08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.02.22 (Tue)

からだケア

110221-1.jpg

スキンケアの話はこのブログに書いてきましたが、ボディケアのことは触れたことなかったなぁ。と言うのも、そもそも気にし出したのが最近なんですよね。それまでは「膝カサカサ」「かかと割れてる」と気づいて「なんかしなきゃ!!」とその時は慌てるのですが、それほど重要視してなかったんです。というか、見ないふり?

でもねー・・・、見ないふりするにも程があるよ、となってきたわけですよ。そのうちかかとのひび割れも痛いくらいになって「こりゃいかん。」と。

ボディミルクなりクリームなりは、やっぱりお風呂上がりに塗るのが一番いいと思ってはいたのですが、パジャマに着替えるとついつい面倒くさくて忘れてしまうことが多かったので、今は上がってタオルで水分を拭き取るとすぐにボディミルクを塗るようにしました。使っているのはジョンソン エクストラケア24Hour ローション。肌にすーっと馴染むのでミルクローションでもべたつかないのが気に入ってます。香りは結構強いので苦手な人もいるかも。

110221-3.jpg

スキンケアをした後、忘れずにかかとにもクリームを。このクリームはドラッグストアで一押しだったワムナールDX2を買いましたが・・・普通です(笑)

そうそう、忘れがちなのが、体を洗う時。もふ子は数年前に固形石けんにしてからボディーソープのヌメヌメ感がダメになりました。ブランドにはこだわりませんが、必ず無添加石けんを選びます。

110221-2.jpg

今までナイロンタオルを使っていたのですが、つい最近手ぬぐいに切り替えました。体の汚れって、お湯で流しただけであらかた落ちるって、知ってました?なのでごしごしこする必要はないそうです。とはいっても習慣で泡を使いたくなりますよね~。なので肌あたりの優しい手拭いにしてみたわけです。ごしごしに慣れていると物足りなさを感じるかもしれませんが、かなりおススメです。

まぁ、普通のケアですね(笑)すっっっごくいいものを使ったり、お金をかけることはできないのですが、毎日手をかけてあげることが大切なんですね。

~週末のそら~

110221-4.jpg

六福堂、ろっくおん!!

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg
スポンサーサイト

テーマ : お役立ち情報 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : ボディケア からだ 石鹸 手ぬぐい クリーム ミルク 無添加

09:01  |  美容  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

私も最近、ふくらはぎとかカサカサして白く粉ふいてますwww
BODYケアは、昔からニベアシリーズが好き♡
ジョンソンならOILもなかなかイイですよ~!ベタつかないし♪ 香りもイイ♡

かかとや頑固な部分には馬油が一番です☆
ベタつくのがチョット・・・ってカンジですけどねぇ・・・汗
「ワムナールDX2」は、以前私も使ってましたぁ~!
(店員サンのおすすめでw
でも今は、資生堂の「UREA(尿素配合タイプ)」を愛用しています^^
尿素配合も、人によって合う・合わないがありますけどね。。。

前にね、フットケア(1週間で角質が剥がれるとぃうもの)を使ってから
かかとカチカチにならなくなりましたよ♪
コチラもオススメですd(゚ー゚*)

ちなみに、私も身体を洗うときは、やわらかいタオルタイプを使ってます♪
皮膚科の先生に言われてから、ずっとタオル♪
ゴシゴシ洗うのは逆にダメらしいですね♪

そらチャン( *´艸`) 大福に釘付け(笑)
❤Яiйgo❤ |  2011.02.22(火) 10:59 | URL |  【編集】

わが家の次女と三女が特に乾燥肌でして
毎年冬になると皮膚科で保湿剤(ワセリンみたいなもの)を
もらってきています。
でも、面倒で塗るの忘れているみたい^^;
皮膚科でもなるべく石鹸を使わないようにと言われます。

私も手がガサガサになりますねぇ。
最近は切れたりする前にハンドクリームを塗るように
しているのですが。
これまたやっぱい忘れます(苦笑)

ウメ子 |  2011.02.22(火) 13:34 | URL |  【編集】

もふ子ちゃんこんにちは♪
トップのワセリンももふ子ちゃん使っているの?
この間ドラッグストアで多分コレだと思うんだけど見かけたの。
結構大きいよね。
で、買うかどうか悩んだんだけど結局買わなかったの。
良かったら使い心地教えて~(^^)

自慢じゃないけど私のかかとちゃんつるつるよ(^^)
20歳過ぎから毎日お風呂上りに足の裏にクリーム塗ってるの。
クリームは色々使ったけど特にお高くなくても大丈夫なんだけど毎日が大事なんだよね!
もちろん手もつるつるよ(^^)
水仕事の時はゴム手袋して毎日4,5回はハンドクリーム塗ってるし!
やっぱり日々のケアが大事だね。
viola* |  2011.02.22(火) 14:45 | URL |  【編集】

❤Яiйgo❤さんへ
いろいろ試されてるんだねぇ~。
ワムナールははアットコスメでも「店員に薦めら
れて買った。」って人多かった(笑)

もふ子は昔、かかとががさがさになるたびに
削ってたの(そういう用具ありますよね)それって
間違いなんですよね~。余計にがさがさに
なりました。保湿が一番!!

早々!!手ぬぐいやタオル、もふ子もテレビで
見たとき皮膚科の先生が言ってました。
もふ子 |  2011.02.23(水) 17:21 | URL |  【編集】

ウメ子さんへ
お子さんが乾燥肌で悩んでるって、結構多い
みたいですね。白色ワセリンがいいみたいです。
あとグリセリンとかね。
でも忘れがちになっちゃいますよね~(笑)

ハンドクリームはなかなか「これだ」というもの
なくないですか?主婦って水使うことすごく多い
じゃないですか。そのたびに塗りなおさなければ
ならないし、塗ってすぐに、例えばお米研ぐとか
野菜切るとかしたくないんですよね。そういうのが
面倒で「いいや」ってなっちゃうんですよ、もふ子。
もふ子 |  2011.02.23(水) 17:26 | URL |  【編集】

viola*さんへ
使ってる~。ヴぁセリンは確か3種類の大きさが
あって、一番小さいのが欲しかったんだけれど
無くて、一番大きいの買ったの。5年前・・・。
いつも大量に使うわけじゃないからなかなか
なくならないよ。二人で使っても(笑)
使い心地は・・・結構べたべた感が残るかも。
後、表面的な保湿のみって感じで、浸透力は
ないかなぁ~。個人的な感想ね。

前にも何かのときに「かかとツルツル」って聞いて
すっごくうらやましかった!!やっぱり毎日の
積み重ねだね。もふ子も最近毎日塗っててすご
く柔らかくなってきたよ。目指せ!!viola*肌(笑)
もふ子 |  2011.02.23(水) 17:31 | URL |  【編集】

こんちは~♪
なんでもそうだけど
やっぱり毎日きちんとケアするのが大事!!
それがきちんとできるかできないかにかかっているのよね~^^;
私はやばいと思っていても気持ちだけで
まぁいいかって思っちゃうから ダメ↓
めんどくさがり屋なの・・・
ちょっと気持ちを入れ替えて
ケア頑張ってみよっと!!
実は何日か前からかかとケア始めているんだぁ~

いい情報をいっぱい希望しま~す(笑)
みぃ |  2011.02.23(水) 17:35 | URL |  【編集】

私もかかとのひび割れには悩まされてるよ~。
最近はそれでもお風呂あがりに何かしら塗ってるから
マシになってきたかも。やっぱりお風呂あがりのケアは大事だよね。
それでもやっぱり忘れたり面倒だったりで毎日ちゃんと
ケアしてるわけではないんだけどさ(;´▽`A``
私がいつも見てるブログの人がついこの間かかとケアに
すごくいいっていう軟膏を紹介してくれていて
使ってみたいんだけど結構高いんだよねー。
ヒビケアFT軟膏っていうらしい。気になるー。
今使ってるハンドクリームがね、同じく薬局で勧められて
私にしてはかなり高いの使ってるんだけどそれがすごく良くて。
毎年ひび割れだらけで絆創膏だらけだった手が
今年は全然大丈夫でさ。高いのにリピしないと不安で。
そこにお金かけてるから見えないかかとはつい後回しだよ(;^_^A

そうそう!いちご大福のあのお店の文字さ、
私もずーっとそう思ってたし
どう見ても六福堂なんだけど
実は大福堂って読むんだって!
大福堂のHP見て衝撃受けた( ̄Д ̄;)
runrun |  2011.02.23(水) 23:17 | URL |  【編集】

みぃさんへ
本当そうなの!!毎日のケアが大事~。
でもね、忘れちゃうよね・・・。
まずは「お風呂上り」にこだわらないで思い出した
ときでもいいから塗ってみよう└( ̄◇ ̄*)┘
夏までにツルツルかかと目指してお互い
がんばろうね。

いやいや、もふ子こそ、いろんな情報ほしいっす(笑)
もふ子 |  2011.02.24(木) 18:14 | URL |  【編集】

runrunちゃんへ
あ、もふ子もヒビケアをCMで見て買おうと
思って断念したよ(笑)たっぷり付けるわけ
じゃないからすぐになくなるんじゃないんだろう
けど、ためらうよね。
ハンドクリームは何使ってるのかなぁ・・・。
主婦、とりわけ小さい子供(や犬)がいるとすごく
水使わない?塗っても塗っても水で流れ落ちて
いく~(PД`q。)

そして・・・
衝撃でした、大福堂(笑)求ムっわかりやすい表記
はずかし~~~~。でもあえて直さないね(笑)
もふ子 |  2011.02.24(木) 18:17 | URL |  【編集】

私は年なのでガサガサなのかと・・・・。
けっこうみなさん悩んでいるので少し安心。
かかとはそれほどでもないのです。
しかし体の方がね。やはりお風呂上がりに
クリーム塗っています。
手は何回もハンドクリームね。欠かせないです。

毎日欠かさずを心がけていますよ。

そらちゃん大福をじ~~~と見ていますね。
イチゴ大福ですね。
美味しそう!!!
ジジ |  2011.02.24(木) 21:32 | URL |  【編集】

ジジさんへ
もふ子もね最近水を使わなくても手がカサカサ
していることにショック受けてました(PД`q。)
確実に体から水分が抜けている~。
妙齢女子はケアしないと、みんなカサカサだと
思うなぁ。
ジジさん、ケアちゃんとしてるっ!!えらい!!
一緒に毎日ケアしていきましょうね~。

あんまりにもじっと見つけるのでオットが「せめて
粉だけでも・・・」なんていうの(笑)だめだよ!!
しかも粉って片栗粉だし(●≧艸≦)゛
もふ子 |  2011.02.25(金) 17:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/509-5d995a79

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
