08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.01.26 (Wed)

スローブラウスとイージーパンツ

オットは休みの日に乾いた洗濯物があると、畳んでしまってくれます。それは非常にありがたく助かっているのですが、タンスを開けると面白いことが起こっている時があります。

まずもふ子のおパンツ。自分ではくるくるっと丸めてしまうのですが、ちょっと特殊なまとめ方でオットはそれが出来ない。結果干物みたいにペッタンコになって収納されています。

あと、よくインナーシャツやロンTが行方不明になって「ここにいたのかっ!!」という場所から出てきます(笑)この前は、wildberryさんのインナーワンピ(=コチラ)がきっちり畳まれてTシャツと一緒に収まってました。いや・・・ワンピは吊るすでしょ(。-ω-)

・・・ありがたいんですよ~、ほんとに。

sitagi.gif

さてさて、カタログ形式販売始動まで1週間を切りました。はやっ。恐ろしいくらい時間の流れが速い今日この頃。生地見本帳も何とか出来上がりました。とりあえずもふ子の手持ちの生地で生地屋さんの定番物を見繕っての状態です。もし「この生地がいい」と指定された物が売り切れていた場合は、あきらめてもらうしかないんですよねぇ。バックに問屋さんが付いているわけじゃないので、これはしょうがないです。臨機応変に。

そして、カナさんから「売り込む自分が着ていた方がより説明しやすくなると思います。」と品物の注文を受けました。スローブラウスとイージーパンツです。

110126-1.jpg

110126-2.jpg

生地はお任せということだったので、ブラウスはモスグリーンのダブルガーゼで、パンツはリネンにしました。

110126-3.jpg

ボタンはちょっと凝ったもの付けました。

これを着て施術をしてくれるそうです。お店に現物を置かない方式ですが、これだともふ子の作品を手に取ってもらえますもんね。

110126-4.jpg

初めてこの前作ったタグをつけると、身の引き締まる思いがしました。これから納品で~す。

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg




テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

11:12  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

スローブラウス、良いわぁ~!!ボタンがさらに良いわぁ~!!
もー良いわぁ~!しか出てこない自分の語彙力のなさったら・・・(T_T)
これ着てるカナさんそ見てるだけで、癒されそう~
(カナさんにお会いしたことはないのですが・・・)

旦那さん、しまうところまでやってくれるんだ~
すごいー!優しい-!
私は旦那の下着以外はどこに何が入ってるか
知らないから(自己責任制)畳んでも自分のしかしまえない・・・旦那のは放置してます(汗)
エゾかえる |  2011.01.26(水) 13:53 | URL |  【編集】

いいなぁ、たたんで、しまってくれる旦那さん♪
うちなんて、取り込みもしたことないんじゃないかなぁ。
その分、子供らにしつけたけど(笑)

いよいよだねぇ(≧ω≦)
ドキドキしてきたー(いや、私がしてもねって話だな^^;)
スローワンピ、いや、ブラウスだった、すてきー。
ダブルガーゼで作っちゃうなんて、すごいよ。
ボタンも変わってて、いいなぁ。
なかなか、いい感じのボタンって出会えないんだよねぇ。
rika |  2011.01.26(水) 15:06 | URL |  【編集】

ブラウス素敵ですねぇ~~~♪
ボタンが本当にオシャレ♥
こぅぃぅのって、センスも必要ですから難しいですよね。
私ならきっと無理だゎ~(>▽<;;
いよいよ納品☆ ワクワクしちゃいます♪♪♪

旦那様優しいですねぇ!!!
もふ子サンの下着までたたんでしまってくれるなんて!
うちなら絶対にあり得ない事ですwww
もしやってくれたとしても、かえってグチャグチャになってそう(爆)
❤Яiйgo❤ |  2011.01.26(水) 15:47 | URL |  【編集】

そうそう、あるある。旦那が畳んでくれるのは嬉しいけど こんな畳み方って・・・って。
でも畳みなおしたり文句は言わない。コレが大事だよね(^^)

スローブラウスかわいいね♪
私も欲しい(^^)
色もいい!ボタンも凝るとセンスが光るね。
準備も頑張ってね♪
viola* |  2011.01.26(水) 15:57 | URL |  【編集】

我が家もお洗濯ものは夫が畳んでくれます。
娘のものと私のものの区別がつかないので、さすがに
仕舞うところまではね。
助かりますよね。感謝していますよ。

いよいよですね。なんかこちらまでドキドキしています。ブラウス素敵ね。色もモスグリーン好きな色です。
ボタンもいい感じですね。
ジジ |  2011.01.26(水) 22:46 | URL |  【編集】

エゾかえるさんへ
パターン以外はお任せだったのでボタンはもふ子の
趣味でこれにしたの。かわいいよね~。土台は
黒だけど模様は他にいろんな色あったんだよ。

カナさんはほんわかした雰囲気の、でも芯の
しっかり通っている美人さんです。
HPに着画像載せるとのことなので必見です!!

カエルさんのことろは出張&単身赴任が多いから
自然とそうなりそう。自分のことは全部自分で
できそうだもんね。頼もしいなぁ。
もふ子 |  2011.01.27(木) 08:47 | URL |  【編集】

rikaさんへ
旦那さんじゃなくても自分以外の誰かがやって
くれると助かりますよね。子供の時からやってたら
自然にできる子になりますよね。うふ♪(* ̄ω ̄)v

一緒にドキドキしてくれてありがとう~。
ダブルガーゼってすっごく好きな生地だけど
扱いにくいよね~。出来ることなら使いたくない。
でもやっぱり手に取っちゃうのよねぇ。

いつもは超シンプルなボタンですが「お任せ」と
いうことでちょっとだけボタンで冒険してみたよ。
もふ子 |  2011.01.27(木) 08:54 | URL |  【編集】

❤Яiйgo❤さんへ
ありがと~(人´∀`).☆.。.:*・
もふ子の精いっぱいのセンスでした(笑)
もっと「はっ」とする工夫する方もいるので
これはもうほんと「センス」ですよねぇ。
まだまだっす。

最初の頃下着の棚見るたびに爆笑してました。
今もちょっと「にやっ」っとしてしまう。それくらい
整然と干物です( ̄▼ ̄)
もふ子 |  2011.01.27(木) 08:58 | URL |  【編集】

viola*さんへ
分かる!!たぶん子どもと一緒。褒めて伸ばす、
みたいな。もふ子も何かやってくれると「すごー
い!!」「助かるぅぅ~」「もふ夫ってホント優しい
よね」と褒めまくりました。あ、本心ですよ(笑)

ありがと~(´ω`*)
いつもの形もボタン変えるだけでちょっと
雰囲気変わって、面白いですよね。
もふ子 |  2011.01.27(木) 09:04 | URL |  【編集】

ジジさんへ
畳んでくれると、本当に助かりますよね。もふ子は
ずっと家にいる女にも関わらず(笑)働いている方なら
さもありなん・・・。
娘さんのものと区別つかないってところが、なんか
かわいいです。

ジジさんはいつもすごく応援してくれてもふ子は
本当に感謝しています。頑張りますよ。
もふ子もモスグリーン好き!!自衛隊っぽい
けどね(笑)気付くと選んじゃってるんですよね~。
もふ子 |  2011.01.27(木) 09:22 | URL |  【編集】

おお~!!ほんと、いよいよって感じ!
こうして実際に着ていただく方に
直接納品ってドキドキだったでしょー?(≧▽≦)
そのうちせんたくびよりさんの所で
着用も見られるの?楽しみー♪
あと少し、準備も色々と大変だと思うけど頑張ってね~!

旦那さん、素敵過ぎるわー!
ほんと、いつも優しいよね~^^
うちは洗濯終わった後に干すのは手伝ってくれるんだけど
ちゃんとパンパンってしないでそのまま干すから
タオルがしわしわのままで乾いて固まってたり
服も袖が中に引っ込んだまま乾いて変な跡が付いてたり。
ありがたいけど、あと一歩・・・なんだよなぁ(;^_^A
runrun |  2011.01.27(木) 16:02 | URL |  【編集】

runrunさんへ
お金のやり取りがある作品を手渡しするの初めてで、
向こうはアパレルしていた方なのですっごいドキドキ
した~。でも褒めてくれてちょっと自信出たかも。
カナさんが一足早くブログで着用してくれてるよん。

runちゃんの旦那さん面白すぎ~(●´艸`)
気にならないのかなぁ(笑)
どうやって直してもらうか、言い方一つなんだよね。
向こうがカチンとこないような言い方。
むずかしいよね~。
もふ子 |  2011.01.28(金) 08:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/497-21baef0c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
