06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.04.04 (Mon)

Chienさんの迷子札

110404-1.jpg

そらは普段、夜寝る時意外はカラーを付けて生活しています。そのカラーには迷子防止用に名前を電話番号の入ったタグも縫い付けられています。散歩の時には散歩用のカラーに付け替えるのですが、そちらにも迷子用のタグが縫い付けてあって、なおかつ以前紹介した迷子札も付いています。

どれだけ心配なんだ?(笑)

そして今回の大きな地震を目の当たりにして、「家用のカラーにも迷子札を付けたほうがいいのでは?」と思ったのです。我が家はマンション。もし地震が来てもそらが部屋から出て行くということはないのですが・・・。悪い想像と言うのは働くものです。もし万が一、を考えた時に、布製の迷子タグだと、泥水で汚れて見えなくなるかもしれない。引っ掛けて破けてしまうかもしれない。そうなったときに「あの時ああしてれば。」と思わないように万全の体制でいたかったのです。

マイクロチップ、という考えも少しあったのですが、日本では読み取る機会があまり普及してないようだと小耳に挟んだし、何より体に埋め込む事に抵抗がありました。

そこで選んだのは「Chien」さんのHomeTag 。いろいろネットショップを見て回ったのですが、こちらのものが一番シンプルでかわいくておしゃれ♪ヽ(*´∀`)ノ

110404-2.jpg

リネンバージョンの20㎜を選びました。

付けてみると・・・今までのよりは大き目ですが、重さも気になってないみたい。何よりそらに似合ってます!!

110404-3.jpg

これで少し安心かな?願わくば、何事もありませんように・・・。

~おまけ~

110404-4.jpg

トップの画像は正面から見るとこんな感じ。縫い物しているもふ子の膝の上~。

いろんなバージョンがありますよ~





ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : ペット用品 - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュアダックス カラー 迷子札 ペット用品 シンプル リネン

09:17  |  そらのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

こんにちわ^^
柚子とオソロです♪
そらちゃんにほんと似合う!
私には好みなんだけど柚子にはちょっとかわいすぎるなぁと前から思っていました(笑)

迷子札、ほんとに大事だと思います。
心配ってキリないですよね。分かりますっ!!
cos |  2011.04.04(月) 11:34 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.04.04(月) 21:58 |  |  【編集】

うちも今回のことで、考えたよ。
前々から、作らなきゃって思いつつ、
そのままになってたんだよね。
娘からも、強烈に作ってって言われてるの。
これは、かわいいねぇ。
そらちゃんにもよく似合ってる^^*

もふ子さんのひざにいるそらちゃん、
リラックスしてるねぇ。
まったりした2人の時間って、
ほんとにいいよねぇ。
ひざに感じるぬくもりが何とも幸せなんだよ^^*
rika |  2011.04.05(火) 08:05 | URL |  【編集】

cosさんへ
チェックもレザーもデニムも、ほんといいんです
よね!!でも、そらの毛の色やカラーの色も
考慮してこれにしました。柚子ちゃんにも
似合ってるよ~(´ω`*)

非常時はこちらものパニくってるでしょうからね。
それを見てさらにワンコはパニくるでしょうから
何とか冷静にいきたいですよね。
もふ子 |  2011.04.05(火) 08:36 | URL |  【編集】

鍵コメさんへ
そういってもらえると、とってもうれしいです。
chienさんのグッズはホント素敵なんですよ~。

おお!!もふ子が初めての女(笑)
こちらこそありがとうございました!!
もふ子 |  2011.04.05(火) 08:46 | URL |  【編集】

rikaさんへ
一軒家で、室外で飼われているなら、よりあった方が
安心ですよね。
いろんなタイプのものがあるのでがんもさんに
似合うもの、選んであげてね∑d(・ω・*)

そうそう、ぬくもりがいいよね~。
寒い時期だと、急に膝から降りられるとスースー
するの(笑)真夏は修行のようですけどね(●≧艸≦)
もふ子 |  2011.04.05(火) 08:49 | URL |  【編集】

そらちゃん、可愛いぃ~♪
もふ子さんの膝でホントにリラックスしてますね~
あぁ・・迷子札みせてつぶらな瞳のそらちゃん・・・
ガシっと抱きしめて、ブッチュっとしてしまいたい!

もふ子さんの災害準備を拝見する度に
うちもやらなきゃ~って思うばっかりで・・・(汗)
結局何も手をつけてない・・・
後悔先に立たずですよねーやらなければぁ(>_<)
エゾかえる |  2011.04.06(水) 22:03 | URL |  【編集】

エゾかえるさんへ
なんか得意げに見せてますよね(笑)
でもこれ、もふ子が寝そべって、這いつくばって
撮ったんです~。すごい格好でした(●≧艸≦)

落ち着きない子だけど、がしっとホールドして
ブチュッとやっちゃって~♪

うちも大きな震災を見るたびに、見直すくらいだよ。
あれもこれもと思ったら、すごい荷物になりそう(汗)
見極めるのも、作業のひとつだね。
もふ子 |  2011.04.07(木) 09:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/523-7057c762

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
