05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.04.19 (Tue)

買っちゃいました・・・

前回の記事で「パソコン、プッツリ逝くまでまで使います!!」宣言をしましたが、舌の根も乾かぬ土曜日、ニューパソコンを買ったわけで・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ どれだけ愛着あるんだ?!と思わせといてのこの仕打ち。ごめんよ、元パソ。でも、君が悪いんだよ。だって、あの文章書き終わって、次の押し寿司の記事書いているときに、突然何の予告もなく再起動しだすんだもん・・・。びびった~。びっくりして、そして「記事、保存してない・・・。」と唖然としたよ(結局自動で保存されてたけどね) あれじゃあ、スリリングすぎるよ~。

というわけで、ヤマダ電機に行って、買ってきたのは東芝dynabook/T350/56BBです。テレビも東芝~。レグザリンク~(って何?)

110418-1.jpg

色は白がよかったのですが、在庫がなく1週間待ちだったんです(ノД`)・゜・。事前にオットから「性能一番、色は二の次ね。」と言い含められていたので、ゴネませんでしたが。う~ん、黒の存在感はすごいね。でもさすがに元パソが1週間持つとは思えませんでしたので、しょうがない。

余計な機能(例えばテレビが見れるよ、とか)はいらなかったので、ほぼ希望どおりなのかな。でも今のノートってほとんどキーボードの横に「テンキー」がついてるんですね。これ、何に使うの?テンキーなんて帳簿つける時に使うくらいしか用途が思い浮かばない。今までとキーボードの位置がずれて、キーも小さくなって(ENTERなんて今までの半分の面積だよ)打ち難いったら・・・。
110418-4.jpg

まぁでも、快適です。勝手に再起動はじめないし(笑)これで、気兼ねなくパソコンライフを送れます。

illust-002girls.gif

・・・な~んて言ってた矢先、ポテトチップスを作るのにスライサーでジャガイモ擦ってたら、親指の腹までスライス(´・艸・`;) 痛いのなんのって。切るよりインパクトありますね。一日血が止まらず、日曜日に休日当番医に行ってきました。ちゃんと消毒しなければダメなようで、しばらく通院みたいです。

110418-3.jpg

今まで何度か、指の皮を剥く程度のことがあったのですが、まさかここまでなるとは。皆さんも「まだいけるかも。」と思わず、早めに擦り終えてくださいね。それにしても親指一本使えないだけで、なんと不便なことか(´ω`。)

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : コレ、買ったよ! - ジャンル : ライフ

タグ : PC 東芝 dynabook レグザ 家電 スライサー けが

08:31  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

Comment

ゆびの負傷、ご愁傷様です。医者へ行かなければいけないなんてよっぽど傷が深かったのですね。いたそ~~~~です。

パソコン、私のもダイナブックです。。お揃いですね~。350の34ACSですネ。(去年の冬使用)
エイデンで買ったならエイデン限定のブラウンにしたら良かったのに・・・。が、黒もスタイリッシュで良い色ですよね。

それにしてももふこさんの指、ほっそいですね。。手芸に適しているのかな?
haco |  2011.04.19(火) 12:49 | URL |  【編集】

newパソおめでとう^^
新しいのっていいよね!!

スライサー!!!!!!
そりゃぁ痛いですよ(涙)
経験ありますもの・・
勿体ない!まだイケる!!で、やっちゃうんだよねぇ(^_^;)
そうそう早めの切り上げが肝心!
早く治りますように…
月 |  2011.04.19(火) 13:37 | URL |  【編集】

PC新しくなったんだ~♪ ほーほー
と記事を拝見していたら、指負傷の記事!
さわさわしちゃいましたヨ・・・
病院に行くほどとは、結構ざっくりいっちゃったんでしょうね。
ゾゾゾ~ お大事に・・・

もふ子さんはテンキー使わないんですね。
私とオットは、テンキーがあるのを最優先に選びました。
っていうか、テンキー無しの方が考えられない!
でも、その事を話した友人には、
「テンキーって使う?」と聞かれましたけど(笑)

ウメ子 |  2011.04.19(火) 13:45 | URL |  【編集】

ニューパソ、いいねぇ^^*
慣れるまでちょっと大変かもだけどね。
うちも新しくなったらテンキーついてて、
全然使ってないよ(笑)。

私も爪とかスパッとよくやるんだよねぇ^^;
ここまでざっくりやったことはないけど、
気をつけないといけないね。
右手の親指だもん、不便だと思うわ~。
お大事にね。
rika |  2011.04.19(火) 16:32 | URL |  【編集】

やっぱりPC購入したんですねー!!
私はおととしの12月にノートに買い換えたんですけど
同じくテンキーが右にあるタイプです!
私は家計簿も付けてるし、テンキーをよく使うので
これだけは重要視で決めて買ったんですけどね!
(ちなみにぅちのは富士通デス)
今は、当たり前に横に付いてるんですねー!

ケガ。
ポテトチップスを作ろうとして、だったんですね!
芋は固いから、力強く・・・だったんでしょうね(T▽T)
早く完治しますように☆
お大事にね。
❤Яiйgo❤ |  2011.04.19(火) 16:38 | URL |  【編集】

hacoさんへ
けが自体は多分たいしたことないんだと思います。
出血止まらなかったので・・・ビビりということです(笑)

そんな限定カラーがあったのですね。ヤマダで
買いました。

細い?!初めて言われました。写真の角度の
問題?今のところ裁縫してて不便さは感じない
のですが・・・
もふ子 |  2011.04.19(火) 17:36 | URL |  【編集】

月さんへ
新しいの買うということは、バージョンアップ
してるということで、やっぱり気分いいですよね
(●≧艸≦)

ほんと?!なんかめっちゃ親近感。
切るよりインパクトありますよね。
そうそう、勿体ないって思っちゃうんですよね~。
しばらくスライサーは封印しますが、
お互い気を付けましょうね(´ω`。)
もふ子 |  2011.04.19(火) 17:39 | URL |  【編集】

ウメ子さんへ
ごめんね、やっぱさわさわしちゃうよね( ̄∇ ̄;)
もふ子も思い出してさわさわしちゃいます。
傷の深さより、インパクトが大きくて、
絆創膏を張り替える度に出血しちゃって止まる
気配がなく、不安で病院行っちゃいました。

うん、使わない!!最優先に選ぶ方がいるん
だってびっくりです。まぁ、だからこうやって
機能としてついているんですよね(笑)
もふ子 |  2011.04.19(火) 17:43 | URL |  【編集】

rikaさんへ
あ、使ってない派ですね(´ω`*)
昨日よりキーボードにちょっと不慣れかな。
でも新しいものって、気持ちいいですよね。

そうそう、もふ子も今まで爪とかちょっと
皮剥けるとかあったんですが、まさかここまで・・・
勿体ながってちゃダメですね。危険危険。
親指って力入れる時に使うんですよね。しかも
利き手だったし。早く治れ~。
もふ子 |  2011.04.19(火) 17:46 | URL |  【編集】

❤Яiйgo❤さんへ
もう、帰ってくるオットにまず最初に報告する
ことが「パソコンが・・・(ノД`)・゜・。」だったん
ですよ、最近。
そっか、テンキーは家計簿つける方には便利な
ものなのね。
じゃあ、オットもそのうち使うのかな(●≧艸≦)
あ、富士通は第二候補でした。キムタク~♪

すごく薄くに設定していたので力はそれほど
かかっていなかったんだけど、かなり軽快に、
しかもギリギリまで粘ったものだから・・・。
スライサー使う際は気をつけてくださいね!!
もふ子 |  2011.04.19(火) 17:50 | URL |  【編集】

指痛そ!(≧Д≦)
大丈夫ですか~お大事にです~

あたしも中学生の時(どんだけ昔…)図工?の時間に
カンナで親指削ぎましたよ…イタ

てかPC♪ おニューですね!
勝手に再起動されちゃぁ、サヨナラですよね~。。
toymama |  2011.04.19(火) 19:31 | URL |  【編集】

我が家も去年(だったか?)突然PCの電源落ちる病に
感染して今のバイオ君に…。
診てもらったら「電源部に発火の恐れが…」ってそんなもん
使えるかぁっ!!と怒りながら即新機種購入でしたよ(笑)

あ、指大丈夫?
僕もキャベツの千切り中に左手親指の第2(?)関節を
スッパリそぎ落として今でも傷跡が…。
当然のようにキャベツが一瞬にして紫キャベツの千切り
になったのは言うまでも無いでしょう(笑)
僕は指が動かせるようになるまで2週間くらいかかったかなぁ…。
GAU |  2011.04.20(水) 02:03 | URL |  【編集】

toymamaさんへ
カンナ!!カンナはスライサーより凶暴そうだぁ
(´・艸・`;)ぁぁぁ
彫刻刀はよく聞くけどね、カンナとは思わなかった~。

VISTAだったしね~。全体的に使いにくかったです。
相性が悪かったんだ、きっと。
もふ子 |  2011.04.20(水) 08:57 | URL |  【編集】

GAUさんへ
発火は怖いですね(笑)
この前うちは「TAに発火の恐れあり」と、通知が
来て交換しましたよ( ̄∇ ̄;)
この前電気屋さんで見たバイオ、いろんな色
あって楽しかったです。
色形でいくと一番好きなのはMacなんですよ。
でも今更変えられないですよね~。

おお、続々と痛いお話が・・・。
もふ子より重症ですよ、それ。
削るってインパクトあるだけで実際傷は浅い
ですから。台所は凶器がいっぱい(笑)気を
付けましょうね。
もふ子 |  2011.04.20(水) 09:03 | URL |  【編集】

もふ子ちゃんごめ~ん。全然遊びに来てなかったぁぁぁ(>_<)
その間にいろんな事あったね。
パソコン買ってたり!親指が大変な事になったり!
それにいつももふ子ちゃんのお料理ネタに超反応しちゃう私(^^)
サーモンの押し寿司や具たっぷりのお味噌汁!おいしそう~~~!
親指ちゃんが治ったらまた頑張ってお料理してね!
あれ。旦那様ってあんまり帰ってこないの???
viola* |  2011.04.20(水) 20:40 | URL |  【編集】

viola*さんへ
なになに、全然いいんだよぉう!!

パソコン買に行ったときは、ちょうど出血止まら
なくて、お店で心臓あたりまで手を挙げてて
怪しい女だった(笑)

押し寿司は超簡単だけど、見栄えがいいから
お客様来るときとかイベントにすごくいいかも!!

それにしても親指って、活躍してくれてたん
だなぁ~って、使えないと思い知らされるよ。

オットは、週に2~3日は泊り。あとは8時以降に
帰ってくるから、もふ子は先に食べてるし、
いまいち気合入らないんだよね~。
なんか超適当に、炒めたり煮たりするくらい(笑)
もともと料理得意じゃないからぁ(●≧艸≦)
もふ子 |  2011.04.21(木) 08:36 | URL |  【編集】

こんにちは~!
指大丈夫ですか?! どんな小さな傷でも
指にできた傷って生活に影響するよねー
それが親指なんて・・・お大事にしてくださいね。

新パソ、格好良いですね~
ノートなのにテンキーついてるんだね。
文明開化の音がするわぁ~(笑)

春とはいえまだまだ寒いけど、5月に!是非に!
よろしくお願いしまーす♪
エゾかえる |  2011.04.21(木) 09:59 | URL |  【編集】

エゾかえるさんへ
そうそう!!特に水仕事には、傷って
いや~な感じで影響するんですよ。
親指って物をつまんだりするのにこんなに
使ってたんだ∑(=゚ω゚=;)ってびっくりしました(笑)

文明に追いつけない我が家です(笑)
今のところテンキーにロックかけちゃってるし
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

暖かくなったり寒くなったり。北国の春っぽい
ですよね~。ぜひぜひ!!今度こそ(´ω`*)
もふ子 |  2011.04.21(木) 17:21 | URL |  【編集】

こんにちは、はじめまして!
私も同色のコレを買いました。
ENTER小さいですよね;
一緒にテンキーの7押しちゃって、
「~が~で~だ。7」あれっ?ってなります。
汚れが目立つのでサイバークリーンでちょいちょい掃除してます。
でもラメ(違うかな?)みたいなのもあって気に入ってます。
お互い大事にしていきましょう。
あと指お大事に!
Beluga |  2011.04.26(火) 23:54 | URL |  【編集】

Belugaさんへ
初めまして(●´Д`●)コメントありがとうございます!!

あ、同じ思いをしている方がいてうれしい~(笑)
もふ子も7をよく押しますぅぅぅ。
なので7の上のナンバーロックかけてますよ。
そうそう、こういう材質の物って埃や指紋が
目立ちますよね~。
あ、ほんとだ、今気づきました(笑)
ラメというか、模様かな?
愛着もって大事にしましょうね(´ω`*)

指、もう大丈夫です!!ご心配おかけしましたぁ~。
もふ子 |  2011.04.27(水) 08:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/527-69901832

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
