07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2011.04.07 (Thu)

バブーシュ・スリッポン

あまりの乾燥に耐えられず、寝室に置いてある「ミスティガーデン」をリビングに移動させてきました。ボネコも頑張ってくれていますが、「もっと水を~~~~o(*≧д≦)o」ともふ子の体が要求します。ミスティさんは許容範囲が半径2mなので、パソコンする時、ミシンする時、本読む時、と、一緒に移動させています。

v110406-1.jpg

外でもすごくのどが痛くて肌がピリピリしたので、使い捨て立体マスクも買っちゃいました。これでちょっと安心かな?

mono96.gif


さてさて、もふ子が最近一生懸命に作っているものは・・・

バブーシュです。

110407-1.jpg

普段自分でもルームシューズを愛用して、とっても重宝しています。冬はもちろん、夏でも履いてますよ。フローリングだと冷え感があるし、真夏は汗でペトペトするのがいやなので~。

スリッポンタイプも。

ルームシューズとしてはちょっと珍しい形ですよね。履いてみるとかわいいのぉ(〃▽〃)

これらはお店に実売品として置かせてもらいますので、よかったら見に行ってみてくださいね。

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ハンドメイド バブーシュ ルームシューズ ナチュラル リネン

09:06  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

こんにちゎ~!
ご無沙汰してますぅ┏(<:) ペコチョン♪

ミスティガーデン♡ エコでいいですねぇ!!
こんなイイ物があったなんて知りませんでしたよ☆

バブーシュ♪ デザイン豊富で素敵ー♡
我が家はフローリング部分が少ないので、スリッパも履かないんですけど
秋・冬は寒さ凌ぎで履いてますw
てかバブーシュ作るの難しそう!!(=´Д`=)
さすがもふ子サンです☆
❤Яiйgo❤ |  2011.04.07(木) 10:48 | URL |  【編集】

うわぁ、可愛いバブーシュ!
大分前に型紙だけ作って
そのまま寝かせてあります・・・^^;
小物って、結構苦手なんですよねぇ。
さくさくさくっと作ってしまうもふ子さんを
尊敬します!
ウメ子 |  2011.04.07(木) 16:01 | URL |  【編集】

バブーシュ、かわいいよねぇ(*≧д≦)
かわいいなぁって、あちこちで見つつも、
部品が多いだろうなぁ、
めんどそうだなぁって思って、手を出せず^^;
でも、シュッと履けて、
素足でも気持ちよさそうだよねぇ。
こういう肌触りのいい生地なら、
夏場もよさそう(≧ω≦)
rika |  2011.04.08(金) 08:29 | URL |  【編集】

❤Яiйgo❤さんへ
こんにちわ~。
ミスティガーデンは一番最初に買った加湿グッズ
でした。でも半径2mと言うのが心もとなく、今は
寝室用にしています。

もふ子もほとんど冷え対策で履いてます。
ルームシューズはねぇ、パターンにもよるのかも
しれないけれど、裁断がかなり面倒(笑)
あと後半結構手縫いの部分があります。
でも、出来上がりの充実感がかなりあります。
もふ子 |  2011.04.08(金) 08:47 | URL |  【編集】

ウメ子さんへ
どんなパターンが出待ちなのかなぁ(´ω`*)
結構ね裁断が面倒なんですよね(汗)
でも、縫い始めるとサクサク~って感じでした。

もふ子も小さい物割と苦手です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ウメ子さんの作品も見てみたいな。
もふ子 |  2011.04.08(金) 08:51 | URL |  【編集】

rikaさんへ
そうそう!!部品(笑)が多いのですよぉ。
キルト芯やら当て布やら、切る物がやたら多いです。
でも、縫い始めると楽になりますよ。

フカフカしているけれど、リネンやダブルガーゼで
さらっと履けると思います。
スリッパみたいな形がかわいいよね(〃▽〃)
もふ子 |  2011.04.08(金) 08:54 | URL |  【編集】

バブーシュ可愛い~!おされ~(≧∇≦) 
我が家もスリッパ派です♪
でもすぐ、かかと部分が擦り切れて穴あく…
歩き方乱暴なのかな。。^^;

こんなめんこい裁縫ができるなんて尊敬…!
布のセレクトもセンスばっちぐ~です(´▽`)

乾燥は、、しますよね~この時期
寝てる時間が特に気になる。
ミスティさん可愛い^^
toymama |  2011.04.08(金) 10:48 | URL |  【編集】

いつもかわいらしいブログ、癒されています。
ちょっと教えてください。
バブシューやスリッポンタイプを販売されるそうですね。型紙は青木恵理子さんのものだと思うのですが、
使用許可はどのようにしてとられましたか?
私もつくったものがあるのですが、許可のとりかたがわかりません。もしよろしければ。
SOLDAJI |  2011.04.08(金) 14:25 | URL |  【編集】

バブーシュだぁ。かわいい♪
やっぱりボーダーのに目がいく!
私も1年中スリッパ愛用してるよ~!
ないと不安になる位(笑)
今はベージュのシンプルなのだから次はこんなかわいいのが欲しい!
viola* |  2011.04.09(土) 10:41 | URL |  【編集】

3足、スゴイ!
2つで1組って作るのに気力体力いるもんね。
パーツも多いし。キルト芯とかもねぇ・・・
でも出来上がったらかわいくて、重宝するからまた作りたくなっちゃう!?
ふかふかしてる感じ出てる~
tea |  2011.04.09(土) 13:26 | URL |  【編集】

toymamaさんへ
ありがとぉぉぉ~(〃▽〃)
かかとの擦り切れ、分かるよ!!
乱暴に履いてなくても、擦り切れやすいよ。

布合わせは大変だけれど、楽しいひととき
でもあります。もっともっとかわいく仕上げる人、
たくさんいるもんなぁ。

ね~、昔乾燥なんて感じなかったのに(PД`q。)
今は「人間湿度計」ってくらい敏感だよ。
ミスティさんはインテリアにもいいね。
もふ子 |  2011.04.10(日) 09:44 | URL |  【編集】

SOLDAJIさんへ
いつも見てくださっているようで、ありがとう
ございます。初コメントですよね?
ソーイングやってらっしゃるのですね!!
どのような作品なのかなぁ~。

作品作り、がんばってくださいねヾ(o´(I)`o)
もふ子 |  2011.04.10(日) 10:05 | URL |  【編集】

viola*さんへ
最近ボーダーをいろんなところに使いたく
なっちゃうし、ボーダー作品に目が行きます。
いまさら目覚めてる(笑)

履かないと不安になるって、わかるぅぅ~。
なんか、心もとないよね。物足りないと言うか・・・。
シンプルベージュにモチーフ付けたりすると
かわいいかも。
もふ子 |  2011.04.10(日) 10:08 | URL |  【編集】

teaさんへ
そうなの~~~( ノω-、)
手や足物手ひとつじゃ終わらないんだよね。
もう一つ作るのが、結構気力いるよね~。
履き心地もいいし、自分用とオット用にも作る予定です。
でもオット用って・・・倍率何倍でコピーすれば
いいのかな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
もふ子 |  2011.04.10(日) 10:10 | URL |  【編集】

エコな加湿器なんですね~~♪
初めて知りました!\(◎o◎)/!
のどが痛いのは大丈夫かな?
お熱とか出ないといいけど・・・・。
うさぎぴょん♪ |  2011.04.10(日) 22:35 | URL |  【編集】

うさぎぴょん♪さんへ
昔は全く乾燥を感じなかったし、喉はめちゃめちゃ
強かったんです。でも最近はまず喉から崩れて
いきます( ノω-、)年齢を感じます・・・。

ミスティガーデンの効果が絶大かどうかは分から
ないけれど、ないよりはいいと思いますよ。大きい
容量のもあるみたいだし、デスクワーク用のものも
ありますよ♪
もふ子 |  2011.04.11(月) 08:51 | URL |  【編集】

どもども!ちょっとご無沙汰でした(;´▽`A``
私も最近肌の乾燥とかひどくてね~。
ミスティガーデンってお店で見たりしてちょっと気になってたけど
加湿器あるからまあいいかーって思ってたんだよね。
でももふ子ちゃんの記事見て欲しくなって
思わずポチっちゃったよ(笑)
一緒に移動できるっていうのがいいね~!

バブーシュも可愛い!!
うちも最近、じゅうたん全部やめて
フローリングにしようかって検討中なんだけど、
裸足好きだとはいえそれだとやっぱり足が冷えるよねえ・・・。
でもteaちゃんも言ってるように
2つ同じものを作るのは気合いがいりそうだ(;´▽`A``
こんなに作っててすごいな~♪
runrun |  2011.04.11(月) 08:59 | URL |  【編集】

runrunちゃんへ
ツイッター見たよ(笑)時間差だと「お、見られ
てる」感がびんびん伝わってくるね(〃▽〃)

ミスティ、お買い上げありがとうございます(笑)
ウチも加湿器あるけれどより近くで水分感じたい!!
ってくらい乾燥してるもんね。
持ち運べるし、エコなのがうれしっす。

じゅうたんは気持ちいいけれど、アレルギーの
原因にもなるっていうもんね。
足はね~冷えるよ~。今この最中も冷え冷え(笑)
夏はそうでもないけれど、逆に汗でぺたぺたするよね。

1個目は要領得なかったけれど、
2個目からは結構さくさく縫えたよ。
でもやっぱり裁断が~!!(´-ω-`)
もふ子 |  2011.04.11(月) 09:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/524-50244183

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。