07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.05.02 (Mon)

ビニコトート・かくれパンダ篇

連休4日目、皆様いかがお過ごしでしょうか?我が家はオットが優雅に10連休とっております。とは言っても、特に旅に出るでもなく、二人+一匹でのんびり過ごしていますよ。30日にもふ子の実家に行ってきました。
110502-4.jpg
*パーキングエリアで、休憩中

なんだかんだ、ちょこちょこ出かけるので、きっと10連休なんてあっという間だね。

illust-haruiro-7.jpg

さてさて、先日ビニコトートのご注文を受けました。前から気になっていた生地でのご依頼。その生地とは・・・。

110502-1.jpg

かくれパンダ!!

巷ではパンダブームで、上野動物園では1~2時間待ちみたいですね。もう見に行った方、いるかな?

こちらの生地は去年あたりからのブームで、かなり人気がある柄です。もふ子も気になっていたのですが、手に取るのは初めてでした。一面のお花畑の様な花柄地の中にパンダちゃんがっ。かわいい~(〃▽〃)

110502-2.jpg

内ポケットに「vitamin M」のタグを付けました。

小さいサイズはお弁当箱を入れたり、ちょっとそこまでの買い物にとっても便利だと思います。たくさん使ってくれるといいなぁ・・・。

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg






テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ハンドメイド バッグ ビニコ トートバッグ パンダ 連休

10:15  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

こんちは~♪

オットさん10連休とは すご!!
我が家はみんなカレンダー通りよ~(笑)
お休みって終わってみるとアレって感じで過ぎちゃうものだよね~
オットさん毎日頑張っているからゆっくりお休みも必要だね。
二人+一匹でのんびりしてね(^_-)-☆

かくれパンダだ~!!
かわいい~!!
私にもちょこっとお買いもの用のビニコ作ってくれないかな~?
こういう注文はなしかな~(笑)
みぃ |  2011.05.02(月) 15:13 | URL |  【編集】

かくれパンダ、かわいいよねぇ。
私もずっと気になってる生地。
でも、誰が使う?って思ってね。
ぐっと我慢の子だわよ。
ビニコもあるんだね。
バッグ、かわいいわ~♪

10連休、そらちゃんと一緒にゆっくりのんびりしてるのかな。
オットさんも久々のゆっくりじゃないのかしら?
おいしいもの食べて、楽しんでね^^*
rika |  2011.05.02(月) 18:39 | URL |  【編集】

もふ子さんこんにちは。
こんな遊び心のあるプリントがあるんですね^^
大人でも持てる感じで何だかうれしいです。素敵って言ってもいいんじゃないですか?この小花柄は。。
こうやって形にすることができるなんてやっぱり洋裁の技術は持っていて得だなって思います。
haco |  2011.05.02(月) 23:08 | URL |  【編集】

花柄かと思ったら~かわいいパンダちゃんが隠れてるのね(*^。^*)(*^。^*)
良いな♪
タグもいいですね♪
家も特にと腕をしないGW・・・博多どんたくにも行かないんだ…。
うさぎぴょん♪ |  2011.05.03(火) 13:39 | URL |  【編集】

こんばんは☆彡
10連休なんだね~!
2人+1匹で仲良くお過ごし下さい(*´∀`*)

この生地!作品になったらどうなるんだろ~?
って思ったらたらもふ子ちゃんの所で発見!
色が派手目じゃないから目立たないけどかわいい♪
大人が持てるパンダちゃんだね(^^)
viola* |  2011.05.03(火) 23:13 | URL |  【編集】

みぃさんへ
すごいでしょ~(笑)
連休明けてしばらく経つと、東北に行かなければ
ならないので、しばしの休養といったところ、かな?

ねぇさんたちは3ワンとお出かけしてるのかなぁ。

バッグにすると、大人が持っても違和感のない
素敵な作品になってくれました。
詳細はメールしますね(´ω`*)
もふ子 |  2011.05.04(水) 08:56 | URL |  【編集】

rikaさんへ
大人でもバッグだと全然ありでした。
パープル時から、ちょっと渋めなテイストに
なるんですよ。
ガマちゃんに、どう?

ちょこちょこ出かけているけれど
基本のんびり~ですね。
オットがいると空の面倒ほとんど見てくれるので
助かります(笑)
もふ子 |  2011.05.04(水) 09:11 | URL |  【編集】

hacoさんへ
遊び心、まさにそうですよね!!
遠目にはわからないけれど、近くでよく
見ると…「あ、パンダだ!!」って(´ω`*)

お得な技術・・・(笑)確かにそうかも。
もふ子 |  2011.05.04(水) 09:20 | URL |  【編集】

うさぎぴょん♪さんへ
そうそう、このさりげなさがいいですよね。
タグは、アイロンプリントで作ったもので
気にいっています(*´д`)(´д`*)

どこも人手が多いと思うと、出かける気が
失せるのも事実なんですよね。
基本並ぶの嫌いです(笑)
もふ子 |  2011.05.04(水) 09:22 | URL |  【編集】

viola*さんへ
10連休だよ~。毎日ご飯のこと考えてるよぉ(´-ω-`)

学生にとっては飛び石だけれど、今って休んじゃう子、
多いのかな?ってこの前オットと話してたよ。

もふ子もね、子供服は見たことあったんだ。でも
バッグは大人が持っても素敵だって思います。
そうそう、色が渋めだからいいんですよね~。
もふ子 |  2011.05.04(水) 09:25 | URL |  【編集】

10連休のところ多いみたいですね。
私はカレンダー通りです。
ゆっくり出来ましたか?

そらちゃんいっぱい一緒にいれて喜んだのでは。

可愛い柄のバックですね。
大きさもいいみたい。

上野には先日行きましたが、動物園ではなかったんです。まだ見てませんパンダ。
しかし子供連れが凄かったですよ。
ジジ |  2011.05.05(木) 06:49 | URL |  【編集】

ジジさんへ
昨日の報道ステーションでは、休日返上で働く
人たちが取り上げられていて、関東の大学は、
連休なしで授業しているとか。震災の影響
なんですって。ご苦労様です。

そらはね~もうべったべたです(笑)

まとまった休みがないとなかなか出かけられない
ですもんね。家族サービスのお父さん、お母さんも
ご苦労様です(´ω`*)
もふ子 |  2011.05.06(金) 08:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/531-833fd965

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
