07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.01.11 (Tue)

美唄名物とりめし

昨日やっと年末に撮っておいたダウンタウンの〝絶対笑ってはいけないシリーズ〟の「スパイ24時」を見終わりました。3日に分けて見たのですが、疲れた~・・・。これ、リアルタイムで見ている人、尊敬します。期待してたけど前回ほどの面白さは無かったなぁ。次回も撮るかは微妙です。

kitchen18.gif

さて、ちょっと前の話ですが、年の瀬も押し迫った12月22日にもふ子の両親が遊びに来てくれました。平日だったため、もふ子ひとりで迎えるのはちょっと不安だったけれど、そらは驚くほどいい子でした。

当初、お昼はどこかへ食べに行こうかと言っていたのですが、美唄名物のとりめしを買ってきてくれることに。もふ子はお味噌汁を作ってスタンバイするだけ~。

110111-1.jpg

110111-2.jpg

このとりめし、めちゃくちゃおいしかったです。美唄は焼きとりが有名だからかなぁ。具はシンプルにとり肉のみ。でも味のバランスが絶妙で全然飽きないの。「こういうのって具をたくさん入れたくなるもんだけどねぇ~。こうやってシンプルだから尚いいんだろうね。」ともふママと感心してました。

そらはもふパパに夢中、相思相愛の仲です。

110111-4.jpg

もふ子とパパでそらの写真撮りまくってました。

110111-3.jpg

110111-5.jpg

110111-6.jpg

最後はもふパパの横でウトウト寝出しました。信じられない!!来客があると常に興奮している、そら。こんなこと一度もありませんでした。帰ってきたオットにそのことを話すと(写真付きで)ちょっとシット気味でした(●´艸`)ぷぷ。

逆にもふママはワンコ(というか動物全般)が苦手。もふ子ママなりに頑張って撫でられるようにはなったのですが、抱っこはできないんです。それをそらもわかってるのか、もふママには近づこうとしないんですよね~。

そうそう、オットの分のとりめしも買ってきてくれたので、晩御飯に。かなり気に入ってました。また食べた~い!!

このほか、いろいろお土産持ってきてくれました。いつものことながら感謝感謝です。

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

09:29  |  グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

笑ってはいけない・・・・うちの子ら大笑いで見てました♪
毎年リアルタイムで~見てますよ♪
親二人は、のんびり紅白ですが・・・・。
鶏飯美味しそう(*^。^*)
ポチ凸!
うさぎぴょん♪ |  2011.01.11(火) 10:05 | URL |  【編集】

おぉ!ナイスタイミング!
うちの旦那が今日から美唄に長期出張で行ってるから
週末に買ってきてもらおーっと♪美味しそうだぁ~

そらちゃん、リラックスしてるのが写真見ても分かるねー
もふパパからイオンパワーが出てるのかなぁ?
それにしても、もふパパお洒落!ジーンズだぁ!
エゾかえるパパ・・・ジーンズなんて持ってないよー
ダンディーオーラも出てる!
エゾかえる |  2011.01.11(火) 14:01 | URL |  【編集】

私は、これが始まる前にちゃんとお風呂に入って、
最後まで見たよ^^b

そらちゃん、自分のこと好きでいてくれる人は、
ちゃんとわかるもんね。
甘えてくるから、どんどんかわいくなっちゃって、
相思相愛具合も深まるばかり^^*
オットさんがやきもちやいちゃう気持ちもわかる~(≧ω≦)
rika |  2011.01.11(火) 19:43 | URL |  【編集】

うさぎぴょん♪さんへ
面白かったんだよ!!でもね、その前のと
パターンが一緒で、「あ次これ来るな」ってある
程度わかっちゃったんだよね~。
初めて見た「絶対に笑ってはいけない警察24時」は
衝撃がすごかった~。
もふ子 |  2011.01.12(水) 08:35 | URL |  【編集】

エゾかえるさんへ
良いなぁ~。もふ子も食べたいよぉ。絶対絶対買って
きてもらって(笑)あと復刻版の「焼きそば」もおいしいよ。
具が入ってなくてすっごいシンプルだけど懐かしい
味です。

もふパパもジャージの時もあるよ(≧∇≦)
野球見に来るときはたいていジャージ。それより
オットのパパの方がびしっとしてるのよぉ。

たぶん懐いているのは自分と顔が似てる
からだと思う。もうね、激似なの(笑)
もふ子 |  2011.01.12(水) 08:37 | URL |  【編集】

rikaさんへ
おお~尊敬する方がいたっ!!うちなんて撮って
おいてなおかつ分割で見ても疲れたもんなぁ。
でも最初に見た時の衝撃からはだんだん
薄れていく・・・寂しい。

オットの実家もダックス飼ってるので、みんな
扱い上手でそらもご機嫌なの。でも一番懐いて
いるのなぜかもふパパなんだよ。顔が似てる
からかな?激似なんだよ(笑)
もふ子 |  2011.01.12(水) 08:40 | URL |  【編集】

「笑ってはいけない」シリーズ、
娘たちが毎年楽しみにしていてリアルタイムで観ています^^
私はちょっとついていけず・・・途中で撃沈。
年越しを待たずして、四女と寝てしまいました(苦笑)

とりめし、美味しそう~♪
そのシンプルさが自信の表れって感じしますね。
何か味を想像してヨダレが出てきてしまいました(笑)
食べたーい!
ウメ子 |  2011.01.12(水) 13:19 | URL |  【編集】

「笑ってはいけない」子供は大笑いしてたよ。
私は全く・・・
でも視聴率もすごく良かったみたいね。
ついていけない・・・

もふ子ちゃん喪中だったのね。知らなくてごめんね。
はがきありがとう。嬉しかったよ。
そらちゃんに癒されました(^^)
それから ネックウォーマー量産してプードルファー使ったんだけど
縫い代カットしたら縫いやすかった~~~!
教えてくれてありがとう!
viola* |  2011.01.12(水) 16:31 | URL |  【編集】

もふ子さん あけましておめでとうございます!
もふ子さんにとって素晴らしい1年でありますよう…(*^_^*)

家の息子たちもほぼ毎日見てます。(撮っておいたので)
つい笑ってしまいますがリアルタイムでは私もムリそうです^^

「とりめし」美味しそうですね~
食べてみたい♪
月* |  2011.01.12(水) 19:42 | URL |  【編集】

そらちゃんいいこで良かったですね。
可愛いですよねそらちゃん。

とりめし美味しそうですね。
こちらでも全国のお弁当を扱う事はありますが
とりめしは出ませんね。
残念です。食べてみたい!!
ジジ |  2011.01.12(水) 23:10 | URL |  【編集】

ウメ子さんへ
前回までお腹抱えて笑ってたうちら夫婦って・・・。
そっか子供の見るものだよね~。じゃあ今回
やっと大人になってきたってこと?(笑)

そうそう、自身が無いといろいろ入れたく
なっちゃうよね(○´艸`)
ネットでは売ってないからもし物産展などで
見かけたらぜひ食べてみてね。
もふ子 |  2011.01.13(木) 08:45 | URL |  【編集】

viola*さんへ
ここにも大人がっ!!そっか~、大半の視聴者は
子供なんだろうね。

特に知らせてなかったんだから、全然いいんだよ~。
むしろ嬉しかったです。ありがとう。
そら見舞いは即席ですが、気に入ってもらえて
よかった。ハガキ超古くて(なんせ郵便番号五桁)
ごめんね(TωT)

そしてそして・・・
お役にたてて良かった~。ちょっとしたことだけど、
縫いやすいよね。
もふ子 |  2011.01.13(木) 08:48 | URL |  【編集】

月*さんへ
ほぼ毎日というのは、もふ子たちみたいに分割で?
それとも繰り返し見てるのかな。それだったら
すごいなぁ。

そうそう「前回と似てない?」と思ってもつい
笑っちゃうんだよね~。

道内でも売ってるところはここだけなのかな?
販路拡大して失敗するのもあるからね~。
でもたくさんの人に食べてほしいなぁ。
もふ子 |  2011.01.13(木) 08:51 | URL |  【編集】

ジジさんへ
親バカですが、日に日によい子になっていきます。
去年の今頃なんてほぼ毎日泣きごと言ってたのが
うそみたい・・・。

とりめしはね、調べてみたら、美唄市の近くの
Aコープでしか取り扱ってないみたい。
まさに地元飯ですね。
もふ子 |  2011.01.13(木) 08:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/491-19fcc6be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
