03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.01.13 (Thu)

新しい挑戦

2回目のオークションに出品する日が迫っています。作品作りは余裕を持って楽しく行えるのですが、どうもその他の雑事が苦手です・・・(TωT)例えば、『画像をまとめる』『説明文を考える』。とても大切な作業なのですよね。分かっているんですよぉぉぉ~。でもぉぉぉ~。

illust-sinple2--4.jpg

そんなもふ子が、2011年新たな挑戦をいたします。2011年というかもう人生36年において初めての大きな挑戦だと思います。

ちょっと前に、「ネット販売をしたい。」という希望が、なんだかんだの細かいことで実現できそうにない事態に陥って、ちょっと(いやかなり?)へこんでいました。(メールで相談・・・というか愚痴につきあってくれた方、ありがとう!!)そんな時に「協力しますよ。」と手を差し伸べてくれる方が現れたのです。このブログにも時々お名前を出させてもらっている「せんたくびより」のカナさんでした。

前からもふ子の作るものに興味を持ってくれていて・・・からの流れでしたが、全面的なサポートをしてくれるということで、もうすっっっごく感謝しています。

去年末に2度ほど打ち合わせを行いましたが、1番の問題は「どういう販売形態にするか?」ということでした。アパレルの仕事に従事していたカナさんのアドバイスを受けた結果、カタログ形式の販売を行うことに決めました。「せんたくびより」さんに行って、カタログを見てもらい、気に入ったパターンと生地見本から生地を選んでもらうという形です。

早速カタログ作り。

110112-1.jpg

プリンターにはこれから頑張ってもらいます。

110112-2.jpg

こんな感じのカタログです。

と、ここで最初に触れたことがまた出てくるのです。雑事・・・大変な作業です~。・゜・(/Д`)・゜・でも、これをしなければ始まらない!!だから今日も頑張るのです。

昨日は3回目の打ち合わせでした。このあともう一度打ち合わせをして、販売スタートは2月1日の予定です。「せんたくびより」さんでもこれからHPを作ってくださるので、そちらもご欄になってみてくださいね。このブログでも進行状況を追々報告していきます。

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : お知らせ - ジャンル : 趣味・実用

09:01  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

着々と前に進まれてますね!
すごいなぁ・・・
私なんて、ここ最近わが家の家計の事で
頭を悩ませてました・・・^^;

私の両親が、莫大な借金とともに
ある事業をはじめたのが、42歳の時。
今思えば、かなり大胆というか無謀と言うか。
でも私も、あと数年で同じ年になろうとしています。
何かに挑戦するというところは見習いたいなぁと
思っているところです^^

もふ子さんも頑張って~。応援してます♪
ウメ子 |  2011.01.13(木) 13:19 | URL |  【編集】

もふ子さん、すごい!!
着々と、自分の目標や夢に向かって進んでいく姿は、
ほんとに素敵です。
もふ子さんのお人柄があるからこそ、
手を差し伸べてくれる方も現れるんですよ。
すてきなカタログが出来上がりそうですよね。
雑事は確かにめんどくさくて、大変だとは思うけど、
きっと、きちんとこなしていくんだろうなって思ってますよ^^。
がんばってね、遠ーい空の下から、応援してるよ~(*≧∇≦)ノ
rika |  2011.01.13(木) 14:59 | URL |  【編集】

ウメ子さんへ
何歳になってもチャレンジするのに遅いという
ことないって、最近よく思います。ただの理想でも、
思っているだけで心が豊かになれるというか。

ウメ子さんのご両親は色んな事に悩んで苦労され
たんだと思います。生臭い話ですが、やっぱり何かを
始めるのにお金ってかかりますもんね。あと、人との
つながりってつくづく大切だなって思いました。
こうやってブログを通してウメ子さんはじめ
色んな方とコメント交わすことによって得たもの、
すごく多いです。

ありがと~。頑張るね.゚+.(´∀`*).+゚.
もふ子 |  2011.01.13(木) 17:02 | URL |  【編集】

rikaさんへ
いや~、そう言ってもらえると、照れるなぁ(〃ω〃)
rikaさんはじめソーインガーさんたちの積極的な
活動にムズムズし始めてた時にタイミング
よく・・・でした。ご縁って大事ですね。
そして、rikaさんはじめたくさんのソーインガー
さんたちからの刺激を受けてのことで、ブログ
やってて良かったって思ってます。

ありがとうございま~す。頑張りますねん。
もふ子 |  2011.01.13(木) 17:05 | URL |  【編集】

もふ子ちゃん!すごい!
どんな形になるのか楽しみ~!
遠いけど応援してます♪♪♪
作品を作るだけじゃなく雑用が多いから大変そうだけど頑張ってね(^^)
viola* |  2011.01.13(木) 22:55 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.01.14(金) 01:31 |  |  【編集】

本当に着々と。ですね^^

すごいなぁ。

なにもお手伝いできませんが
こっそり見守らせてくださいね。
トミ |  2011.01.14(金) 08:06 | URL |  【編集】

viola*さんへ
ありがとう!!
でもね、すごいとか言ったら、viola*さんの
作る量の方がすごいと思う。

もふ子ね最初は「やりたい!!」という気持ちと
裏腹にすっごく怖かったんだけど、
今はワクワク度の方が高くなってきた。

viola*さんが「タグ付けるの大変」って言ってた
気持ち分かった(笑)でも、ああいう雑事あっての
販売だもんね。お互い楽しんで頑張ろうね。
もふ子 |  2011.01.14(金) 17:49 | URL |  【編集】

鍵コメさんへ
いつも気にかけてくれてありがとう!!
夢持ってるだけでも、少し楽しくなりますよね。
もふ子 |  2011.01.14(金) 17:50 | URL |  【編集】

トミさんへ
我ながら「ついてるなぁ~」て思います。
これもご縁のおかげです。感謝感謝。

あと、ブログを通してたくさんの人とのやり取りや
訪問で受けた刺激ややる気は本当に大きいです。
もふ子 |  2011.01.14(金) 17:53 | URL |  【編集】

去年、ネット販売に壁がある・・・って書いてたので
どうなったのかなーって思ってたところですー
着々と進んでいるようで、とっても楽しみ♪
アパレル関係にいた方がサポートしてくれるなら心強いよね。
ホント、出会いって大切だね。

忙しくなると思うけど、体にだけは気をつけてね!
応援してます!!
エゾかえる |  2011.01.14(金) 19:51 | URL |  【編集】

もふ子さん、年明け早々・・・
夢に向って頑張ってますね。
もふ子さんの人柄でしょうね。
お手伝いして頂ける方もみつかってよかったですね。
いろんな壁はあると思いますが、ひとつずつクリアーして頑張って下さい。
tea |  2011.01.15(土) 01:32 | URL |  【編集】

エゾかえるさんへ
あの時は、心の中ですっごい凹みました。NG
出したオットをちょっと恨んだり(笑)でも、色んな
人に親身になてもらって、そういうことがあった
からこその今の状況だと思うと、不思議だね~。

励ましコメント、ありがとう!!すっごく力になるよ。
もふ子 |  2011.01.15(土) 11:11 | URL |  【編集】

teaさんへ
うん、なんか新年早々だね(笑)
話は12月の初めくらいに出ていて、
年明けてから本格的に準備してます。
考えることたくさんあるけれど、やっぱりなんだか
楽しいね。

もふ子の人柄・・・は、置いといて(笑)色んな人、
もちろんブロガーさんたちにもすごく力もらって
いるので感謝です。
もふ子 |  2011.01.15(土) 11:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/492-3c61779b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
