06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.03.14 (Mon)

save pets

東北地方太平洋沖地震で被災されたかたに心からお見舞い申し上げます。テレビやらジオから刻々と流れてくる凄惨な情報にただただ胸を痛めていますが、遠くにいても出来る事はたくさんありますよね。支援の輪が大きく広がっています。

もふ子はテレビよりラジオをつけている時間が長いのですが、日が経つにつれ「被災者の方に向けてのリクエストを募っています。時折「避難所にいるお子さん達に聞いて欲しいです。」とアンパンマンやプリキュアの曲もかかります。これで現状が変るわけではありませんが1分1秒でもホッと出来る時間になればいいなと思いました。

そして・・・

犬を飼っているもふ子としてはとてもペットのことが気になります。避難所からの中継でワンコを抱いていたり散歩させている方が後ろを通ることもあって、そのたびに「良かったね~。」と思うのですが、そうではないペット達もたくさんいると思うと・・・。もちろん人命が一番の優先事項なのでしょうが、少しでも気にかけてあげられる人たちがいてくれるといいなと思います。

110314-1.jpg

場所によっては泣く泣くペットと離れなければならない方もいると思います。
迷子になってしまったペットもいると思います。
状況がわからず不安で体調を崩しているペットもいると思います。

ぜひこちらをご覧になってみてくださいね→ 【save pets】 被災した動物・ペットたちの情報

一日でも早く復興することを願っています。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

09:07  |  日常  |  トラックバック(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/515-77ffc07f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
