08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.02.11 (Fri)

壁に付けられる家具by無印

110209-3.jpg

飾り棚・・・何とも憧れる響きです。でも我が家のリビングにはちょうどよく付けられるところが無いんですよね~。テレビ側の壁はがら空きなのですが、隣家と接しているためコンクリート構造なのでピンや釘を打ちつけられなくなっています(業者に頼めば何とかなると思いますが)。当初その壁にコマンドタブを使って時計を掛けていたのですが、ある朝起きてみると見事に落ちて割れていました(=コチラ)。それ以来置時計にしています。

でも、ここに越してきて以来「飾り棚、どこかに付けたいなぁ」と思って今日まで来ました。

そして、付ける場所も決まっていないのに出会ってしまったんです。いいものにっ( ̄w ̄)

それは、無印良品 に行った時に目にとまった「壁に付けられる家具」でした。見たとたんに足が止まって「これ、いいね~」とオットと感嘆。でも、どこに付ける?と商品の前でしばし考えました。で、思いました。「別に、リビングじゃなくてもいいんだよね?」と。それだったら、廊下の壁があるじゃない!!

思ったらもうイメージがむくむく湧いてきて「そこしかないのだ!!」ってなって、買っちゃいました(笑)

110209-1.jpg

110209-2.jpg

付けました~。

110209-4.jpg

廊下というほど長くはないのですが、白くて寂しかった壁が華やかに。通るたびに心が満たされます。

110209-5.jpg

今飾っているのはCD。ファイルで保存しているのでほぼジャケットは捨ててしまったのですが、ミスチルとユニコーンは残してありました。いい感じ うふ♪(* ̄ω ̄)v

それにしても、これを付ける時改めてオットの不器用さに呆れるを通り越して笑っちゃいました。ピンすら真っ直ぐ刺せないんですよぉ~( ̄Д ̄lll) 「もふ子も器用じゃないけど、もふ夫よりは800%器用だよ」と言いながらもふ子が取り付けたとさ。

今後ここに飾る予定のものがあります。それはたぶん来年の話(鬼が笑いますな)。皆さんそれまで待てるかなぁ?報告待っててね~(´ω`*)

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

09:00  |  雑貨  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

いいねぇ、私も無印でこれ気になってた。
もうちょっと、重いものにも耐えてくれるといいかなぁなんて思ったりして^^;
うちにもあるぞ、このCDって思っちゃった♪
いやー、しかし、おしゃれだなぁ、もふ子さんち。
私がやると、きっと、ごちゃって感じになっちゃうと思う^^;
rika |  2011.02.11(金) 18:05 | URL |  【編集】

へぇこんな素敵なのがあるのですか。
いいですね、素敵です。とてもセンスある飾り方ですね。いつも思っていました。

無印はよく行くのですが全然見てなかったような・・・。

もふ夫さんよりきっと私の方が器用ですよ。なんてごめんなさい。
ジジ |  2011.02.11(金) 20:05 | URL |  【編集】

ん~~♪オシャレ~♪
さすが無印!さすがもふ子ちゃん!
来年かけるもの。。。何だろ。。。
気になる。。。(^^)
不器用な旦那様(笑)かわいいわぁ♪
viola* |  2011.02.11(金) 21:45 | URL |  【編集】

こんばんは~♪

色々いい物を見つけますな~
でも これいいな~
我が家もなんだか変わり映えしないのよね~^^;
玄関とかにもいいかな~?!
無印ね!見てみよっと(*^^)v
みぃ |  2011.02.12(土) 21:30 | URL |  【編集】

ん~~コレおしゃれで良いっすねぇ~♪
ウチも同じ場所に付けようかな(笑)
…ウチの色、あるかな…見て来よっと♪

…っていうか飾るもの?来年?
なんでしょう…僕は待てないかも(笑)
GAU |  2011.02.13(日) 02:33 | URL |  【編集】

rikaさんへ
なんか離れた土地で同じもの見て「いいな」って
思っているのって、うれしい(´ω`*)ネー
長押だけじゃなくて棚になっているものも
ありますよね。あれでも重量は変わらないのかな?

CDは、今のところこれしか飾るものがないから
だったりする( ̄▼ ̄)
もふ子んち、テーブルやカウンターの上はごちゃっと
してますよ~(笑)
もふ子 |  2011.02.13(日) 09:30 | URL |  【編集】

ジジさんへ
うわ~、ありがとうございます(〃▽〃)
でもね、真似っこばっかりで全くオリジナルセンスは
ないですよぉ。
次に無印行ったらチェックしてみてくださいね。
収納物は高めだかれど、こういう家具は
安くていいものがありますね。

オットとなんて比べ物にならないと思います。
たぶん幼稚園児並み・・・(爆)
もふ子 |  2011.02.13(日) 09:33 | URL |  【編集】

viola* さんへ
ありがとん うふ♪(* ̄ω ̄)v
手に入るか分からないので、まだ内緒ね(笑)
でも買えたら絶対報告しますよぉ。

いや~viola*さん。自分のオットだった場合を
考えてみて~。・・・ほらイラっとするでしょ?(笑)
うちのオットは「手先は不器用だけど生き方は器用」
なんです。「不器用ですから・・・」って健さんの
真似するけど、いや、根本的に違うからε-(;-ω-`A)
もふ子 |  2011.02.13(日) 09:37 | URL |  【編集】

みぃさんへ
ありがとぉ~(人´∀`).☆.。.:*・
手ごろな値段で欲しかったものが買えたので
うれしかったです。
頭や顔にぶつからないように考慮すれば玄関でも
素敵だと思うなぁ。うちは玄関狭いので付けられ
なかったけれど、最初は玄関に付けたかったくらい。
もふ子 |  2011.02.13(日) 09:41 | URL |  【編集】

GAUさんへ
うんうん、オススメです!!
上に付けるものだから赤ちゃんとかワンコいても
関係ないですしね。
ここ白い壁のみでちょっともったいないスペース
ですよね。
色はうちの色(ナチュラル)と濃いブラウンが
ありました。GAUさんち濃い系の建具でしたもんね。
ブラウンなら合うと思いますよ~。
もふ子 |  2011.02.13(日) 09:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/504-039ebc7c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
