05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.01.30 (Sun)

「vitamin M」からのお知らせです。

110129-1.jpg

2月1日の販売開始まであとわずかになりました。まぁ、開始といってもカタログを見てもらってからの注文になるので、まずは「せんたくびより」さんに行っていただかないとなりません。なのでいきなり2月1日から忙しくなる、というわけではないんですよね~。

26日に打ち合わせに行って来ました。生地カタログと一緒に依頼されていた洋服を渡してきたのですが、実は自分の作った洋服を着る方に直接手渡しするのは初めて。めっちゃ緊張したぁ~。カナさんは某有名アパレルメーカーに勤めていたので見る目はプロ。でも品物を見ながらすごく感心して下さったので、ホッとしました。

カナさんのブログで一足早く素敵な着こなしがアップされています。同時に、「vitamin M」のサイトも作ってくれていてトップ画像だけ見られるようになっているので、ご覧になってみてくださいね(=サイトはコチラから

さてさて、オープンに合わせての細かい打ち合わせの中で「オープンキャンペーンをしましょう」という話になりました。まずは予約を入れてカタログを見に来てくれた方には、もふ子作製のノベルティグッズをプレゼント。

110130-1.jpg

110130-2.jpg

この前作ったタグはしじみちゃんには大きかったので「v.m.」と刺繍を入れました。

そしてそして、ご成約して頂いた方には何とっ、せんたくびよりさんのペッドスパ30分無料をプレゼントなんですっ!!異業種コラボならではの企画ですよね。

このヘッドスパ、もふ子も何度か受けたことあるのですが、思わず寝てしまうほどの至福の施術なんです。

第1段キャンペーン期間は2月1日~2月28日までです(´ω`*)

illust-rabbitcafe-2.jpg


110130-3.jpg

Cpicon ぐりとぐら★フライパン☆カステラ by ミミー姐
久々に「ぐりとぐらのパンケーキ」。泡だて用にハンドミキサー買っちゃった。すごいねこれ。すぐ角立つよ!!

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : お知らせ - ジャンル : 趣味・実用

09:10  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

もふ子ちゃん、こんにちは。お久しぶり^^
すーーごーーいーーー!!!
着々とがんばっているんだね。
セミオーダー形式なんて、すごくかっこいいなあって思いました。
待ってるあいだお客さんすごくワクワクされるだろうね。
異業種コラボ☆☆☆世界が広がって楽しいね。
直接手渡し、緊張しただろうね。その緊張がまたしばらくしたらいい刺激になって
ますますステキな作品が仕上げって行くんだろうなぁ。

わたしもとっても刺激をいただきました。
もふ子ちゃん、ありがとーー。私もガンバロ♪
nao |  2011.01.30(日) 10:31 | URL |  【編集】

カナさんのところにお邪魔してきました。
もうワクワクしています。本当にいよいよですね。

カタログ見たいです。どのようにするといいのかしら???
長いこともふ子さんの作品のファンしていて、こんなに
嬉しいことはありませんね。
ジジ |  2011.01.30(日) 21:17 | URL |  【編集】

しじみ巾着って布あわせ楽しいですよね。
ハギレを色々合わせて・・・って思うんですけど、ワタシは生地を買う時にすでにこれでしじみ巾着作りたいとか思ってしまう(^^ゞ
手間のかかるノベルティ!
いただいた方、きっと喜ばれると思います。
tea |  2011.01.31(月) 00:08 | URL |  【編集】

naoちゃんへ
おはよぉぉ~!!久しぶり、だね(´ω`*)

どういう形にするかですごく悩んだんだけど、
もふ子に負担がかからないけということを一番に
考えてくれて・・・の形(笑)
異業種だけど服のこととってもわかってる方で、
すごくいい方に巡り合えたよなぁ~って。

もふ子はイベントとか出たことないから、対面で
売るって初めてで、すごく緊張するけど大切な
セオリーだってつくづく思ったよ。
naoちゃんの素敵な作品からもめちゃめちゃ
刺激受けてるよ。naoちゃんもイベント参加とか
委託とかますます活躍していってね♪(* ̄ω ̄)v
で、ともに頑張ろう!!
もふ子 |  2011.01.31(月) 08:58 | URL |  【編集】

ジジさんへ
ありがとうございます!!
専用ページが出来るとますます気分が盛り上がります。

えと、カタログは直接お店に行ってみる形なんです
(TωT)そこから始めてみて、もし反響が良かったり
注文がある程度確保できたらそこからその先ネットで
売る可能性もあるかも、という感じ。
遠くから応援してくれるジジさんには申し訳ないの
ですが、もし、こちらに来るようなことがあったら、
せんたくびよりさんにお越しになって見てくださいね。
もふ子 |  2011.01.31(月) 09:30 | URL |  【編集】

teaさんへ
生地合わせ楽しいね~。結果それに時間が
かかっちゃうの。teaちゃんみたいに「これでしじみ
を!!」と思って布買うとちょっとは楽かな。
さすが小物の女王(!)だね~。
でもさ手持ちの何でもないハギレを組み合わせて
「新発見」ってのも楽しいよね。

ちっちゃくて簡単そうだけれど意外に手間かかるよね
(;-ω-`A)まぁ、最初ということで(笑)
もふ子 |  2011.01.31(月) 09:35 | URL |  【編集】

「vitamin M」のサイトTOPページ☆
拝見してきましたぁ~~~~!!!!!
すごくオシャレ~♡
本格的になってきましたね!
なぜか私までワクワクしちゃってます(笑)
これから沢山の方から注文が入ってくるようになりますね♪
そぅなると忙しくなるかと思いますが
楽しくお仕事続けていってほしいです(*^-^)
応援してますよー☆

しじみ巾着♪ 可愛い♡
きっと喜ばれるゎ~~~♥(人´∀`*)

パンケーキ美味しそう!
メッチャふっくらですね(゚ー,゚*)ジュルルル
❤Яiйgo❤ |  2011.01.31(月) 10:28 | URL |  【編集】

見てきたよ~!
すごいね!もふ子ちゃん!
着画も見たけど素敵だったしすっごく褒めてあったね!
勝手に私が嬉しくなってました(笑)
これから頑張ってね。応援してますよ~!
viola* |  2011.01.31(月) 11:03 | URL |  【編集】

❤Яiйgo❤さんへ
うわぁ~見に行ってくれたんだっ!!
すごくうれしいです。ありがとう。
しかもワクワクしてくれてる(´ω`*)
もふ子もワクワク。

そうですね。今後1年2年と長いスパンで見て
ちょっとずつ知られていったらいいなって思ってます。
楽しくできればいいな。

このパンケーキ、ちょっと時間かかるけど簡単で
めっちゃおいしいよ~。おススメ。
もふ子 |  2011.01.31(月) 17:51 | URL |  【編集】

viola*さんへ
ありがと~!!!( ̄w ̄)
すごく素敵に作ってもらって、ありがたい限りです。

しじみちゃん5個作ったけれど4日かかったよ(TωT)
つくづくviola*さんの驚異的な創作威力に敬意を
表します。ホントすごい。
もふ子 |  2011.01.31(月) 17:58 | URL |  【編集】

はじめまして。

rikaちゃんとこから、飛んできました。
いっつもお名前は拝見してたんですが・・・
しじみちゃんの布合わせがすっごく素敵で
思わずコメしちゃいました。
あと、↓のタグ そういう作り方があるって、
初めて知ったの。
いろいろ頑張ってますね。
また遊びに来ま~す♪
megu |  2011.01.31(月) 20:58 | URL |  【編集】

meguさんへ
わ~、コメントありがとうございます!!
しじみちゃんは形がシンプルなだけに、布の合わせ
方でかなり楽しめますよね。とはいえ、自分の
布の合わせ方がどうなのか・・・というのも気に
なるところ。こう言った感想もらえるとすっごく
嬉しいです!!

タグはもふ子も検索してみてよかったって思いました。
ただ、手触りは「貼ってる」って感じが無きにしも
非ずですが・・・。
夢はオリジナル織りタグです(´ω`*)

ぜひまた来てくださいね。もふ子も伺いま~す
もふ子 |  2011.02.01(火) 08:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/499-85e3df23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
