05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.01.05 (Wed)

ビタミンC誘導体

bottle10.gif

そういえばあったな、美容カテゴリー。もふ子は何でも合う肌じゃないので「これ」と決めるとずっと使い続けるため、一度紹介した化粧品から発展も冒険もしないんです。すみません美容カテ必要なかったかも・・・。

とか言いつつ、今日は新しいアイテムのご紹介。何年振りだろう?新しいもの使うのは。

というのも、もふ子の癒されスポットである「せんたくびより」のカナさんと化粧品について話していた時に、たまたま使っていた物が一緒で「おんなじだぁぁぁ!!」と盛り上がった時に「それにプラスしてビタミンC誘導体の含まれた物を使うとベターですよ」と教えてもらいました。

カナさんは職業柄とってもとっても美容のことに詳しくて、質問には惜しみなく答えてくれます。かといって「これを買った方がいい」といういわゆる〝押し売り〟的なことは一切ないので安心できます。

帰ってきて早速ネットで調べてみると・・・う~ん(,,-_-)ビタミンC誘導体といってもたくさん商品があるなぁ。もふ子が今使っている化粧水とその後にゲルクリームは気に入っているから、そのラインは崩したくない。だからビタミンC誘導体配合でも化粧水やクリームじゃなく、買うなら美容液かな。それなら・・・と選んだのはコレ。

110105-1.jpg

昔スキンケアラインで一時期お世話になっていたオルビスの「ホワイトニングエッセンス」。手ごろな値段で「手始めに」というのにはいい商品かな。テレビCMもそんなにやっていないし、実店舗も少なく通販に力を入れているためのこのお値段は、もふ子にはとても印象がいいです。

1回1~2プッシュを手のひらに馴染ませて顔に押し付ける感じ。その際必ず「沁み込め~」と心の中で唱えます。これ大事。

効果?まだ1本を使いきってないのでわかりません。こういうのって劇的に変化するもんじゃないしね。した方が怖い。まぁ老後に成果が分かればいいかなくらい。ただ、今のところ肌荒れ等のトラブルは無いので使い続けていこうと思ってます。

他にもシャンプーについてのアドバイスや冷えについてのアドバイスなど、本当にいつもありがとうございます。ここではもちろん詳しく書けませんが、ブログに色々書かれているので(「=コチラ」)そちらをチェックしてみてくださいね。

これも気になる・・・
ぽちっとお願いします。
kaba.jpg

スポンサーサイト

テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

09:02  |  美容  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

いいアドバイスを聞けて良かったですね。
私も暮れにファンデ―ションがなくなり買い求めました。その際肌状態をテックしましたら、なんと油分、水分が足りないといわれました。
さて進められたものは高い、いろいろ探して・・・・・。

自分に合ったものが一番ですものね。
ジジ |  2011.01.06(木) 06:30 | URL |  【編集】

ジジさんへ
肌チェックは昔したことあります。あれって少し
恥ずかしいですよね(○´艸`)
家の中は暖房で乾燥して、外は空気が乾燥して
いてという環境は肌にとって良くないですよね。

値段が高ければいいというわけでもないんですよね。
宣伝や容器の分が加算されていることもあるし・・・。
ジジさんがおっしゃる通り自分に合うのが一番!!
もふ子 |  2011.01.07(金) 08:40 | URL |  【編集】

初コメントでなんだかドキドキしちゃいます(・・;)
この場をお借りして、今年も宜しくお願いいたします。
とか、言ってみたりしちゃいます。

さて、

その後お肌の調子はいかがでしょうか~?
ビタミンC誘導体は比較的安価で使いやすい美白成分ですが、やや刺激を感じる方もいらっしゃるようですので、使っていくうちにかさつき等感じるようでしたら様子見てみてくださいね。

出来たシミを消すことは化粧品では難しいですが、使い続けるとシミが出にくくなるので、長い目でみると違いが出ますよ~
Kana |  2011.01.07(金) 11:02 | URL |  【編集】

Kanaさんへ
おおお~、コメントありがとうございます。
こういう接触の仕方、なんだか照れますね(〃ω〃)

確かに、日によってはちょっとピリッとする時も
ありますね。でも赤くなったりというトラブルは
今のところないので、様子見ます。

昔は化粧品に即効性求めていましたが
長い目で見て使い続けるって大事だなって思ってます。
もふ子 |  2011.01.08(土) 09:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/489-ace7e056

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
