07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.03.19 (Sat)

ビニコのガーデンリング

地震発生から1週間経ちましたね。連日の被災地や避難所からの映像に胸が苦しくなります。そして、原発の問題。非難や批判がたくさんあるようですが、最前線で頑張っている自衛隊・消防・東電の作業員の方々は本当に命がけで戦っているのですよね。そしてその家族の方の気持ちを思うとやりきれなくどうにも出来ないもどかしさでいっぱいになります。あるニュース番組で紹介された、原発作業員の家族の方からの手紙に涙が出ました。「ご無事で」とは簡単には言えないのかもしれません。心から感謝します。そして家族の元に戻れる日が早く来るように願っています。

akuma1.gif


数年前にブームになった「ガーデンリング」(お店によっては「ジュリエッタ」と言う名称ですよね)。ちょっと良いなと思っていましたが、そのころはそういう生地をどう形にしていいのかわからず手を出さずじまいでした。

そして今、もふ子の中でのささやかな花柄ブーム。それに乗じてガーデンリングを買ってみることにしました。今もファンは多いと思いますが、ブームは去ってますよね。相変わらず遅い子です( ノω-、)

とはいえ、やっぱり布帛はイメージがわかないのでラミネート生地でバッグを作ることにしました。

v110307-1.jpg

ガーデンリングでコバトートです。

いや~ビックリ!!思った以上の生地の素敵さでした。なぜもっと早く買わなかったのかと自分を責める毎日です。「ここで布帛もっ」と思うところですが、やっぱりイメージわかないなぁ。小物に使う方が多いのかな。前回の記事にしたフリルブラウスだと甘すぎるよなぁ~・・・。

まぁそういう内輪の悩みはともかくとして。このトートの、作り手心を昂ぶらせてくれるパターンに再び脱帽した次第です。





ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ビニコ ラミネート トートバッグ パターン 花柄 ガーデンリング バッグ

09:15  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

こんにちは♪
この生地の布帛では色々作ったよ~。
私も大好き♪♪♪
ラミネートがあるんだね、知らなかったよ。
しっかりしたバッグになっていて使いやすそう(^^)
キレイな色の花柄(^^)
viola* |  2011.03.20(日) 16:38 | URL |  【編集】

viola*さんへ
小物ってイメージがあって(もふ子が見た人の9割が
小物だったから)服のイメージがぜんぜんつかめ
なくって。でも、別のブロガーさんも「ワンピ作ったよ」
って教えてくれて、「ほうほう」って思ってたところ。
思ったより素敵な柄だったんだ~。
ビニコもオススメだよ♪ヽ(*´∀`)ノ
もふ子 |  2011.03.21(月) 10:16 | URL |  【編集】

私もガーデンリング大好き♪
かれこれ1年半前に布帛の方を買ったんだけど
ついこの間やっとハサミを入れたんだよね。
なんかもったいなくて温めすぎちゃったー(;´▽`A``
ビニコの方ももちろん購入を考えたんだけど
その頃はこんな素敵なパターンもなかったから
それこそ何に使ったらいいかわからなくて。
今度は私もビニコの方買ってみようかな^^
お洋服にしてるのもたまに見かけるけど
もふ子ちゃんなら似合いそうだよね♪
runrun |  2011.03.21(月) 10:52 | URL |  【編集】

ワタシも一時期このシリーズの渋い色柄にハマってました。
でもすべて小物。
同じく、洋服にするのはイメージわかない派!
コバトート、作りた~い!
今までたくさん作ってきたけど、今度はサイズをアレンジしてみようとおもってますよ(^^)
tea |  2011.03.22(火) 13:31 | URL |  【編集】

runrunちゃんへ
そうだよね、もったいないって思う気持ちわかる~。
バッグ作るって確固たる思いで買ったけれど
いざ切るとなったらすごいためらったもん(笑)
何作ったのかな?みーちゃんの服かな。
ぜひアップしてね!!
もふ子も布帛のほう買う気でいるよ。
だってみんな薦めるからぁ~(●´Д`●)

ビニコ、runちゃんはピンク選ぶのかな。
どの色でもかわいいよね。
もふ子 |  2011.03.22(火) 17:40 | URL |  【編集】

teaちゃんへ
イメージね~わかないよね~。
結構キャミにしてる人は多いんだけど・・・。
でも、今回素敵な生地ってわかったから
(思ってたより、派手じゃないんだよね)
想像力駆使してみる(笑)

違うサイズのトート?!すごい!!見たいよ~。
楽しみにしてるねヾ(o´(I)`o)
もふ子 |  2011.03.22(火) 17:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/518-8a5f0a44

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
