08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.07.23 (Wed)

ベランダプチ改造

beranda2.jpg
週末、前から計画していたベランダの模様替えに着手しました。

先週届いたベランダ用の折りたたみチェアーとテーブル。半額のお値段で購入したのは良かったのですが、北海道は中継費用がかかると言うことで3000円の送料がかかりました(≧△≦)でも、全部で1万円いかなかったから、まあよしとしましょう。物は大変気に入りました。華奢な感じと折りたためるところがポイント高し。

そして、ベランダの床にタイルを置きました。マンションによっては最初からベランダがタイル張りになっているところもあるようですが、ウチは違いました。
beranda3.jpg
掃除のことを考えると(隙間から埃が入り結構溜まるので、剥がして掃くようです)、最初はやめておこうと言っていたのですが、花台にハーブを置き、テーブルセットが来ると「もうちょっと手を入れても良いのでは?」という思いが強くなりました。

そこで、ネットで色々調べた結果、TOTO から出ている「バーセア」という物がありました。紫外線や汚れに強く、お手入れも比較的楽だとか。早速近くのホームセンターに買いに行きました。ベランダ全部に敷くのはやっぱり掃除が大変そうなので、とりあえず今年はテーブルセットの下部分だけ敷いて一冬越して様子を見ることに。
beranda4.jpg
オットが敷いてくれましたが(もふ子は窓越しに応援してました)、ちょー簡単だったそうです。ウチは30枚分敷きました。端はスロープ材でなだらかに。凝る人はいろんなタイプを使って模様を描いたりするみたいです。

他にもINAXから出ている「セライージー」という物もあります。これも簡単に設置出来て耐久性があり、お手入れが楽みたいです。

見違えたベランダで過ごす時間が増えそうです^ω^

クリックお願いします
banner_04.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ




カフェっぽくて素敵です。

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

09:12  |  我が家  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

素敵なカフェテラスになりましたね。
気持ちいいんでしょうね。うちではありえない光景ですが(笑)
tomo+ |  2008.07.23(水) 11:08 | URL |  【編集】

はじめまして。素敵になりましたね。。。
次は、寄せ植えや針葉樹を置いてガーデニングですね。
また、伺います(^ε^)♪
ゾロメのジャック |  2008.07.23(水) 11:11 | URL |  【編集】

こんばんは♪
本日も暑い一日でした(〃>艸<〃) ゚+。:.゚

今夜からダーリンは釣りに行くそうです。
海は、日陰も無いし真っ赤になって帰ってくるんだろうなぁ(///∇//)
今度は、何を釣ってきてくれるのか('-^*)/

応援行ってきます♪

fellow |  2008.07.23(水) 19:41 | URL |  【編集】

ステキなベランダになりましたね。
実はうちもちょっとやったんですよ。
こんなにステキじゃないけど
また記事にしますね。
kako |  2008.07.23(水) 19:45 | URL |  【編集】

オシャレ~♪なベランダになりましたね♪
キレイキレイ!!!
テーブルに乗っているお料理もおいしそうだね(^^)
カフェみたい*^-^*
viola* |  2008.07.23(水) 20:19 | URL |  【編集】

いいかんじです~★★
暑い夏だけど、こんなステキなベランダだったら外にでるのも楽しくなりそうー♪

Emi |  2008.07.23(水) 20:59 | URL |  【編集】

tomo+さんへ
すっごく眺めが良いわけではありませんが、静かなのでそこは気に入ってます。
前のブログを読んでいないので(ごめんなさい(´-ω-`;)ゞ)わからないのですが、お庭とかないんですか?
あってもなくても、tomo+さんち
素敵だからな~。
もふ子 |  2008.07.24(木) 09:16 | URL |  【編集】

ゾロメのジャックさんへ
すでにハーブとシシトウは植えてます^ω^
シシトウは予想以上の育ちっぷりで、
戸惑っています。
もふ子 |  2008.07.24(木) 09:21 | URL |  【編集】

fellowさんへ
暑いですか?体力消耗しそうですね。
海は・・・日焼けが怖くてもう行けないな~。
ダンナさん、なに釣ってきてくれましたか?
また、美味しい料理になるんだろうな~。
もふ子 |  2008.07.24(木) 09:24 | URL |  【編集】

kakoさんへ
記事見ました!!
いや~(´-ω-`;)ゞうちよか素敵。
やっぱり床は最初からタイル張りですね。
羨ましい・・・。
注文住宅の特権ですよね^ω^
もふ子 |  2008.07.24(木) 09:27 | URL |  【編集】

viola*さんへ
ありがと~(//∇//)
ちょっといじると「もうちょっと・・・」
と思ってしまいますね。
エスカレートしそうで怖い。
テーブルの上は不二家のケーキです。
不二家、お手頃で好きです。
もふ子 |  2008.07.24(木) 09:29 | URL |  【編集】

Emiさんへ
ウチは午後からベランダ側に日が当たるので、ブランチ時ならまだ暑くないですよ。
日焼けは怖いですからねー。
午後からはベランダでません(≧∇≦)
もふ子 |  2008.07.24(木) 09:36 | URL |  【編集】

きゃ~\(~o~)/もふ子さん!!
素敵なテラス~!
ベランダって言ってはいけません。
眺めはいいのですか?
今の時期昼間は暑いので、夜お酒とかのみたいです。
キャンドル灯して、BGMはR&Bとかで~♪
妄想中・・・
tea |  2008.07.24(木) 17:55 | URL |  【編集】

teaさんへ
そうです!!テラスです
ヾ(;´▽`A``アセアセ
ポーチベランダバルコニーテラス・・・。
いろんな呼び方がありますよね。

眺めは・・・。目の前にちょうど公営住宅が建ってまして、藻岩山が半分くらいしか見えません。残念(≧△≦)

夜もいいね~。今度やってみようかな~。
もふ子 |  2008.07.25(金) 08:54 | URL |  【編集】

はじめまして。
バーセアのコンテストに応募したらどうでしょう?
 |  2008.08.26(火) 08:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/53-09c624c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
