10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.05.13 (Fri)

女子ランチ~LaMELA~

先日、ひそかに「会いたいなぁ~」と思っていた方と初ランチに行くことができました。お相手は「KAERU Cafe」のエゾかえるさん。

ずっとブログでコメントやり取りしていたのですが、少し前にちょっとしたことがきっかけで急接近(〃▽〃) メールでのやり取りに変わって「ランチ行きませんか?」とお誘いを受けたわけです。

場所は「Pastafresca LaMELA」というイタリアンのお店。そしてカエルさんの登場!!

110512-2.jpg

店内は思ったより広くて明るくてきれい。次々にお客さんが入ってくるのですが、なんだか不思議と落ち着ける空間です。多分店員さんがとっても控えめだからだと思います。注文取りに来る、水を持ってくる、料理を持ってくる、下げる。どの動作も控えめで会話の邪魔にならず、気持ちよかったです。

前菜はチキンのパテと3種類のパン。もふ子はパスタを「ゴボウ入りボローニャ風ミートソース」にしました。食後は梨のシャーベット。

110512-1.jpg

カエルさんはコメントやメールでやり取りしていた時から思っていたとおり、とても明るくてぱきっとしていて話していてとてもたのしかった~!!結局同じ時刻に入った客の中で、一番最後まで居座っちゃいました(汗)ふと周りを見ると、だれもいなかったの~(笑)お店の方、ごめんなさい( ̄∇ ̄;)

そうそう。カエルさんに手作りパンを頂きましたっ。とても謙遜されていたけれど、帰ってきて改めて見てみると、クオリティーの高さにびっくり!!

110512-3.jpg

ロールパンともふ子が愛してやまないナッツとドライフルーツが入ったもの。早速いただきましたが、おいしかったぁ。こんなの作れたら幸せだなぁ。

次に会う約束もしちゃいました(●≧艸≦)楽しみ~。

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

08:55  |  グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

わぉ!わぉ!わぉ!(三連発っ)
エゾかえるさんとおデートだったんですね。
ワタシもその中に入りたいっ。
ランチ、美味しそう♪だけど、量がお上品!?←大食いなワタシには足りなさそうかも?
パン・・・パン屋さんのパンみたい。
ほんとに手作り?エゾかえるさんパンに凝ってるとはきいてたが。
これからもエゾかえるさんとのお付き合いは続きそうですね。
ワタシがもしおふたりに会えた時はぜひスープカレー屋さんでよろしく(笑)

tea |  2011.05.13(金) 09:50 | URL |  【編集】

素敵なお店ですね(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)
お土産のパンもとっても綺麗でおいしそう♪
ロールパンコロンと丸くて成形上手でうらやましい♪
うさぎぴょん♪ |  2011.05.13(金) 17:01 | URL |  【編集】

先日はどうもぉ~(>_<)
もふ子さん、パスタの名前とかメモってた?!
バッチリ覚えててすごいよぉ~
シャーベット、梨だったんだぁ・・・って今分かりました(笑)

パンも、こんなに素敵に撮影してもらったら
10割増しで素敵に見えるわ~(T_T)ありがとー!
私なんて頂いたバネポ、床置きなのに(汗)
やっぱり写真が明るいよねー素敵だわぁ~

また楽しくお喋りしに行きましょうね~(^_-)
エゾかえる |  2011.05.14(土) 11:13 | URL |  【編集】

teaさんへ
会っちゃいました(〃▽〃)
teaさんが架け橋といっても過言ではない
出会いだったので、感謝感謝です(runちゃん然り)
もうぜひぜひ!!北海道来てほしいなぁ。
スープカレー、ラジャーです。

ランチの量は写真で見ると少なく見える?でも
全体的に腹八分目の食べやすい量だったよ。
ねね、パン素敵でしょ~。すごぉく美味しかったん
だから。
もふ子 |  2011.05.15(日) 09:03 | URL |  【編集】

うさぎぴょん♪さんへ
とてもいいお店に連れて行ってもらいました。

プロ並みの腕を持つうさぎさんが
称賛するのですから、やっぱり上手なんだなぁ。
味もおいしかったんですよ(´ω`*)
もふ子 |  2011.05.15(日) 09:11 | URL |  【編集】

エゾかえるさんへ
全く覚えてなかったよぉ。カタカナって覚え
にくいんだよね。でもお店のサイトにランチ
メニューばっちり載ってるよん。それによると
カエルさんのパスタ名は『キタッラ』です。
「言いにくいね~。」って言ってたよね(笑)

いや、メールでも書いたけれど、まぢおいしかったす。
見た目もプロっぽいし「これは綺麗に撮らねばっ」
って気合入りました。でも明るさはフォトショップの
画像処理で加工してるよ。これがないと、もふ子、
困っちゃう(●´Д`●)

こちらこそ、楽しみぃ~。
もふ子 |  2011.05.15(日) 09:30 | URL |  【編集】

嬉しい出会いだったのですね。
良かったです。
楽しい時間と美味しい食事なんとも言えない
素晴らしい一日ですね。

ブログをしていて出会えることがとても幸せ
感じますよね。
ジジ |  2011.05.15(日) 20:42 | URL |  【編集】

いいないいな!女子会♪
気の合う人との時間はほんとにあっという間で
「時間よ止まれ!」だよねー
私もカフェしたい。。
月 |  2011.05.16(月) 11:45 | URL |  【編集】

ジジさんへ
ブログをしていなければたぶん出会わなかった
人たちがたくさんいると思うと、不思議な感じが
しますよね(´ω`*)
もふ子 |  2011.05.16(月) 17:20 | URL |  【編集】

月さんへ
どこ発信なんだろうね~「女子会」って言葉。
女同士が集まるとやっぱり「女子」って
雰囲気になるのですごくしっくりくる言葉ですよね~。
もふ子 |  2011.05.16(月) 17:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/534-da167d74

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
