06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.01.15 (Sat)

西山製麺の生パスタ。

まずはお礼から。前回の記事にたくさんの方が「がんばって!!」とコメントしてくれて、感激しています。ありがとうございました.゚+.(´∀`*).+゚. 山あり谷あり、何が起きるか分かりませんが、共に手を組んでくれる方や応援してくれるオットと一緒に頑張りますね~。

hon100.gif

さてさて、西山製麺・・・といえば北海道の方だと「ご存知!!」って感じですよね。道外の方はどうなのかな?やっぱり有名?昔から「西山の麺を使っているラーメン屋はうまいっ」と言われているほど(ホントか?)道民に深く愛されている製麺会社です。

もふ子は生まれも育ちも札幌市では無いので、最近知ったことですが、市内の約7割の小学校が社会科見学で訪れるそうです。

そんな西山さん。オンラインショップを覗いてみてもラーメン一色なのですが、去年だったかな?なんと『生パスタ』を発売したんです。

ラジオで知ったのですが、近所じゃ売ってないと思ってたんですね。なんか「大丸の食品売り場で!!」みたいなこと言ってたし。ああ、西山さんだったらパスタもおいしいんじゃないのかなぁ~。大丸かぁ・・・(,,-_-)と思っていたのですが、最近近くのイオンで発見(≧∇≦)思わず「あるんじゃん」とつぶやきました。

イオンでは3種類のパスタ(タリオリーニ・フェトチーネ・ホウレン草のフェトチーネ)と4種類のソース(トマト・たらこ・ぺペロンチーノ・明太子)を取り扱っていました。もふ子はフェトチーネとトマトソースを購入。

110115-1.jpg

生パスタなので茹で時間は2分。ソースはこのままかけるのですが、ちょっとさみしいのでベーコン・ピーマン・玉ねぎを炒めて一緒に和えました。

110115-2.jpg

う、うまい!!(画像はおいしそうじゃないですが・・・)家で生パスタ食べたの初めてかも。乾燥パスタと全然違う食感ですね。モチモチ感がたまりません。ソースもトマトの酸味と甘みのバランスがよくて好みの味でした。

オットも高評価。パスタもソースも2食入って各198円。もっと高いと思っていたので、うれしい値段。多分パッケージが簡易だからでしょうね。全然問題なしです。華美にされて値段上がる方がヤだ。

今度はどの組み合わせにしようかなぁ~(○´艸`)

ネットではクリーム系のソースで売られています。↓


ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

11:00  |  うちごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

オークション参加しています。
落札出来ると嬉しいなぁ・・・。

西山のラーメンは愛用させてもらっています。
美味しいですよね。
たれ(ラーメン)はベルのたれです。

パスタは見ていませんね。
探してみます。なかったらネットですね。
簡単で美味しそうですね。
ジジ |  2011.01.16(日) 07:00 | URL |  【編集】

ジジさんへ
なんかね、そうかなって思ったんだ(≧∇≦)
嬉しかった~。ありがとう!!
ジジさんにバッグ送ったでしょ。それでも
なお「欲しい」と思ってくれるってすっっごく
嬉しいです。

あ、なんか道民としてうれしいです。
スーパーで売ってるのかな?
ベルも北海道ですよね(笑)
ネットで買うのは送料が気になるところですが、
機会があったらぜひ食べてみてくださいね。
もふ子 |  2011.01.16(日) 19:28 | URL |  【編集】

愛食!

お久しぶりです。

コレうまいですよね!
昨年、妻が発見してからちょくちょく食べてます。

食べる前は思いっきり疑ってかかりましたが、気がつけば完食。
その場で追加リクエストでした。
今もウチの冷蔵庫に入っとります(笑


ozen |  2011.01.16(日) 22:07 | URL |  【編集】

ozenさんへ
ホント、おひさです!!雪どうですか?
車の雪下ろしから一日スタートですよね。

わかるわかる~(≧∇≦)
もふ子もちょっと疑いながら・・・でした。
「西山ちゃん、ラーメンだけにとどまっとけば?」って。
食べて「西山様、すみませんでした~」に変わりました。
それくらいおいしかった!!ですよね。
もふ子 |  2011.01.17(月) 08:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/493-125f3409

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
