯をくり抜いてバターときび砂糖とシナモンを詰めて180度のオーブンで30~40分焼きました。作っている間にまたまたそらはソワソワ・・・。「君の分はないよ。」と思いつつ、くり抜いた部分の実をちょっとあげました。

101229-6.jpg

焼きリンゴ、おいし~。はふはふ言いながら食べるのって幸せ感じますね。カナさん、ありがと~.゚+.(´∀`*).+゚.

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

10:48  |  うちごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

あああ、焼きリンゴ、おいしそー(*≧∇≦)ノ
リンゴアレルギーなんてのもあるんですね。
嫌いならともかく、食べれないのに、
そばでおいしそうに食べてる人がいるなんて、
殺意が芽生えるのもわかるかも(笑)。
そらちゃんもおいしそうに食べてるもんねー。

もふ子さん、来年もよろしくねー♪
rika |  2010.12.29(水) 15:16 | URL |  【編集】

rikaさんへ
香ばしい香りと、熱々甘甘で、生で食べられなくても
満足でした。生リンゴに飽きた人にもオススメ。

桃、サクランボ、キウイ・・・ほとんどの果物を生で
食べられないです(TωT)果物アレルギー、
もふ子の周りにはとっても多いですよ。
嫌いじゃないのに食べられないって・・・ねぇ。

もうそんな挨拶する時期なんですねヽ(゚Д゚;)ノ゙
もふ子こそ、来年もよろしく~。
作品見て刺激受けますよぉ。
もふ子 |  2010.12.29(水) 19:28 | URL |  【編集】

今!りんごがたくさんあるんです!
焼きりんごさっそく作ってみようかな。
もふ子ちゃん果物アレルギーかわいそう(>_<)
我が家は果物大好きなのでいっぱい食べてます(^_^;)
ごめんね~。
viola* |  2010.12.29(水) 19:41 | URL |  【編集】

焼きお林檎美味しそうですね。
においが漂ってきそう・・・。

今美味しい時ですものね。
しかし私もあまり頂きませんね。
なぜ??私にもよくわかりません。

そらちゃんおりんご美味しかったんですね。
実家で飼っていたコリー犬がおりんごとカレーが好きでしたよ。
ジジ |  2010.12.29(水) 22:09 | URL |  【編集】

今年もありがとうございました

いつも楽しく拝見しています。
手作りの作品(特に洋服)を見ては、すごいっ!と思い、スイーツの紹介を見ては、おいしそう♪と思い、そらちゃんを見ては、かわいぃ!!と思い・・・素敵な暮らしにあこがれます。
来年も無理のない範囲で日々の出来事をつづってくださるとうれしいです。
寒い日がつづきますので、ご自愛くださいね。
それでは、よいお年を、、。
ききぞう |  2010.12.31(金) 00:24 | URL |  【編集】

viola*さんへ
そのままでもおいしいでしょうが、飽きちゃうことも
あるので、違う食べ方もいいですよね。ただ焼くだけ
なのでオススメですよ。ハフハフいただいちゃってね。

もふ子が食べられるのは柑橘類とバナナくらいかな。
柑橘は時期があるので待ち遠しいです。
もふ子 |  2010.12.31(金) 09:20 | URL |  【編集】

ジジさんへ
バターの香りと焼いたリンゴの甘い香りが
オーブンから漂ってくるとうっとりしますね。
バターは最強です(笑)

コリーさんは、カレーも食べたの?!
スパイシー犬ですね(≧∇≦)
もふ子 |  2010.12.31(金) 09:27 | URL |  【編集】

ききぞうさんへ
こちらこそありがとうございます.゚+.(´∀`*).+゚.
見ていてくれる方がいると知るだけで、続けて
いこうって思います。
そんなに素敵に生活してないんです(笑)
素敵っぽく見せているだけなような・・・。

寒かったり暖かかったり、変な天気に
ききぞうさんも気をつけてくださいね~。
良いお年を(´ω`*)
もふ子 |  2010.12.31(金) 09:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/486-0bd952d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
