08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.01.08 (Sat)

はんなりカーディガン

年末年始の更新生地で「北海道はとても穏やかで過ごしやすい天気でした。」と書きました。ほかの方のブロコメでも「北海道じゃないみたいです。」と書かせてもらいましたが・・・。6日7日と、まるで今までの分を取り戻すかのように、焦ったように、狂ったように、雪が降り続いています(,,-_-)今日もまだ降っています。いいのに、そんな律儀に降らなくても。もふ子のところは雪はねが必要ないのですが、雪はね必要な方々、ご苦労様です。

line-yuki.gif

今年初縫い?去年から持ち越していたものもあるのですが、水通しからだとこれが『初』になります。例によっての一目惚れ即買いでした。

110108-1.jpg

ショールに袖が付いたような形で、サッと羽織れて便利です。タイトルにも付けたように、着ると「はんなり」とした雰囲気になります。

生地はニットで、初めて「梨地」というものに挑戦。でも接結ニットと合わさっているのでとっても縫いやすかったです。この生地すごくいい!!黒とカーキの2色買いましたがリバーシブルになっていてどちらも素敵。残念なことにもう売ってないんですよ~・゜・(/Д`)・゜・

110108-2.jpg

分かりにくいかもしれませんが、下見頃は切り替えになっています。好みによって切り替えなしにしてもいいですね。あと、ちょっと厚手のニットで作っている方もいて、それのいいなと思いました。

どちらかをオークションに出すつもりで~す。

~おまけ~

110107-1.jpg

大好きなカルディで買ったLynchのホットココア。「ココアはやっぱり、フフフフ~ンでしょう。」と思って期待せず買ったのですが(パッケージが可愛かったもので)、予想に反して甘すぎず適度にコクがあってすごくおいしかった~.゚+.(´∀`*).+゚.

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

09:57  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

あけましておめでとう~。
すっかり出遅れていますが。。。
今年もよろしくお願いします(^^)
もふ子ちゃんもう縫ったのね~。
はやいなぁ。
私「梨地」って縫った事ないの。なんだかぬ縫いにくい?って思ってたんだけど
そんな事ないのね。
こんど挑戦してみようかな(^^)
さっと羽織るのに便利そうだね!
viola* |  2011.01.08(土) 11:11 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくおねがいしますっ!

はんなり、かわいいー!
そしてお似合いです。
何でも作れちゃうんですね@@

私も何かうちこめるもの、今年はみつけたいなぁ。

雪、大変かもしれないけれど、うらやましいです!
柚子を走らせたいです~^m^

cos |  2011.01.08(土) 19:32 | URL |  【編集】

こんばんは~♪

今日は比較的暖かかった群馬県です。
山からの風が吹かなければいいなと思う私ですよ。
でもそちらに比べたら幸せなんだなとよ~くわかりました(笑)

そうそう私も編み物を始めたのよ~ん。
仕上がるか不安な私だけど頑張るね~。

オークション楽しみにしているね(^_-)-☆
みぃ |  2011.01.08(土) 21:58 | URL |  【編集】

とても感じがいいカーデガンですね。
諜報しますよね。

昨日近くのユニクロに行きました。
若いカップルが居たのですが、二人を見てもふ子さんを連想しました。スマートでかっこいい彼女とスラットして優しそうな彼だったんです。とても感じのいいお二人でした。
きっともふ子さん達ってこんな感じでさわやかなんだろうなぁ・・・・・。と勝手に。ごめんなさい。

今年こそオークッション参加したいです。
頑張りますよ。
ジジ |  2011.01.09(日) 08:12 | URL |  【編集】

春になったら活躍しそうなカーデですね!
冬はおうちの中でって感じかな。
和な雰囲気がでる形なのかしら。
それとももふ子さんお気に入りのこの生地がそうさせて
くれるのかな~

カルディって知らなくて、ちょうどrunrunちゃんのtwitterのつぶやきにも出てたのね。
調べたらコーヒーショップなんだね~全国展開してるんだ・・・スーパーかと思ってた^_^;
tea |  2011.01.09(日) 15:47 | URL |  【編集】

viola*さんへ
よろしくね~。年賀状ありがとう!!すっごく
嬉しかった。でもあれだね、本名ってピンと
こないね(笑)

縫ってますよぉ~だってどこも行かないから(≧∇≦)
viola*さんは夢の国行ってたんだもんね。
これから縫活かな?

梨地はイライラするって聞いたことあります。
でも出来上がりは素敵なんだよね。
これは接結みたいなもので、縫いやすかった~。
もふ子 |  2011.01.10(月) 09:50 | URL |  【編集】

cosさんへ
よろしくお願いしま~す.゚+.(´∀`*).+゚.

ありがとございます!!
「はんなり」って付くといい感じになりますよね(笑)
そこ狙いました。ははっ。

ゆきはね、この3~4日でどっちゃり降りました。
そらはラッセル車の如く、雪をかき分け進みます。
逞しいです。
もふ子 |  2011.01.10(月) 09:58 | URL |  【編集】

みぃさんへ
群馬の名物ですよね、からっ風って。
風ってすっごく体感温度下げますよね。
だからただ秋口よりも雪が降り積もって風が
無い方が温かいくらいです。

編み物いいですね~。何作ってるのかな。
コットンやレースで夏に編み物もするけれど
やっぱり「編む」って冬のイメージですよね。
もふ子も最近全然編んでないから、編みたく
なってます。
もふ子 |  2011.01.10(月) 10:03 | URL |  【編集】

ジジさんへ
ゆったりしててサッと羽織れて、生地もふかふか
しているので、早速毎日羽織ってます。

ええ~そんなかっこいいもんじゃないですよ。
2人とも背は高い方だと思うけど、スタイリッシュ
じゃない・・・決して、ない。でも、いい連想をありがと
う!!なんか余波があればいいなぁ。

ぜひぜひ、オークション見にきてくださいね~。
もふ子 |  2011.01.10(月) 10:19 | URL |  【編集】

teaさんへ
あ、確かに「和」テイストもあるかも。
着物に着るのは無理だと思うけれど、雰囲気的
には着物にすごくい合いそう。

もふ子はrikaさんに教えてもらったチョコが
買えると店として知って、そのあと偶然近くに
お見せできたんですよ。いろいろ売ってて店内が
迷路みたいになってて楽しいの!!
でも、スーパーっぽい名前だね(笑)

もふ子もツイッター始めたよ(≧∇≦)
パソコン付けっぱなしでもなければパケ邦題でも
ないのでそんなに更新できないけれど、つぶやく
って楽しいねぇ。
もふ子 |  2011.01.10(月) 10:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/490-0df96200

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
