08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.04.23 (Sat)

日焼けと冷房対策には

さむっ(((=_=)))ブルブル  本州では桜の便りも聞こえてくるというのに、なんなのでしょう、この寒さ・・・とこの季節になると、何十年北海道に住んでいても思うことです。波のように寄せては返す春の兆し・・・。もうっ、思わせぶりなんだから!!

bbs12.gif

さて、負傷した手もかなり回復しました。皆さんにご心配していただいて、もふ子は幸せもんです!!負傷した日にも果敢にミシンを使ってましたが、まぁ使いにくいし血は止まらないしで、オットに「やめなさい!!」と怒られました。

そんな困難を乗り越え作ったものが「アームカバー」です。

v110419-1.jpg

なんといっても二の腕まである長さと親指がわかれて出てくれる構造がうれしいところ。これからの季節の日焼け対策にと思って作りました。でもUV防止加工の生地を使っているわけではないので、気休め程度ですが(笑)「ちょっとそこまで買い物に行くけれど、日焼け止め塗るの面倒だなぁ~」って時に便利だと思います。

110423-4.jpg

あと、室内での冷房対策にも、いいのではないかと。むしろこちらの用途を押したい!!秋冬には素材を変えれば「アームウォーマー」にもなってくれますよね。

こちらのアイテムも、お店で実売しま~す!!

imgca2fe071zik9zj.jpg


110423-5.jpg

Cpicon レンジdeポテトチップス by ねこのび
問題のポテトチップス。これを作ってる時に負傷したわけで・・・。ちなみに使用したジャガイモは「越冬ノーザンルビー」という品種です。

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg




テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ハンドメイド アームカバー 紫外線 日焼け防止 冷房 ソーイング

10:12  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

お怪我大丈夫ですか?
その中、アームカバー作るとは!\(◎o◎)/!
本当にお好きなのですね♪
とってもかわいくていいな~~って思いました♪
今からの車の運転と化にもってこいですね♪
うさぎぴょん♪ |  2011.04.23(土) 12:37 | URL |  【編集】

アームカバー、もうそんなのが必要な季節になって
きてるんですよねー
って言いたかったけど、そちらでは三寒四温が
続いてるんですね。
風邪などひかぬように注意!
注意といえば、ケガの方が大変だったようですね。
ご主人に心配をかけないように~(^^)
tea |  2011.04.24(日) 00:49 | URL |  【編集】

うさぎぴょん♪さんへ
はい、もう大丈夫です!!
自分でも「今する?!」って突っ込みいれながら
ミシンを使っていましたが、どうにも手が痛くて・・・。
それも血が止まりにくくなった原因ですよね( ̄∇ ̄;)
気を付けま~す。

アームカバー、うれしいコメントありがとうございます!
いろんなニットでたくさん作りたいなぁ。
もふ子 |  2011.04.25(月) 09:23 | URL |  【編集】

teaさんへ
ねー。アームウォーマーの季節はいつの間にか
終わり(こちらではもうちょっと活躍してくれそう
だけど)、本格的に日焼けを気にする季節だね。

傷自体たいしたことなかったんだけど、とにかく
「切った」じゃなく「削った」っていうインパクトと
血が止まらなかったことに慄きました。
はい( ̄∇ ̄;) 無理しないようにするね~。
もふ子 |  2011.04.25(月) 17:32 | URL |  【編集】

こんばんは~♪

指よくなってきているようですね~
よかったよかった
指を削ってしまった?!
凄いとしか言えんぞ(笑)
利き手を怪我すると大変でしょう?
気をつけてお料理してくださいませね^m^

みんな日焼け対策ってどうしているのかな~って
いつも思っている私
日焼け止めつけるの面倒って思ってしまう私なので・・・
もういいや~って思っちゃう事が多いかも(笑)
帽子かぶってアームカバーもして・・・
これも日課の流れの中に入れれば苦にならずにできるのかな~^^;

ほんと手作りで作りたい物がチャチャとできちゃって
うらやましいな~
自分好みの物ができるものね~
世界にひとつしかないオリジナル いいないいなi-233
みぃ |  2011.04.25(月) 21:50 | URL |  【編集】

みぃさんへ
えへ(´ω`*)スライサーは怖いね~。
利き手の親指って結構使うんだなって、
改めて思いました。ねぇさんも気を付けてね。

女ってホント面倒だよね。
夏は尚更、ちょっとそこまででもサッと出て行け
ないの(´-ω-`)もふ子も「もういいや~」って
なることあるある(笑)

布を変えればいろいろ楽しめそうだよね。
マリンにイカリ柄もかわいいよね。
もふ子 |  2011.04.26(火) 08:41 | URL |  【編集】

おしゃれなアームカバーを作ったんだね。
陽射しが本格的になる前に準備なんてすばらしい!!

スライサー、包帯の感じからするとけっこう派手にやっちゃったのかな?笑
軽いのは私もよくやるよ~;_;
100円shopのスライサーだからかな?
よく通販でやってるようなすんごいの、
1度、使ってみたいなぁ。
もふ子ちゃんのスライサーはどんなの?

nao |  2011.04.26(火) 09:43 | URL |  【編集】

こんにちは、もふ子さん。
やっぱり創作意欲がすごいですね。そしてなんでも体よく作られるんですね。私はそういうのが本当にぼちぼちしかできないので尊敬です。^^

一つお願いがあるのですが・・・もふ子さんのブログをリンクとして私のブログにはらさせていただけませんか?
お願いします。
┏(<:) ペコチョン♪
haco |  2011.04.26(火) 17:48 | URL |  【編集】

naoちゃんへ
ありがと~(〃▽〃)
年々日焼けに対する恐怖心が増してきて
「日中はなるべく外に出ない」「外出するときは
長袖」って・・・全然夏を楽しんでない気がする(笑)

たぶんね、そんなにひどい怪我じゃなかったん
だと思う。でもスライスするというインパクトが
心に傷を…( ̄∇ ̄;)
ちょこちょこはよくあるよね。だからnaoちゃんも
気を付けてね!!ポイントは「もったいない」と
思わないこと・・・かな?
もふ子 |  2011.04.27(水) 08:25 | URL |  【編集】

hacoさんへ
創作意欲というか・・・一応期限がある物だった
のでなんか焦っちゃって(●´Д`●)
結局その後できなかったんですけどね(爆)

あ、リンクの件ですが、ぜひぜひ。
hacoさんのブログのアドレスも教えてもらえ
ませんか?
もふ子 |  2011.04.27(水) 08:28 | URL |  【編集】

もふこさん、リンクの件ありがとうございます!
もふ子さんのブログは見やすくて色んな情報がありそれが私自身の興味関心に合ったものなので好きです。
私のブログは主に散文ですが(汗)良かったらお暇つぶしに遊びに来てください。

「春夏秋冬☆」(ウェブリブログ)
http://haco52.at.webry.info/
haco |  2011.04.27(水) 15:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/528-cccae3d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
