07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.02.13 (Sun)

育犬日記~ワンコだって凝るんです~

110213-6.jpg

お久しぶりの「育犬日記」。冬になるとなかなかお出かけできないので、少々引きこもり犬になっちゃってます(´ω`。)でも、散歩は毎日行ってるよ。雪の中もわさわさと、まるでラッセル車のように突き進むそらの後ろ姿は、頼もしいです。

でも、雪道で滑ることもしばしば。足長ワンコよりも安定感があって、特に後ろ脚はおいしそうなほど肉付きがいいのですが、負担はかかってるだろうなぁ。それに寒いと筋肉固まるだろうしね。

もふ子の足に乗っかってきた時、たまに前脚と後ろ脚、それと首から肩(?)にかけての部分を軽くもみほぐしてあげることがあります。そうするとすご~く気持ちよさそうな顔するんですよねぇ。でも如何せん素人のやること。もっと本格的なマッサージ受けさせてあげたいな。

と、思っていたところに近くでドッグマッサージを施術してくれるお店を発見!!いつもやっているわけではないので日時を確認して予約を入れて行ってみることにしました。

クレートから出たそらはいつものようにヒンヒン鳴き( ̄▼ ̄)。やっぱり初めての場所・人だと緊張するよねぇ。こりゃ「マッサージ受けて気持ちいい」どころじゃないかな?そらはすぐにベターっと這いつくばって、抵抗なくお腹も見せたのでお店の方は「とってもやりやすい」と言っていました。ほとんどのワンコは立ち上がろうとするらしいです。

110213-2.jpg

110213-3.jpg

ヒンヒン鳴きは続く・・・隔離された個室でやるのではなくお店のど真ん中での施術なので(店内が非常に狭いのです)人通りが激しい(-ω-` ) なのでそらも落ち着かない様子。

110213-4.jpg

110213-5.jpg

でも時間がたつごとに「あ、ちょっと気持ちいいかも?」っていう表情になって、鳴きも少なくなってきました。後ろから抱えられての施術は「ほんとにやりやすい子ですねぇ~!!」と感嘆されるくらい無抵抗でした。



はぁはぁと舌を出して息が荒くなる、そら。血液の流れがよくなて体温が上がってきた証拠です。まだ2歳で若いし、毎日散歩も行っているので筋肉はとても柔らかいそうです。

終了後にラムジャーキーを3本もらってご満悦でした。帰って来てからウ○チも快調快調。夜もずっと爆睡でした。

慣れた子だと自らマットの上で寝そべって待っていたり、施術中に白目剥いて寝ちゃうんですって( ̄m ̄*)

この店舗の関連店が市内に3店舗あって、そちらは本格的なスパやマッサージを受けられます。いつかそっちも行ってみたいなぁ・・・。

~おまけ~

110213-1.jpg

ちょっと早めのバレンタインデー。今年も「二人で楽しむ、スイーツ祭り」ということで各々好きなケーキを購入。お店の候補はいろいろあったのですがケイク・デ・ボアはやっぱりうまし!!最近このお店の良さを再確認したところです。で、勝手に「ケイク・デ・ボアを応援する会」を二人で作りました(笑)

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

タグ : ダックス ペット ワンコ

10:32  |  そらのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

凄い!そらちゃん気持ちよさそうですね。
動画みて感心しました。
回数行くうちに絶対寝てしまいそうですね。
人間と一緒なんですよね。肩もこるし、足も疲れる。
やっぱりマッサージはいいよね。

ケーキ美味しそうですね。
チョコのはオペラ?
私は買ってきたチョコを渡しました。
ジジ |  2011.02.13(日) 18:44 | URL |  【編集】

そらちゃん、気持ちよさそう(≧ω≦)
もふ子さんにやってもらってるから、
マッサージの気持ち良さを知ってるのかもね。
最初は、知らない人だし、いやーんってなってても、
あら?あらら?って、気が付いたのかも。
そらちゃんは、幸せ者だなぁ^^*

ケーキ、おいしそう♪
近くだったらいいのにーって、いっつも思っちゃうよ。
rika |  2011.02.13(日) 21:03 | URL |  【編集】

そらチャン~メッチャ気持ちよさそうに身を任せてますね~♪
動画も拝見しましたよぉ!!
(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
後ろ足がなんとも言えなく癒されます☆

私もTVで見たことがあります♪
犬やネコも凝るんですってね! 最初はビックリしましたよw
こぅぃう専門マッサージしてくれる所があるなんてねぇ~。
次回は、そらチャン抵抗なく受け入れられるかしら?

てか、毎日きちんとお散歩に連れていくもふ子サンも素晴らしいデス♪
そらチャン、良い飼い主サンで幸せだゎ~♥
❤Яiйgo❤ |  2011.02.14(月) 17:17 | URL |  【編集】

そらちゃん、気持ち良さそうぉ~
やっぱり動物も凝るんだねー
動画のそらちゃんの足がっ、押される度に
ちょっと開くのが可愛すぎるぅ~(T_T)
気持ち良さそうにしてくれると、こちらまで嬉しくなるねー

↓先日の記事をみて・・・もふ子さんもミスチルファン?!
私も大好きなのぉ~!春のチケットまだゲットできてないよぉ(T_T)
エゾかえる |  2011.02.14(月) 20:36 | URL |  【編集】

ジジさんへ
まさかマッサージに連れていくなんて、飼い
始めた時は想像もしてなかったです。飼って
いくうちに今のペット業界の奥の深さを知りますね(笑)
でも歩く時に前脚にかなり負担がかかっている
みたいだし、ダックスは腰がね~。次はちょっと
慣れくてくれるといいんですが・・・。
もふ子 |  2011.02.15(火) 08:34 | URL |  【編集】

rikaさんへ
うん、そうそう。多分気持ちよさは分かっていると
思います。でも「ここはどこだっ」って方が勝った
んでしょうね。次行った時もリセットされていて
ヒンヒン鳴くと思う(笑)

ワンコにマッサージ・・・すごいですよね~(*´I`*)

ケーキはね、優しい味でホッとするんです。
もふ子はコメダに行きたいよ。
もふ子 |  2011.02.15(火) 08:40 | URL |  【編集】

❤Яiйgo❤さんへ
ヒンヒン鳴く割には体は無抵抗なんですよ。
足がピンと伸びてて、股間まる見え∑(=゚ω゚=;)
女の子なのにぃ~。でもかわいい。

飼い主がやってあげるのが一番いいんですよね。
札幌ではそう言う講習あるのかなぁ?

散歩はね、小さい頃から天気悪くても行っちゃっ
てたものだから、そらにもう行く習慣がついちゃって
て・・・。あまり習慣化するの良くないんですけどね~。
ドッグランとか行かないし、まぁいいか、と(o´ω`o)
もふ子 |  2011.02.15(火) 08:45 | URL |  【編集】

エゾかえるさんへ
そばで見ててもだんだんそらの表情が変わって
いって、面白かったよ。そうそう、足ねププッ ( ̄m ̄*)
短いから余計にかわいく見えるんだよね~。
ピンと伸ばしちゃってさ。

↓もふ子というか、オットかな。でももふ子も好きだよ。
コンサート、行きたいね~。ここ何年かなんとか
取れていってるけれど、今年はどうかなぁ~。
オットがそんなにライブには興味ないらしくて
・・・へんなのっ。
もふ子 |  2011.02.15(火) 09:05 | URL |  【編集】

こんちは~♪

わんこも マッサージ気持ちいいみたいだよね~
そらちゃんも 気持ちよかったのね~
足が・・・ おもろかったじょ~
プロがしてくれたから さいこ~だよね~(笑)

私も真似て③わんにしてあげよっと(^_-)-☆
みぃ |  2011.02.15(火) 15:02 | URL |  【編集】

みぃさんへ
評判のいい「そらの足」 ププッ ( ̄m ̄*)
ダックスの足ってなんであんなにかわいいん
だろうね~。
3匹へのマッサージは大変かもしれないけれど、
足の付け根あたりを優しくグリグリしてあげる
だけでも、血流よくなるようだよ。
年を取ってくると筋肉硬くなって足の開きも
悪くなるとか。そらは若い証拠だね(´ω`*)
もふ子 |  2011.02.15(火) 17:52 | URL |  【編集】

ミニチュアダックスかわいいです!
コウイチ |  2011.02.17(木) 11:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/505-6bd728c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
