04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.03.17 (Thu)

フリフリブラウス、乙女系

地震発生から7日目です。瓦礫の山と化した被災地の状況を見るとなんともいえない気持ちになります。復興はいったいいつになるんだろう?でも、避難所にいる人たちは「今」をどう生きるかに必死だと思います。そのことにもまた、胸が詰まります。

そんな中で普通にブログを更新できることに後ろめたさも感じるのですが停電に影響されない地域に住むものとして、普通にブログ再開しようかなと思いました。

ただただもふ子の個人的判断に基づいてのことなので、不快に感じられた方はスルーしてください。

house00.gif

最近花柄生地に目覚めたのですが、前回作ったワンピースは我ながら地味だな~と思いました。選ぶときにかわいらしい花柄を選ぶ勇気がまだないんですね。きっと形にしたらそれほどでもないのでしょうが、生地だけだとものすごく派手に見えちゃって気後れしてしまいます。

2着目に作ったのはフリルブラウス。

110317-1.jpg

あ。この形なら地味色花柄のほうが良かったみたい。生地は薄手ですが、すごく縫いやすかったなぁ~。

最近ワンピースやチュニックばかり作っていたので、トップスは新鮮でした。しかもフリフリ(笑)でも作っているときは形になるにつれなんか気分が上がってきたんですよね~。恐るべし、フリルパワー。

110317-2.jpg

腕の辺りも締めつけ感がないので、二の腕がすっきり見えそうです。

これは春夏のカタログ商品にしま~す!!

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg




テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ブラウス フリル ハンドメイド ナチュラル 手作り 花柄

09:31  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

もふ子さん、素敵なコメントありがとうございました。
お互い、頑張っていきましょうね。

洋服に使う花柄って難しいですよね。
ワタシは妄想と完成がいつも違ってきます。
よく考えてみたら既製品の花柄服も、ん?って思うものもたくさん。
かわいいと思って試着したら、”ざ・アジア”な感じだったり。あ、とくにワタシ、タイ人に似てますから^_^;
フリルは大好き。
作ってる間にテンションが上がるのはいいですね。
そのテンションで作っていきましょう♪
tea |  2011.03.18(金) 15:59 | URL |  【編集】

teaちゃんへ
ありがとう!!「今日再開するぞ」って思ってた
ときにteaちゃんも再開してたので、心強くて
うれしかったです(〃▽〃)

花柄生地は画像で見る感じともぜんぜん違うよね。
お店の画像は小さい場合が多いじゃない?全体で
見たときにはじめて「こうだったか!!」って思う
こともあったり(笑)
タイ人って(●´Д`●)きっとアジアンびゅーちー
なんだと想像します。
もふ子 |  2011.03.19(土) 08:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/517-f588d3fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
