09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.04.12 (Tue)

箸置きを飾る

テレビ台に置く雑貨を探していました。テレビのまん前にちょうどスペースがあるので、今までは「サンタとクマ」ペアを置いていました。クリスマス~と思って買いましたが、その後も最近まで置いてありました(笑)「ま、冬だし、違和感ないよね。」と、なんともいい加減です。実際には違和感ありまくりでしたので、2月ごろには片付けました。

それから、春~秋を通して置いても大丈夫な置物を探していましたが、これといって心に響くものがありませんでした。いや、例えば「Lisa Larson」とか「ムーミン」とか、素敵ですよね。でもなんか求めているものと違うような・・・。高いしね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そんな時思い出したのが、「座ダックスダックス」で見たこちらの商品でした。
110411-1.jpg

これ実は、箸置きなんです(●≧艸≦)

何年か前に見たときは、「かわいい箸置きだなぁ~」と思っていましたが、そこに「インテリアにも。」って書いてあったのを思い出したんです。

110411-2.jpg

テレビの邪魔にならず、そらラブの我が家にはぴったりのアイテムです。ワンコ好き(特にダックス飼ってらっしゃる)の方へのプレゼントにもちょうどいいと思いま~す。






わが家の“はしおき”そらは、がっつり床の匂いをかぎながら、夢の中~(●´Д`●)

110411-3.jpg


ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : インテリア - ジャンル : ライフ

タグ : インテリア 雑貨 箸置き ダックス シルバー

08:50  |  雑貨  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

可愛いですね♪
部屋の飾りにおいてあるとおしゃれです(*^。^*)(*^。^*)
うさぎぴょん♪ |  2011.04.12(火) 13:42 | URL |  【編集】

この箸置き、実は私も考えていたんです。
一歩出遅れてしまいました。

可愛いですよね。
箸置きにはもったいなく、置物最高です。
ジジ |  2011.04.12(火) 22:39 | URL |  【編集】

うさぎぴょん♪さんへ
シルバーって言うのが置物向きなのでしょうね。
正式には「ナイフレスト」と言うそうなので、納得。
もふ子 |  2011.04.13(水) 08:26 | URL |  【編集】

ジジさんへ
そうなんですかぁ~?!
もう買われたのかな?
そうそう、箸置きにはもったいないですよね(´ω`*)
正確には「ナイフレスト」って言ってナイフとか
置くようだけど、それにしても脇役にはもったいない!!
もふ子 |  2011.04.13(水) 08:32 | URL |  【編集】

もふ子さんはどこまでも犬好きなんですねー
雑貨までワンコ!
そういえば、猫好きでどこまでも猫グッズ集めてる人いたなぁ。
しかし、ダックスの長い体を利用して箸置きにしてるってとこ、いい線ついてますよね(^^)
tea |  2011.04.14(木) 00:15 | URL |  【編集】

うふ。
可愛いね~。気になってたんだよね、昔から(笑)
でも我が家には合わないし~
もふ姉のとこには、かなりピッタリだと思うよ!!

モコ☆ |  2011.04.14(木) 08:44 | URL |  【編集】

モコ☆さんへ
結構有名なんだね~、このダックスさんたち。
そうだね(って、モコりんちを詳しく知っている
わけじゃないけれど)
北欧テイストを取り入れているインテリア
だったら、ちょっと違うのかもね。

ウチはもう、てんでばらばら、インテリアの趣旨が
ブレまくってるもんなぁ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

あ、そちらのブログでのお答え。
ワンコの3歳は人間で28歳だよ。
働き盛りの女ざかり(笑)
ちょうど3年後にもふ子たちと同じ年(40歳)に
なるんだよぉ。
もふ子 |  2011.04.14(木) 09:09 | URL |  【編集】

teaさんへ
ごめんね!!返信が前後してしまいました( ノω-、)

実は全然ワンコ雑貨持ってないのよ。
これくらいかな?
ニャンコ雑貨のほうが種類多いと思うなぁ。
なんでだろ?
もふ子 |  2011.04.14(木) 17:23 | URL |  【編集】

もふ子ちゃん、こんにちは^^
かわいいね、これ。確かに!インテリアにもなるよね
私ね今、小さいスズメが欲しいんだ。狙ってるの。
かわいい置物見たらますます欲しくなっちゃった。

精力的に作ってるね!!!刺激いただきますっ。
バブーシュスゴイよ☆☆☆たいへんでしょ?
イージーパンツ、お洒落。こういうの欲しいの。

10年目なんだね、おめでとう♪
旦那さま、生き方が器用なのね?(笑)
それは頼もしいね~^^
nao |  2011.04.15(金) 10:28 | URL |  【編集】

naoちゃんへ
ふふふ、ダックスオーナーにはたまらないよね。
naoちゃんが言う「スズメの置物」もすっごく
気になるよぉ。もしゲットしたら紹介してね。

作ってる人から刺激受けるよね~。
もふ子も刺激が他の方の作品が日々の活力(笑)
バブーシュね~、なかなか大変( ̄∇ ̄;)
裁断がかなり面倒だねぇ。
逆にパンツはものっすごく作りやすいよね。
パーツが少ないのが∑d(・ω・*)
シンプルゆえに活躍してくれるよね。

あっという間の10年でした。
頼もしい!!そういう考え方があったかぁ。
オットに伝えたら喜ぶ顔が目に浮かぶよ(笑)
もふ子 |  2011.04.15(金) 17:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/525-78a8c747

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
