04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.03.01 (Tue)

無性に作りたくなるとき~└( ̄◇ ̄*)┘

ここのブログでも、コメントでも何度か書いているのですが、もふ子は基本不器用です(ソーインガーとしてこの発言は・・・)。好きという気持ちだけで突き進んでまいりました。技術は後から付いてくるものですね。でもやっぱり細かい作業は苦手です(´-ω-`)これは手先云々より、性格の問題のほうが大きいのかも。

でも時々無性に細かい作業がしたくなるときがあります。それはかわいいレシピを見たときですね。今回「はうっ!!」っともふ子の心を鷲づかみにしたのが手芸本に載っていたフェルトアクセサリーでした。

普段作らないので位置から材料そろえます。フェルトとビーズと専用ボンド。

110301-1.jpg

切り絵みたいんなデザインが気に入りました(〃▽〃) これにテープやレースを付けていくのですが、手持ちのものをどういう組み合わせで付けようか?と考えるのがなかなか楽しいです。

110301-2.jpg

完成~♪

これはブローチですが他にもヘアアクセやネックレスなんかもありました。なかなか自分のもの作る時間がないのですが、ちまちま作っていこうかな。フェルトなので暖かくなると使えなくなりますが(汗)

余談ですが、これに使ったボンド、最初に買ったものはなかなか液が出てこなかったのです。説明書には「先が固まっている可能性がありますのでスポッツ部分を取り外して固まりを取り除きご使用ください」とありました。指示通り取り外して爪楊枝で中身をつつくと・・・ボンドの3分の1が固まってる∑(=゚ω゚=;) どうしようか考えましたが、一応買ったお店に持って行き事情を説明しました。そうしたら店員さんがいやな顔ひとつせず(本当はいやだったのかな?)新しい物と取り替えてくれました。こういうお店はとても印象がいいですよね。ありがとうございました。

羊毛も人気がありますよね~





ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フェルト ハンドメイド ビーズ アクセサリー ボンド

09:02  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

かわいい~♪
フェルトって素材だけでもかわいいのにこんな形になっちゃって~~(笑)
バッグにつけてもかわいいね、きっと!

ボンドの3分の1が固まってたって。。。
交換にてもらってよかったね。

viola* |  2011.03.01(火) 14:48 | URL |  【編集】

今回もオークション残念でした。ああ・・・・。

フエルト小物、可愛いですね。
私も今袋物作っていますよ。

もふ子さんの刺激を貰って。
ジジ |  2011.03.01(火) 20:07 | URL |  【編集】

twitterでつぶやいていたボンド事件(笑)はこれ用だったんですねー
ミシンを使わない作業は、工作みたいな気分になりませんか。
ミシン漬けもいいけど、たまに息抜きに工作作業も楽しいよね♪
tea |  2011.03.02(水) 10:42 | URL |  【編集】

viola*さんへ
ね、ね、かわいいよね(〃▽〃)
色の感じ、本と一緒にしたんだけど
自分で組み合わせ考えるのも楽しいね。
あ、フェルトに革もいいかもね。

特に古いものじゃなかったらしく、交換して
くれたものはちゃんとしてました。たまたま
だったんだろうなぁ。
もふ子 |  2011.03.02(水) 17:33 | URL |  【編集】

ジジさんへ
残念( ノω-、)なんかギリギリになってぐぐっと
上がってきましたよね。

あ、袋物どんなのかなぁ。
出来たらアップして欲しいな(●´Д`●)
もふ子 |  2011.03.02(水) 17:39 | URL |  【編集】

teaさんへ
そうそう、つぶやいちゃったくらい
ガビーン(←死語?)だったのぉ。
でも替えてくれてよかった。

工作苦手だけど、かわいいもの見ると
チャレンジしたくなるね。
teaちゃんのアクセ作りも然りだね。
ミシン使わないから、なんか静か~な作業(笑)
もふ子 |  2011.03.02(水) 17:47 | URL |  【編集】

こんばんは~♪

ミシンを使わない作業は興味ありの私よ~ん。
フェルトでもこんな可愛いのができるんだね。
でもさ~やっぱりセンスが必要よね~
私にも作れるものあるかしらね(笑)

またまたオークション残念でした^^;
参戦できずに終わってしまったわ(>_<)
みぃ |  2011.03.04(金) 19:49 | URL |  【編集】

みぃさんへ
材料揃えてしまえばあとはチョキチョキペタペタ
するだけなので気軽に出来ますよね。
もふ子も本の通りのデザインでしか作って
ないの。こういうの考えるの人のセンスって
もう尋常じゃないよね。
もふ子 |  2011.03.06(日) 10:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/511-1f566cdf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
