03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.02.08 (Tue)

レッグウォーマー付きレギンス

col18.gif

何年か前に2本作ったきり眠ったままになっていたレギンスパターン。欲しい欲しいと思っていたのですが、他のものを優先しているうちに流れ流れてきてしまいました。

今シーズンはすごくノルディック柄のジャガードが流行ってますよね。最初はそれでレッグウォーマーを作ろうと思っていたのですが、いよいよ作りたくなってきたレギンスのパターンを応用して、くっつけることはできないものか?と思って作ってみました。

110207-3.jpg

レギンス部分は綿麻フライスでよ~く伸びます。そしてレッグウォーマー部分はノルディックジャガードです。

110207-2.jpg

なかなかいい感じじゃないですか?色も濃いネイビーなので合わせやすいです。

フライス生地は150幅で1.5メートル買ったのですが、ひざまでの長さだと3本分裁断することが出来ました。なのでオークションに出そうかなと思ってます。もう時期外れかなぁ?まぁ、いいや( ̄w ̄)

~きょうのそら~

110207-1.jpg

冬になるとよく暖房の前にいて温風にあたっています。お鼻乾いちゃうよ~!!と言っても、そよそよと出てくる風に吹かれています。よく見ると・・・なんか気持ちよさそ~ ププッ ( ̄m ̄*)

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

08:37  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

もふ子ちゃんこんにちは♪
いいよ~!これ~!
ノルディック柄流行っているし暖かそう♪
こんなのが作れちゃうんだね~。
着心地良さそう(^^)

そらちゃんかわい過ぎ(^^ゞ
viola* |  2011.02.08(火) 10:02 | URL |  【編集】

うひょッ!!
いいねぇ~ノルディック♪
可愛いよーーーん^^
まだまだ使える優れモノだね!
こんなの作れちゃうってホントすごい!!!

そらちゃん気持ちよさそ~
私も仲間に入りたい(^-^)
月* |  2011.02.08(火) 10:37 | URL |  【編集】

考えましたねぇ~~~!!
とっても(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪
ノルディック柄がオシャレ~♡
しかも、膝下は生地が二重?になってるだろうから
暖かいね(o^-^o) ♪

こぅやって、なんでも簡単に作れちゃうもふ子サン・・・
尊敬しちゃいますぅ~~~♥(人´∀`*)
すごいなぁー☆

そらチャン(笑) ヒーターに近過ぎ!!www
これもまた癒されるゎ~(=´Д`=)♪
❤Яiйgo❤ |  2011.02.08(火) 12:46 | URL |  【編集】

すら~っと細長いもふ子さんの足にピッタリ
合ってますね。
ワタシは履いたら短くて太い足を強調して
しまいそうだ^_^;
その前に似合わないんですけど。
でもあったかいでしょうね~♪

ノルディック柄、この冬一番人気の生地ですね!
さすが流行も取り入れてらっしゃるわ~(^^)
tea |  2011.02.08(火) 16:59 | URL |  【編集】

viola*さんへ
いい~?うれしいなぁ。
こういうパターン売ってるんですよね。
でも、せっかく手持ちであるわけだから・・・と
思って、勝手に改造(なんかこういう漫画あったな)。
ノルディック柄かわいいですよね~。

温風で干からびないかが心配(笑)
もふ子 |  2011.02.09(水) 08:54 | URL |  【編集】

月*さんへ
北海道だと春先でも使えそう?!
月さんならノルディック柄編めちゃうのかなぁ。
もふ子は柄編みやったことないです。
数年前に縄編みやってヘトヘトになりました( ̄▼ ̄)

人間並みにいっちょ前の表情だよね~。
露天風呂に入ってる猿みたい(笑)
もふ子 |  2011.02.09(水) 08:56 | URL |  【編集】

❤Яiйgo❤さんへ
ホントはね、こういうパターン売ってるんですよ。
でも手持ちの普通のがあったからなんとか
活用できないものかと ププッ ( ̄m ̄*)
これはね切り替えになってるから上の生地と
重なってないんです。でもジャガードはあった
かいですよん。

もふ子ね、ものっすごい洋裁できなかったんですよ。
前から見に来てくれている人には何度か書いた
ことあるんだけど、高校の家庭科でスカート
作ったとき、クラスで一番遅くて居残りさせら
れたくらい(笑)人間どうなるかわからんもんです。

そら、近すぎてドキドキしちゃいますよね~。
でも邪魔できない雰囲気?!
もふ子 |  2011.02.09(水) 09:01 | URL |  【編集】

teaさんへ
ジャガードは思ったより伸びなくって、
焦りました(笑)そんなもんだよ、もふ子の足なんて。

そういえば、teaさんは使ってないよね?
あまりイメージじゃないかなぁ。
可愛い小物作ってくれそうだけどね(o´ω`o)
もふ子 |  2011.02.09(水) 09:26 | URL |  【編集】

ノルディック柄でステキ

久々にご訪問してみたら、お店OPEN!
おめでとうです~! \(^ ^)/
すごい~♪さすがです~♪♪
覗かせていただきますね^^

そらたん、ストーブにくっつき過ぎ!
…うちのボクもですが、、暖かいんだろ~な~ 笑
ホント鼻乾くよっ!って感じですよね(^ω^;)
toymama |  2011.02.09(水) 16:09 | URL |  【編集】

toymamaさんへ
らぶりーtoy君、相変わらずの可愛さっぷりで、
いやされました~(o´ω`o)

「乾く~」っていう感覚ないんでしょうね。
ひとしきり当たった後のそらは、そりゃもう
ポカポカです(笑)さっきもストーブの前で
ウトウトしてました。でも絶対熟睡はしないん
ですよ。その辺危機感はあるのかな。

お店、ぜひぜひご覧になってみてくださいね。
もふ子 |  2011.02.10(木) 14:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/503-f6dbc68a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
