10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.05.17 (Tue)

キャミソールチュニックとキャラメルのこと

金曜日の午後、キャラメル食べてたら銀歯が取れました。キャラメルで銀歯取れる率100%のもふ子。「もうキャラメル食べないっ!!」と切れて宣言しましたが、多分また食べるでしょう(笑)
その日行きつけの歯医者に電話したわけですが、繋がらず、土曜の朝オットがその歯医者のHPを見ると「金曜の午後から先生が学会出席で土曜日も休診みたいだよ。」だって。とほほ・・・(o´д`o)

顔の形が変わる恐怖と闘いながらも右側で咀嚼し、2日間を乗り切り(左下が取れたのです)、週明けやっと電話できたとさ~。

pincushion01w-04.gif

銀歯の喪失感に少し切なくなりながら、こちらを作りましたよ。

110517-3.jpg

キャミソールチュニックです。

実は「vitamin M」のカタログに最初から乗せるつもりでいたキャミがあったのですが、パターンのサイズ展開がなく、先延ばしにしていました。せんたくびよりさんからは「キャミは着回しききそうだから、カタログにあるとすごくいいと思いますよ。」とのこと。もふ子もそう思うんだよなぁ…といろいろ探していて、やっと「これだ!!」と思うパターンに出会えました。

110517-2.jpg

サンプルは綿麻ダンガリーのツインストライプを使用。薄すぎず厚すぎずで季節を問わず着られる生地だと思います。

肩紐にはエイトカンを使っているので、長さ調節が可能になっています。

110517-1.jpg

サイズはフリーなので、ゆるゆるっと着ちゃってくださいね(´ω`*)

kabin01w-02.gif

トップ記事の続き・・・
なんか「キャラメルで銀歯取れた」って記事を前に書いたことあるような・・・。デジャヴ?いや違う、と思って確認したら2年前にも同じようなこと書いてました(笑)=コチラ やっぱりキャラメル恐るべし(´-ω-`)

長さ調節に便利なエイトカン



ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

タグ : オーダー ハンドメイド ショップ キャミソール チュニック ダンガリー

08:12  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

もふ子さん、おはようございます!
キャラメルで銀歯がとれて、さぞ不自由な週末を過ごされたことでしょう。
食べることが難しいってほんとつらいよね。
もうばっちり銀歯は埋まったのかな。
いっぱい食べれますね~(^^)

キャミソールチュニック、フリーサイズなんだね。
もふ子さんの着画みたら、ん?ゆったり目だっ!?て
思ってました。
いつももふ子さんほっそり写ってるから。
でも肩ヒモが調整できるのは、ちょっとしたことだけど、
お客様にはいいアピールポイントになるね~
tea |  2011.05.17(火) 09:42 | URL |  【編集】

あ、わかるわかる。
私もキャラメルで銀歯がとれました。
ちなみにオットも(笑)
お赤飯でとれた事もありますよ~。
本当、あのガリっとなった時はショックですよねぇ。

このダンガリーの生地可愛いですね♪
ストライプが2本線になってるんだぁ^^ 素敵♪
ウメ子 |  2011.05.17(火) 13:50 | URL |  【編集】

teaさんへ
銀歯、入れてきましたよ~ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
いや~快適快適。
これで気兼ねなく食べられます(笑)

そうそう、フリーサイズでゆったり目かな。
なので、体型問わず着られる感じ。
人によっては肩紐がきついor緩いって感想
結構耳にするから、これだといいよね。
もふ子 |  2011.05.18(水) 08:26 | URL |  【編集】

ウメ子さんへ
歯医者で「キャラメルで取れた」っていうと「多いん
ですよね~」って言われるよ。
粘着力ハンパないもんね(笑)
あ、でもうちのオットもたま~に取れてるけど、
キャラメルではないなぁ。なにで取れてるっけ…?

最近ダンガリー好きなんだぁ。
色の感じが少し控えめになるんだよね。
ツインストライプが引き立つなって思ったの。
(〃▽〃)
もふ子 |  2011.05.18(水) 08:42 | URL |  【編集】

キャラメル、歯にくっつく~
あれ最初から最後まで「舐める」だけで食べようと思っても
ムリだよね~(笑)ホント恐るべしだね。

この生地でブラウス作ったとき、もふ子さんも持ってる~
ってコメント書いてくれたよねー!この生地すごく雰囲気が良いよね。
エイトカン・・・細かいねぇ~すごいわぁ。
これから夏に向けて、こういうキャミって重宝!
薄着はしたいけど、お尻はちょいと隠したいとか。
もちろん秋冬も隠したいけどー(笑)
エゾかえる |  2011.05.18(水) 10:07 | URL |  【編集】

エゾかえるさんへ
キャラメル舐めて食べ終えられる人って
相当気が長いと思う(笑)
もふ子は飴すら、噛むものと思っている節があります。
危険だね~。

そうそう、綿麻でダンガリーの素朴な風合いが
いいよね。
お尻隠れるってのは重要!!
体型カバーしてくれる服が流行ってくれて
いるのでうれしいわぁ。
ピタTにジーンズだけってものっすごく
心もとないのよ。スースーする。
もふ子 |  2011.05.19(木) 09:07 | URL |  【編集】

おこんばんは~♪

やっちまったのね~
でもこれはどうしようもないよね~
もふ子さんの通っている歯医者さんは銀歯なんだね~
私が今回行っていた歯医者さんはセラミックを勧めるんだ~
いっぱい虫歯が出来ちゃったらすんごいお金かかるな~と思っちゃったよ^^;
でも私も銀歯でって言ってしまったぞ!!

このキャミいいね~
長さ調節ができるなんてさいこ~
おちりが隠れるってものGOODよ~ん(笑)
みぃ |  2011.05.19(木) 20:10 | URL |  【編集】

みぃさんへ
やっちまったよぉ~(ノД`)・゜・。
毎回キャラメルで取れるのに、学習しないもふ子。
だって美味しんだもの・・・。
セラミックは高いだろうね~。
もふ子も銀歯でいいっす(笑)

微妙な位置調節ができると、うれしいよね。
お尻隠れるのも(〃▽〃)
もふ子 |  2011.05.20(金) 08:32 | URL |  【編集】

あれ?私だけかな?
いくつかの写真がうまく見られない;_;
トマト麺も。。。うちのPC調子悪いのかな。

キャミ写真は見られた~^^
ショートパンツとあっていてかわいいね。
ショートパンツもかわいい~

ミルキーも危険だよね。
でも、時々どうしても食べたくなって
恐怖と戦いながら食べるよ。
nao |  2011.05.20(金) 10:07 | URL |  【編集】

naoちゃんへ
ホント?!今オットにメールして確かめてもらうね。
当たり前だけど自分のPCでは見られるから、
こういう時指摘受けて初めて気づくんだよね。
でも、naoちゃんだけ見られないってことあるのかな?
もしかするとみんな見られてないのかも・・・。

ショーパンはOrangena*さんのクロプドパンツを
短くアレンジしたもの。シルエットがきれいで気に
入ってるよ(●´3`)

ミルキー!!ここ何年も食べてないけれど、めっちゃ
おいしくて、手ごわいね~(笑)ああ、久しぶりに
買うわっ。そしてまた取れたりして( ̄∇ ̄;)
もふ子 |  2011.05.24(火) 09:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/535-2298db95

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
