05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.05.20 (Fri)

衝撃、トマト麺

銀歯への応援メッセージ(?)ありがとうございました!!無事元通りになりました。取れた物をそのまま嵌めたので、通院することもなかったのがうれしいです。キャラメルは・・・なるべく気を付けます( ̄∇ ̄;)

img82edb31azikazj.jpg

さてさて、今回は美味しかったお店のお話。
このお店の存在を知ったのはいつだったかなぁ。今年・・・だったと思う。なぜ知ったか?それが覚えてないんだよね。ブログで紹介されていて知ったのか、自分で検索して知ったのか・・・。とあるテレビで、テリー伊藤さんが「おいしいトマト麺の店がある」と紹介されていて、「札幌でも食べられないのかしら?」と思って調べた・・・ような。

なんにせよ、そのお店に行って、食べて、衝撃を受けたことは確かです。

トマト麺 Vegie

110520-2.jpg
*テリーさんが紹介されていたお店とは全く別のお店です。

イタリアンなラーメン、ラーメンのようでラーメンじゃない、となんとなくな知識はあったのですが、味の想像がつきませんでした。

メニュー表には説明書きで「じっくり煮込んだコラーゲンたっぷりの鶏がらスープと自家製のトマトスープ」とありました。コラーゲンたっぷりという表現はかなりそそられます。

運ばれてきた料理。もふ子は「chiriトマト麺」を頼みました。少しピリ辛です。

110520-1.jpg

なんだろう?トマトパスタの様な味ですが、鶏がらスープも使われているからすごく深みがあります。麺は中華麺でラーメンといえばラーメン。でもまったくクドさがありません。むしろ爽やか?もふ子はラーメン1杯食べると必ず胸焼け起こすのですが、これは大丈夫でした。めっちゃヘルシーでおいしい!!

オットは辛味の少ない普通のトマト麺にプラス「リゾットおむすび」を頼みました。なんと残ったスープにおむすびを浸してリゾット風にして食べるんです。一口もらいましたが、これもまたイケます(●≧艸≦)

う~ん(´-ω-`)こんな稚拙な文章でトマト麺の良さが伝わるのでしょうか。「もっともっと知ってほしいよね~」とオットと話したくらいなんです。絶対またリピしますよ!!「豆乳きのこ麺」も気になりますが、きっとまたトマト麺食べるんだろうなぁ。

*夜はお酒が飲めておつまみも食べられるようです。そして締めにトマト麺(●´3`)

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

タグ : グルメ トマト ラーメン イタリアン コラーゲン スープ 札幌市

09:24  |  グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

是非食してみたいです!!
私も以前、何かのTV番組で紹介してるのを見て
トマト麺って珍しい~!って思ってたんですよね(〃'▽'〃)
トマトは大好きで毎日食べてる位だしw
何と言ってもヘルシーで美味いと聞いちゃ
一度食してみる価値アリですね♪
Яiйgo |  2011.05.20(金) 10:54 | URL |  【編集】

へぇ~、トマト麺ってはじめて聞きましたっ!
パスタじゃなくて、中華麺なんだー。
食べてみたい♪
こっちにあるかなぁ。

うちのオットは大のラーメン好き。
いろいろ食べ歩いては、携帯に写真をコレクションしてます^^;
味にもうるさいので、トマト麺是非食べさせてみた~い^m^
何て言うかな?
ウメ子 |  2011.05.20(金) 13:37 | URL |  【編集】

うわぁ~!
おいそう~~!
トマト麺って初めて聞いたよ。
トマト好きとしては絶対食べてみたいな。
京都にもあるのかな。調べてみるね!
それからリゾットおにぎりも食べたいよ~!
viola* |  2011.05.20(金) 13:57 | URL |  【編集】

Яiйgoさんへ
女子には受ける味だと思うなぁ。
トマト好きにはたまらないよね。
もふ子は生トマトが食べられない分
熱を通したものはたくさん食べるようにしています。
ほんとヘルシーなので、ぜひ食べてみてね
∑d(・ω・*)ネッ!
もふ子 |  2011.05.21(土) 09:54 | URL |  【編集】

ウメ子さんへ
中華麺で鶏がらスープだから、
後味はラーメンなんだよね。
でも見た目と食べてすぐがイタリアンなんで
面白いの(●≧艸≦)

真のラーメン好きさんに受け入れられるのかなぁ。
でもうちのオットは絶賛だったよ。
近くにあったら食べてみて~。
もふ子 |  2011.05.21(土) 10:00 | URL |  【編集】

viola*さんへ
なんか見た目に美容によさそうでしょ?(●≧艸≦)
それにヘルシーだしね。
トマト好きなら、ぜひぜひ!!
近くにあるといいね~。
もふ子 |  2011.05.21(土) 10:04 | URL |  【編集】

トマト麺?!へぇ~初めて聞いたよぉー
中国4千年の歴史と、イタリアのマンマの味の融合だね!
未知の味を経験してみたいわぁ
リゾットおむすび、是非食べてみたい!
あ、白の服は着て行っちゃダメだね。
エゾかえる |  2011.05.21(土) 12:33 | URL |  【編集】

トマト麺っていうのは麺の中にトマトが練りこまれてる?
ではなくて、普通の麺にトマト味のスープ、トマトな味付けのものなの?
パスタでもトマト味はあるから合いそう。
京都でトマトのお好み焼き食べたけど・・・
お好み焼きの上にソースとからんだトマトがのってて
美味しそうに見えたんだけどなぁ^_^;
トマトにも相性ってありますねぇ~
tea |  2011.05.21(土) 14:50 | URL |  【編集】

あたしも気になってた店です~!
友達が前に行って美味しかった~!って言ってました
絶対美味しそう^^ピリ辛♪
もふ子さんの文章で、ヨダレ出そうです…笑^^;
toymama |  2011.05.22(日) 20:56 | URL |  【編集】

なんだかおい美味しそうゝ(^。^)ノ
トマト大好きなの♪
最後のリゾットも捨てがたい!!!
こういうお店福岡にもできないかな?
うさぎぴょん♪ |  2011.05.22(日) 22:24 | URL |  【編集】

エゾかえるさんへ
あんパンを作った日本人の柔軟な発想だよね。
週末また食べにいちゃったよ(笑)
やっぱり癖になるぅぅ~。

白い服でも大丈夫!!
紙エプロンくれるんだよ(´ω`*)
もふ子 |  2011.05.23(月) 08:51 | URL |  【編集】

teaさんへ
もふ子の説明下手だったね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
えっと、麺は普通の(だと思う)中華麺で
スープがトマトと鶏がらのミックスだよ。
でもトマト~って感じ。とってもおいしいのです。

お好み焼きは具の中にトマトがあったらおいし
かったのかな?焼きあがった上にトマト乗せた
だけじゃあまり・・・ねぇ(笑)
もふ子 |  2011.05.23(月) 08:57 | URL |  【編集】

toymamaさんへ
ホント?お友達もおいしいって感想でよかったぁ(笑)
女性受けする料理だと思うけれど、
先週末行ったときには男性3人(結構年齢高め)で
来ていたよ。
ぜひぜひ食べてみてね。。
もふ子 |  2011.05.23(月) 09:00 | URL |  【編集】

うさぎぴょん♪さんへ
リゾットはスープの一滴も残さず食べられるのが
いいですよね。このスープにうまみとコラーゲンが
ぎゅぎゅっと凝縮されているから。
福岡にもありそうだけどなぁ。
もふ子 |  2011.05.23(月) 09:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/536-cdd700e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
