04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.02.03 (Thu)

健やか、のびやか

lambie_handmade01.gif

前にも書きましたが、35を超えたあたりから妙に新陳代謝が悪い気がしてきました。足のむくみ然り、下半身がなんだか重いような・・・。それに伴ってなのかなんだかますます肩や首が痛くなり、結果頭痛もひどくなる。「巡ってないなぁ~」って感じてました。

体重は変わらないのに、体全体が重いと感じるのもそのせい?好きな事が「ソーイング」「本読み」「パソコン」などなど、目・肩・首に悪そうなことばっかりなのもね~。毎日1時間弱のそらとの散歩もカロリー消費にはなっても「代謝を促す」というのとは程遠いと思う。とくに冬の散歩は、寒いのと滑らないようにするのとで変な所に力入れて歩いてるもんね。

110203-4.jpg

なんとかしたいな~と思っている時に、Amazon巡りしていて出会ったのが「股関節1分ダイエット」という本です。

110203-1.jpg

惹かれたのは「1分でできる」というところ(笑)それと股関節を整えるということに興味があったところです。「ダイエット」と書かれていますが、それ重視では無く、何というか「健やかでのびやかな体」になりたかったのです。

「1分で」と書かれていますが、組み合わせていくと1分ではできないです。でも「恥骨回し」(すごい名前・・・)だけだと短時間でできます。ちょっと前に流行った「骨盤回し」もやったことありますが、あれって骨盤回す前の準備が面倒で・・・。その点この「恥骨回し」(うわぁぁぁ~)はいつでもどこでもすぐにやれるのが魅力的です。

そしてこれをやった次の日、すっごくすっきりしていたんです♪(* ̄ω ̄)v 流れるものが流れ出して、ハマるものがハマったって感じがしました。こんな風に感じるの初めてです。

「恥骨回し」(勘弁してくれ)だけだとホントにちょっとした間にできるので、続きそう。ヨガとかその他のストレッチもすごく気になるのですが、時間を取ってやるのはちょっと苦手(´ω`。)でも、いつかはやってみたいなぁ。

110203-2.jpg

「ひじ回し」ってのもあるんだねぇ

股関節1分ダイエット―★体重13キロ減★ウエスト13cm減★お尻の高さ10cmアップ (青春文庫 み- 10)
股関節1分ダイエット―★体重13キロ減★ウエスト13cm減★お尻の高さ10cmアップ (青春文庫 み- 10)南 雅子

青春出版社 2008-11-07
売り上げランキング : 1256

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひじ回し1分ダイエット★ウエスト17cm減★体重7キロ減★アンダーバスト12cm減 (青春文庫) 1日2分 脚からヤセる!「足首ほぐし」ダイエット 1日30秒 立つだけダイエット (中経の文庫) 肩甲骨ユルユル体操で女優体型になる たった5回!「骨盤クランチ」で下半身からヤセる!


ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : 心身ともに美しく健康に - ジャンル : ヘルス・ダイエット

09:14  |  美容  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! もふ子サンって35歳超えてたんですねー!!
まだ20代後半くらいかなぁ?ナンテ思ってました( *´艸`)
ちなみに私は30代後半ですw

私は、高校生の頃から凝り性で。
首・肩こりとのお付き合いが長いんですぅ~~~。
多分、運動不足も原因かと・・・。
今は完璧に、PC・ケータイのせいですねwww
一時期、目の疲れがひどかったので「ブルーベリー」サプリを愛飲中です。
かなり軽減されましたよ~~~!
もぅ手放せません。

我が家にはマッサージチェアやらなんちゃらといろいろとグッツがあるけども
これと言って効果がないんですよねぇ~(=´Д`=)
その時だけってカンジで・・・。
「股関節ダイエット」は良さ気ですねぇ~!
確かに一日1分でいいのは魅力的~☆ 苦なく続けられそう♪

そぅいや、私も「腰回しダイエット」の本買って、一時期やってましたよぉ~!
てか、今も毎日腰回ししてるw
モムチャンダイエットも、ほとんどが腰回しなんですよね。

ま、何事も続けることが大事なんですけどね(´‐` ;)
私は今やってるモムチャンがいつまで続くことやらw
今のところは頑張って続いてますが。
ちょっとだけですが痩せましたよ~~~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
モムチャンだけの効果ではないと思いますが。
近々、詳しく日記にUする予定です♪
❤Яiйgo❤ |  2011.02.03(木) 10:38 | URL |  【編集】

チコツ・笑
ぷぷっ!!! はまったぁぁぁ~~~~~
どうやってまわすんだろー?
興味津津!!!
私ゃ今月でついに40代突入~
代謝悪過ぎでぇ~す(^_^;)
月* |  2011.02.03(木) 14:43 | URL |  【編集】

こんちは~♪

なんだか心ひかれるわ~!!
私もやってみようかな~!!
やらなくっちゃだと続かないから やりたいと思うものに出会えたなんて luckyだね(*^^)v
いい情報をありがと~♪♪
みぃ |  2011.02.03(木) 15:12 | URL |  【編集】

❤Яiйgo❤さんへ
わぉ!!嬉しいこと言ってくれるなぁ。
正確には36歳ですが、精神的には追いついて
ないです。ええ、全く(笑)もしかしたらそら(2歳)と
同じかも。

コリコリになって頭痛がひどくなってきたのは多分
社会人になってから。もともと母親がコリッコリの
人だったから要素はあったのかなぁ。
でも、高校生からならかなり辛かったんじゃない?
思春期の肩凝りって、別の意味で大変そうだもの。

やっぱり流れを良くするって大事ですよね。
で、腰は「体の要」だから、スムーズに動くようにして
あげるのがいいのでしょうね。
ダイエットは成果があると、ものすごくうれしいですよね。
報告待ってまぁ~す。
もふ子 |  2011.02.03(木) 17:31 | URL |  【編集】

月*さんへ
もふ子は月さんの「どうやって回すんだろ」で
ニヤっとしちゃったププッ ( ̄m ̄*)
正確には「恥骨を中心に腰を回す」ですね。
そのものをぐるんぐるん回せたら、それは奇跡(笑)

想像すると、やっぱしオモシロイ
もふ子 |  2011.02.03(木) 17:35 | URL |  【編集】

ねぇさんへ
惹かれるでしょ~♪(* ̄ω ̄)v
簡単だもんね~
今までも簡単なものあったけれど、これは
なんか「ぴた」っときたんですよね。
こういうのにも相性ってあるんですね~。
もふ子 |  2011.02.03(木) 17:43 | URL |  【編集】

『恥骨回し』の連発ww
それに毎回のツッコミww
ニヤニヤしちゃった。
足の付け根ってリンパがあったりするから、
流れをよくするといいのかもしれないねー。
これで、肩こりが改善されて、
頭痛も楽になるといいね^^*

私は、肩を痛めて(ヨガのせいだと発覚;;)、
ちょっとやれなくなってるのが、ストレス><;
rika |  2011.02.03(木) 21:08 | URL |  【編集】

rikaさんへ
この記事を書くにあたり、名称を改めて見てみると
「恥骨回し」(また書いちゃったよ)で愕然としました。
突っ込まなきゃ、36歳でも恥ずかしっす(*ノェノ)キャー

肩大丈夫?!やり過ぎちゃたのかなぁ。
やれなくてストレスもつらいですね。
もふママはカルチャー講座でヨガに挑戦したの
ですが、体に合わなくてすぐ気持ち悪くなったとか。
講師の方に「こういう方もいらっしゃるんですよ。
無理してやらないほうがいいです」って言われ
たって。向き不向きがあるのですね~。
もふ子 |  2011.02.04(金) 08:40 | URL |  【編集】

いやー、なんかもふ子さんの記事読んで
「タイムリ~♪」ってこと多い~(^o^)
私も最近体が重いから、今月中旬から
スポーツジムで本格的ダイエットすることにしたんだよー
お互い頑張ろうね~

「恥骨回し」・・・新聞の雑誌の広告欄に書いてあったら
そそられる感じだね(笑)
今度から「腰回し」って言いながら心で「ホントは恥骨」
って言おーっと。
エゾかえる |  2011.02.04(金) 17:43 | URL |  【編集】

私も肩こりが酷いです。どうしても本を読む姿勢がね。
酷くなると当然頭痛ですよね。私は片頭痛なんです。
足のむくみ、冷え性、悪循環です。

運動は苦手ですから、なかなか改善しないんです。
これはいいみたいですね。
私の場合ダイエットもかねないといけないかも。
ジジ |  2011.02.04(金) 20:19 | URL |  【編集】

エゾかえるさんへ
ジム、いいなぁ~。うちの近くにもあるけれど、
みんな走ってるね。プールもあるから子供も
たくさん行ってるね。

「ゆほぴか」あたりだったら「ほほ~」って思う
けれど週刊誌だったら「おお~?」ってなるね(笑)
あくまで心で呟いてねププッ ( ̄m ̄*)
もふ子 |  2011.02.05(土) 10:00 | URL |  【編集】

ジジさんへ
背中、肩、首、頭と痛くなりますよね~。
ひどいと吐き気もするので気をつけたいものです。
やっぱりストレッチは効果的ですね。縮こまった
体を伸ばしてあげると、それだけですっきりします。
もふ子 |  2011.02.05(土) 10:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/501-d4fa905f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
