06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.03.05 (Sat)

丸亀さんに激ハマリ∑(=゚ω゚=;)

我が家は週に一度土曜日か日曜日に外食することにしている増す。札幌に着てからは選択肢がたくさんあって、毎週「あそこに行こう。」「ここに行こう。」と楽しみにしていました。

がっ、出会ってしまったのです。ほかに動けなくなるようなお店に・・・。

その名も「丸亀製麺」。そうですセルフ形式の讃岐うどん専門店で全国展開している結構有名なお店です。もふ子達がうどん好きが大好きで今までいろんなお店に行きました。丸亀さんも知ってはいたのですがなんとなく「チェーン店じゃん」って馬鹿にしてたんですよね~。そこが大きな間違いでした。

110305-1.jpg

「うどんが好きなんだもの、一度行ってみようよ。」とどちらからともなく提案し、去年の11月だったかな?初めて行きました。そして・・・はまったのでした(笑)

あれから4ヶ月。週に一度の外食のほとんどを丸亀さんで過ごしているという状況です。「やばいって、このままだと視野が狭くなるって。」とちょっとだけ危機感を抱いて、つけ麺だスープカレーだと行くのですが、「・・・来週はうどんにしない?」と結局戻ってきてしまうのです。丸亀パワーハンパないっす。

110305-2.jpg

安さも魅力のひとつです。「釜揚げうどん(並)」が280円だもん。

オットは初めて行って以来釜揚げうどん(特)が超お気に入り。もふ子は釜揚げだったり釜玉だったりぶっかけだったり・・・。やばっ、また食べたくなってきた。これはもう洗脳されてますね(笑)

北海道には札幌市にしかありませんが、全国に321店舗あるらしいので、見かけたらぜひ一度食べてみてくださいね~。

つるっとどうぞ





ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

タグ : うどん 讃岐 香川 丸亀 セルフ 外食

08:31  |  グルメ  |  トラックバック(1)  |  コメント(13)

Comment

わはは~。
私も大好きです♪最近のお気に入り。
家の近くにも出来たし、こあがりがあるから
ベビ連れでもなんとか食べれるようになったの!

いつも私は釜玉かな~。たまごは欲しい(笑)
そしてウインナーの天ぷら。
でも家の近くには最近ウインナーがない…
って、語ってしまったけど大好きなんだよ!私も(笑)
モコ☆ |  2011.03.05(土) 15:14 | URL |  【編集】

は~~い。うちの近くのスナモと云うショッピングモールにも入っています。
美味しいですよね。私も行きますよ。
稲庭うどん、しかし名前同じだったかしら?
しかしメニューは同じ。
私がはまっているのはですね・・・・・。
名前ド忘れ??????
生たまごが入っています。う~~ん思いだせない。
歳???そういえば今日でまた一つ歳とりました。
ジジ |  2011.03.05(土) 20:46 | URL |  【編集】

ウチもよく行くよ(^^)
だって安いし種類も多いしね。
それにお腹いっぱいになるよね。
温玉がのっているのがすき♪
最近行ってないし行きたくなってきた!
viola* |  2011.03.06(日) 21:48 | URL |  【編集】

こんばんは~ もふ子さん
丸亀製麺さん 私も行ったことあるよ。
おうどん しこしこしていて おまけにリーズナブル
ちょっと 家から離れてるから たびたび行けないんだけど、最近似た感じの他店もあるよね。

そうそう、もふ子さん
わたし ちょぴり 札幌の住人だったことがあるの。
今は東京だけど。
それがね、月寒公園の近くだったのよ~
せんたくびよりさん近くだよね。
megu |  2011.03.06(日) 23:50 | URL |  【編集】

モコ☆さんへ
もふ子達が行くのはまさにモコりんが行っている
ところ。目の前にマンションあるでしょ?「ここの
住人だったらいつも来るよね~うらやましぃ~」って
いつも言ってるよ(笑)
そうそう、家族連れもすごく多いね。

ウィンナー天なんてあったんだ。もふ子はいつも
イカ天よん。
もふ子 |  2011.03.07(月) 08:58 | URL |  【編集】

ジジさんへ
こちらはアリオに1件入ってますね。
もっともっと出来ればいいのに~。

ジジさんお気に入りは釜玉・・・かな?
誕生日と言うことで、おめでとうで~す
ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
もふ子 |  2011.03.07(月) 09:02 | URL |  【編集】

viola*さんへ
家族が多いとこういうお店助かるでしょうね。
もふ子達も助かってるもの(笑)
二人で1000円ちょっとで食べられるのよ。

もふ子も週末行ってきたけどもう行きたいもん
(●≧艸≦)゛
もふ子 |  2011.03.07(月) 09:03 | URL |  【編集】

meguさんへ
そうそう、チェーン店だけどとっても本格的ですよね。
なんと言っても調理しているのが見えるのが
楽しいし、「出来立て感」が味わえますよね~。

この辺り、手前味噌ですが住みやすいですよね。
せんたくびよりさんは家から車で10分くらいかな。
短い間でも同じような地域に住んでた方がいるって
勝手に親近感覚えちゃいます(●´Д`●)
もふ子 |  2011.03.07(月) 09:10 | URL |  【編集】

私も一時期ハマってしょっちゅう行ってましたよぉ!
2年くらい前?にOPENしましたよね???
その頃は行列もできていてスゴィ人気でしたぁ~ヽ(=´▽`=)ノ
私も釜揚げ好きー♡
でも、明太子を絡めるヤツ(スープなし)も大好き!!
久しく行ってないので、また行きたくなっちゃったゎ( *´艸`)
安くてうまい!ってところが魅力ですよね♪
❤Яiйgo❤ |  2011.03.07(月) 11:37 | URL |  【編集】

❤Яiйgo❤さんへ
2年も前に出来てたんだぁ~。なのにスルー
してたなんて・・・もったいなかったなぁ(PД`q。)
今も時間帯によっては行列になってますが、
きっと平日の昼とかはもっと込んでるのかな?
と想像します。
明太釜玉ね!!食べたこと無いけれど、結構
頼んでいる人多いです。
「今度こそ初挑戦のものを!!」と思ってもいつも
同じもの頼んじゃいます(笑)
もふ子 |  2011.03.07(月) 17:13 | URL |  【編集】

おいしそうです。

もふ子さん初めまして。
あし@のご縁で来させていただきました。(家政科の勉強をしたことがあるので手作りにも関心があります)

このおうどん、おいしそうです!丸亀製麺、こちら(岐阜)にもありますょ。。ほんと、安いのですね。釜揚げうどんってなんだか様式が素敵です。人気があるのだからコシがあってつるるんっといけそうです。^^v-271今度、一回試してみましょっと思います。
haco |  2011.04.11(月) 21:54 | URL |  【編集】

はじめまして!!コメントありがとうございます(´ω`*)
家政科と言うのは、洋裁のお勉強もするということですよね。
いいなぁ~、うらやましいです。
もふ子は全部自分流なので(笑)相当要領悪い気もします。
そのときは洋裁にハマるなんて思ってなかったから
まったく選択肢になかったんですよね~。

丸亀さん、近くにあるならぜひっ!!
釜揚げは、シンプルなのでうどんの味がよくわかりますよ。
もふ子 |  2011.04.12(火) 08:42 | URL |  【編集】

お久し振りです。

丸亀は最強です!僕はしゅう3で行っていました。
チェーン店でもコダワリがあるというか。
親子丼ならなか卯、質より量だったら富士そばをヘビロテしています。
hill |  2011.07.26(火) 05:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/512-e8fe19be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

【2/6(日)の出来事】 この日、家族で昼食を食べに出掛けました。
2011/03/06(日) 19:40:27 | 福氏のオモシロ日記

▲PageTop

 | HOME | 
