06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.05.28 (Sat)

ガーデンリング de ヨークブラウス

お店用にヨークブラウスを作りました。

110528-1.jpg

これはカタログに載せているものではなく“好きな生地で作る1点物”をテーマにしています。無地やチェックが多いもふ子の洋服ですが、今までとちょっと違う雰囲気にも挑戦したいなぁという気持ちです。

華やかに華やかに・・・と唱えながら選んでいたのですが、人間あまりに突然の飛躍はできないもので選んだのは「ガーデンリング」(笑)これでも、もふ子的に思い切ったんですよぉ。

トートバッグ制作のためにビニコ生地のガーデンリングを手に取ってから、この柄の魅力にやられてしまい、今回初めてコットン生地を購入したのですが、想像以上に気持ちのいい肌触りでした。

以前このパターンで作ったときはちょっと張りのある生地を使ってしまい、シルエットに広がりが出すぎてしまったんですよね(´-ω-`)

110528-2.jpg

ヨークブラウスはドレープ感を楽しむパターンなので、柔らかくて薄手の生地が合うのですが、ガーデンリングはピッタリでした。画像ではカーゴパンツに合わせてみました。フワッとしなやかでとっても女性らしいシルエットなので画像のようにカーゴパンツなどのちょっとハードなボトムスとのバランスもいいと思いました。

5月31日まで「vitamin M」では春夏フェアを行っています。ご協力いただいているせんたくびよりさんからうれしい特典がありますよ。
5,000円以上のご注文で、施術メニューの中から3,000円相当のお好きなメニューを無料体験プレゼントさせていただきます。

ヘッドマッサージ 30分
リフレクソロジー 30分
フットエステ 30分
ドイツ式フットケア 30分
カイロプラクティック 30分

もふ子のおススメは“ヘッドマッサージ”。受けるたびに至福のひと時を味わえます。これを機会にぜひ体験してみてくださいね(´ω`*)

image267.jpg


ぽちっとお願いします。
kaba.jpg





テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

タグ : オーダー ハンドメイド ソーイング ナチュラル 花柄 ブラウス

09:13  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

ちょうどガーデンリングが気になっていたところ
だったのでビックリ!
こうやって出来上がりの写真を見ると
やっぱりいいなぁ~♪
このブラウスのヨークの形も綺麗ですね~。
もふ子さんのような鎖骨美人にピッタリ^^b
ウメ子 |  2011.05.28(土) 15:28 | URL |  【編集】

ガーデンリング、華やかです!
この柄、ホント見れば見るほど味わいがあるねー
ビニコで見たときも素敵だわぁって思ったけど
ブラウスも良いねぇ~

昨日、今日は天気は悪いけど蒸し暑いね。
早く札幌らしい、爽やかな気候になってくれないかなー
このブラウスで颯爽と大通公園を散歩して
・・・とうきび食べたい!
エゾかえる |  2011.05.29(日) 16:13 | URL |  【編集】

こんばんは☆彡
この生地でお洋服作った事ないなぁ。
かわいいね♪♪♪
シルエットもとてもきれい!
今の季節にちょうど良さそう。
もふ子ちゃんみたいに長Tかさねてもいいしね♪

トマト麺京都になかったよ・・・
残念・・・
そのうち出来るといいなぁ~。
viola* |  2011.05.29(日) 22:43 | URL |  【編集】

ウメ子さんへ
小物に使う人と、子供服に使う人が多いみたい。
大人服ってあまり見たことないんだぁ。
パッと見子供っぽく派手に見えるからだと思う。
でも形にしたらすごく落ち着いていて素敵だったよ。

ウメ子さんが作ったチュニック、これ使ったら
めっちゃかわいいと思う!!
もふ子 |  2011.05.30(月) 08:51 | URL |  【編集】

エゾかえるさんへ
華やかに見えるでしょ?でも不思議とうるさくない
柄なんだぁ。ビニコは結構ご注文いただいて、
色違いもとっても素敵だったよ(´ω`*)

今もふ子、半袖だよ(笑)
4月くらいに気まぐれに20度になるのと今の時期の
20度とじゃ、全然体感が違うよね。蒸すからかな。
焼きとうきび、おいしいよね~。
一番気持ちいい季節だよ。
もふ子 |  2011.05.30(月) 09:11 | URL |  【編集】

viola*さんへ
お、意外かも。
viola*さん作る洋服にもぴったりだと思うよ(〃▽〃)
この時は長袖重ねたけれど、北海道は
めきめきと暑くなってますよ~。
京都はもう梅雨入りかな?

そっかーなかったかぁ。
あ、今度おうちでできるトマト麺、紹介するね。
お手軽ランチに、ぜひっ。
もふ子 |  2011.05.30(月) 09:23 | URL |  【編集】

地がベージュで、しっとり落ち着きがあって、
小物だと秋冬にいいかなって思うけど、服にすると
年中いけそうだと、もふ子さんの作品みて発見。

同じパターンでも柄を変えるとすっかり雰囲気も
変わってくるもの。
無地などはどのパターンにも無難だけど、柄って
このパターンには合わなかったとかあるので、
想像通りうまくいったときってヤッターってなるよね。
tea |  2011.05.30(月) 11:18 | URL |  【編集】

teaさんへ
もふ子は何となく春っぽい生地だな~って
思ってたの(笑)
特に黄色とピンクはね。
落ち着きがあるというのは、そうだよね。
画像で見るのと全然違ったよ。

わ・か・るぅぅぅ~。
ホント、生地選びって難しいよね。
上手くいかなかったら・・・だよね( ̄∇ ̄;)
もふ子もヤッター!!ってなるなる。
いつもそうであってほしい・・・。
もふ子 |  2011.05.30(月) 17:42 | URL |  【編集】

可愛いですね(*^。^*)(*^。^*)
自分で思った通りのものができるって素敵だな♪
私もヘッドスパ大好きヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
気持ちいいよね♪
うさぎぴょん♪ |  2011.05.31(火) 16:01 | URL |  【編集】

うさぎぴょん♪さんへ
もふ子はうさぎさんがいろんなパンを
作れるのがうらやましいです(●´Д`●)
ほんと、ウサギさんちの子に生まれたかった(笑)

こちらのヘッドスパ、シャンプーを使うのではなく
ジェルを使ってのマッサージなんです。
ちょっと珍しいかも。
ほへ~ってなりますよねぇ。
もふ子 |  2011.06.01(水) 17:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/538-6faf2020

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
