03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.12.31 (Fri)

今年最後の縫い物は・・・

今年最後の、とこの記事を書いているのは30日。そらがたった今オットに連れられて今年最後のトリミングに行きました。ボッサボサのぼさ子ちゃんだったのでさっぱりして帰ってくるんだろうな(○´艸`)
kit10.gif

今年中にアップできるのか?この記事。大掃除などは11月くらいからやり初めて99%終わったはずなのですが、残り2日ともなると〝行くところ・買うもの・やる事〟がどさっと出てきますね。慌ただしいまさに『師走』っす。

ハンドメイドは今年も自分なりに精力的にこなしてきましたなぁ。特に後半はオークション始めたこともあって毎日何らかの物を作ってました。ミシン使い過ぎか分かりませんが買って1年なのにフットコントローラーが壊れたの(TωT)しかも奥さんっ、フットコントローラーって直せないんですよ!!知ってました?正規の物に買い替えると5000円・・・。なので3500円の純正品を購入。それでも痛いよ。ほぼ毎日使って1年でダメになるなら、今度1年毎に買い替えか?と恐ろしくなりました。たまたまだったことを祈りたい。

そんな中で作った今年最後の作品は「キャミソール」

101231-1.jpg

バイアスで縁取るキャミソールってほんっっっとに大変です。というかなかなか綺麗にできません(,,-_-)頑張って頑張ってゆっくり針を進め、やっと完成。肩にメチャメチャ力入ってました(笑)Mサイズなのになかなかなゆったり加減。ワンピの上に重ねても違和感なく着られるんじゃないかなぁ。

101231-2.jpg

生地は綿麻ボイルでワッシャーになっていてふんわりしています。ココアチョコという名前はおいしそう。

icon14.gif

さて、今年はこれで終わりです。本当に本当にありがとうございました。そらやオットのことを気にかけてくれるコメントもあってうれしかったです。

来年はオークション以外でのハンドメイド販売を形にする計画があります。今水面下で着々と(?)準備中です。皆さんに報告できるのを楽しみにしています。

101231-3.jpg

それではよいお年を.゚+.(´∀`*).+゚.

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

09:21  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

オークションに今回参加出来なくて残念でした。
しかしもふ子さんの作品をいつもブログで拝見できて
とても嬉しく、楽しく、参考に、発破かけられ、ての一年でした。ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。
可愛いそらちゃんにいっぱい癒されたいと思います。

新年早々お天気が悪いようです。体に気をつけて素敵な一年になりますように!!!
ジジ |  2010.12.31(金) 17:07 | URL |  【編集】

今年も1年、もふ子さんのセンスがキラリと光る
ブログを毎日楽しませてもらいました♪
来年のそらちゃんのさらなる成長と
もふ子さんの新しいステップ、楽しみにしています!

よいお年を!
エゾかえる |  2010.12.31(金) 22:41 | URL |  【編集】

フットコントローラー壊れたことないよ。
かなりハードに使っているけど(^_^;)
古いのは10年以上前のだし。
だからきっともふ子ちゃんのはたまたまだよっ!
うん!きっとそうだよ!
バイヤスって面倒だよね・・・
viola*も苦手。
でももふ子ちゃんのキレイに出来てる!
ココアチョコって名前もかわいい~♪♪♪

もふ子ちゃん今年1年ありがとうございました。
また来年も仲良くしてくださいね(^^)
では良いお年を。。。
viola* |  2010.12.31(金) 23:05 | URL |  【編集】

ジジさんへ
もふ子のブログで少しでも楽しいと思ってもらえると、
とても幸せです。こちらこそ、ありがとうございます。

今年もそらの写真たくさんアップしていきますね。
癒されてくれるといいな…。
もふ子 |  2011.01.02(日) 17:40 | URL |  【編集】

エゾかえるさんへ
そう言ってもらえると、うれしいなぁ~。
センスがあるとは自分では思えないのですが(´Д`A;)

もふ子もシフォっちの日常楽しみにしています。
もふ子 |  2011.01.02(日) 17:41 | URL |  【編集】

viola*さんへ
多分viola*さんの方がずっとずっと使ってる
はずだから、やっぱりたまたまだったんだろうね。
すごい痛い出費~(TωT)

バイアスはいろいろネットでコツを調べても
結局最後は自分の「腕」なんですよね。
表と裏の縫い代幅とか違って
「キーっ!!」ってなりますよ、まったく。
もふ子 |  2011.01.02(日) 17:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/487-1e84b82e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
