05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.04.15 (Fri)

簡単、押し寿司

パソコン、かなりやばいです(´-ω-`)2月下旬くらいに、ファイルを開けない等諸々の不具合が発生して、再インストールを行い、すっきりさっぱり!!調子がいい日々が続いていたのですが・・・。

2週間くらい前から再び調子が悪くなりました。立ち上げても画面が真っ暗なままなんです。当初何を押してもどうにもならずにやむを得ず強制終了をしていたのですが( ノω-、)オットが「パソコンは起動しているんだよなぁ~」と言ってネットで調べてくれて、真っ暗な画面でも強制終了せず、普通にシャットアウトできる方法を発見。『強制終了』と言う後ろめたさからは開放されたのですが・・・。1回背立ち上がったものが2回かかり、今日は4回目でやっと画面が現われました。しかも「ジジジ・・・」と言う音ともに( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 「あと半年もって欲しい」と言っていたのですが、う~ん・・・プッツリ切れちゃう日は近いかもぉ~?

そのためにも週にに一度はパックアップ取って、明日にでも予備のパソコンでネットが出きるように設定してもらいます。プッツリ逝くまでは使うつもりです。

book_cup01.gif

まったく話は変りまして。

最近まともに料理してないなぁ~と、ふとある日思いました。オットが最低2日は家に帰ってこないので(不仲ではありません笑)もふ子の食事は超どうでもいい感じ。オットに「肉や魚も食べなさい!!」と怒られるような野菜中心過ぎる生活。過ぎるのも考えものですよね~。きれいなモデルさん・女優さんは肉食系が多いですから。

週末も手間のかからない麺類が中心。やばい。なんかやばい。

そう思っていたときに大好きなブログで知ったのが押し寿司のレシピでした。

v110404-1.jpg

Cpicon とっても簡単!タッパーで作る⇒スモークサーモンの押し寿司♪ by あいらぶ

スモークサーモンを買うのは初めて。とっても簡単に作れてビックリです。酢飯に混ぜたゴマとサーモンの下に敷いた大葉がポイントです。

汁物は鶏肉・ニンジン、こんにゃくとごぼうをた~~~っぷりいれたお味噌汁。

v110404-2.jpg

おかずはアスパラと卵のオーブン焼き。

料理ってまず見た目の彩りですね。オットが喜んで食べてくれました♪ヽ(*´∀`)ノ 押し寿司はシメサバでも応用できるみたいなので、今度作ってみよっと。

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

タグ : 料理 うちごはん 寿司 パソコン レシピ

10:49  |  うちごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

彩りがいい!
彩りがいいと美味しそうで食欲沸きますね。
クックパットのレシピね、多すぎて、ほんとにおいしいのかな?って作る気失せちゃうワタシ。
もふ子さんやお友達ブロガーさんが作っておいしかったって記事みたら作りたくなります。
これからも作ったレシピあったら感想よろしく(^_-)-☆
tea |  2011.04.15(金) 23:00 | URL |  【編集】

とってもおいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
スモークサーモンの押し寿司良いですね♪
それに旬のアスパラ~~最高!!!!!
うさぎぴょん♪ |  2011.04.15(金) 23:31 | URL |  【編集】

teaさんへ
わかります!!もふ子も
いろんなレシピがありすぎて(中には似た
ようなものもあって)どれを使えばいいか
わからないの。
そういう時「試してみた」っていうコメントがあると
それ使いたくなるよね~。
もふ子は結構「つくレポ」を頼りにしたりするよ。
もふ子 |  2011.04.17(日) 08:40 | URL |  【編集】

うさぎぴょん♪さんへ
スモークサーモンは実はベーグルサンドで
しか食べたことなかったんです(o´д`o)
洋風な感じで、すごくおいしかったですよ。

アスパラはこれからどんどん道産の物が
出てくるので、楽しみです。
もふ子 |  2011.04.17(日) 08:43 | URL |  【編集】

肉や魚も食べなさいっ!
・・・なんて言われてみたい肉食女です^^;
痩せている人には痩せている人の理由があるんだよね~~。肝に銘じます!
体のためには、ジョギングを始めてから造血しなくちゃと
レバーや砂肝をよくとるようにしてるよ。

押し寿司おいしいね^^
うちは、これ普通の生サーモンをちょっと湯引きして
冷水でしめたのをスライスして作ります。夫の大好物だよ♪
nao |  2011.04.18(月) 09:17 | URL |  【編集】

もふ子サン~またまたご無沙汰してましたぁ~(>▽<;;

PC寿命を迎えてるのかしら???
何年愛用されてきてるんですか?
私は一台目が約7年でおかしくなってきて買い換えましたよぅ。
PCの平均寿命は5年くらいなんだそうですよ?

スモークサーモンの押し寿司美味しそうですねー!
彩りも綺麗で食欲をそそります♡
アスパラのオーブン焼きもいいですね!!アスパラ大好き( *´艸`)
私もお味噌汁は結構具沢山で作ることが多いです。
汁物にしちゃえば、イッパイお野菜摂れるものね♪

※ 大けがしちゃった手・・・早く治りますように。
❤Яiйgo❤ |  2011.04.18(月) 09:28 | URL |  【編集】

naoちゃんへ
違うんだよ~もふ子もお肉とか好きだよ(牛以外)
でも一人分と思うと、なかなか調理するの
面倒で・・・。でもただで血液比重軽くて献血
できない血なので、ちゃんと食べないとだめだね。

肉食の人のほうが、きれいに痩せてると思うなぁ。
naoちゃんはランナーだから、体のこともふ子
以上に気をつけてね。レバーとか、好き(●´Д‘●)

naoちゃんの押し寿司は一手間かかってて、
おいしそう!「おいしい」って言ってもらえると、
すごくうれしいよね。一言って大事。
もふ子 |  2011.04.18(月) 17:52 | URL |  【編集】

❤Яiйgo❤さんへ
少し、落ち着きました?お暇な時に来て
くれるだけで、うれしいよん。

PCさんはなんと3年でした~。家電もそうだけど、
当たりが悪い時ってあるんだよね。逆にものっ
すごくもつものもあるものね~。ニューPCは
せめて5年はもってほしいです( ̄∇ ̄;)

彩って、食欲にも関係っするよね。オtットの
お弁当がかなり頻繁に「茶色」なので、反省
しました(笑)
アスパラはこれからどんどん道産もの出てくる
から楽しみ(●´Д`●)

ご心配おかけしました。少しずつ回復してるよ。
もふ子 |  2011.04.18(月) 17:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/526-1d93939d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
