08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.06.02 (Thu)

TUBTRUGSの活用

先日我が家のBONECOがシーズンオフを迎えました。そしてそれに伴って毎年行うのが大掛かりな掃除です。

110601-1.jpg

BONECO「ディスクエヴァポレーター」はフィルター交換が不要で、それが気に入って購入したのですが、そのかわり特徴でもある22枚の羽根のお手入れが結構大変なんです。

漬け置き洗いが手っ取り早いのでしょうが、浴槽を使うのも洗面台を使うのも何となく抵抗があって、いつもかなり時間をかけてこすり洗いしていました。これがまた、大変なんだなぁ。効率悪い。

今年もその時期になり、BONECOに「洗う!!」と書いた付箋を貼ったまま放置していました。腰が重い(´-ω-`)「しょうがないから、洗面台封鎖して洗うかなぁ~」なんて思ってました。

そんな時「smile LIFE.」のじむじむさんが漬け置き洗いにTUBTRUGSを使っているのを見て、目からウロコでした。我が家にもTUBTRUGSはあるのですが、洗濯カゴとして使っていて、それ以外に活用するなんて考えてもみなかったのです。でもじむじむさんはいろんなことに活用されていて「そうだよなぁ~、使った後は洗えば済むことだもんね。」と、さっそく実践させていただきました。

110601-3.jpg

たっぷりのぬるま湯に最近お気に入りの「洗剤革命」を入れて、ディスクを投入。洗剤革命は数年前に買って、全く使っていなかったのですが、しばらくぶりに使って改めてその威力に驚いているところです(笑)

110601-2.jpg

3~4時間置いて、ブラシでシャカシャカ。うん、楽ち~ん。じむじむさん、ありがとぉ~(●´Д`●)

ディスクにつく白い石灰分はカルキは完全に除去する必要はないそうです。表面積が増えることで保湿力が増すとも言われているんだって。な~んだ。いつもいつも泣きそうになりながらこすってましたが、ヌメリを落とすだけでよかったのね~。

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg

スポンサーサイト

テーマ : おすすめ雑貨 - ジャンル : ライフ

タグ : BONECO 加湿器 デロンギ 掃除 TUBTRUGS ディスク 洗剤革命

08:43  |  雑貨  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

わ~いいなBONECOなんだね。
笑。洗うっていう付箋!わかる~^^
私もちょうどこのバケツの小さいのを掃除用に買おうかななんて思っていたところだったの。

↓お散歩と体重の関係のこと。
私の行っている病院の先生の談ですが、
色んな考え方があると思います。
たっぷりのお散歩は心にも健康にもパートナーシップにも、
そらちゃんともふ子ちゃんのHappyにも余りある効果があるとも思います。

軽はずみに余計なこと言っちゃったかな?って
気にしておりました。ごめんね*
nao |  2011.06.02(木) 09:04 | URL |  【編集】

naoちゃんへ
付箋つけてるのに見ない振りしたり、忘れてたり
するよ(笑)一番小さいのも持っててそれはそらの
洗濯物入れになってるよ。今いろんな色が出てて
迷うよね~。何色欲しいのかな?

いやいやいやいや!!
全然軽はずみじゃないし、ただ「そういうことも
あるのかぁ。」って思っただけだよ(´ω‘*)
体重うんぬん以前の散歩の効果や大切さって
あるもんね。
でも散歩だけじゃなく、いろんな場面でたくさん
スキンシップしてあげることが健康面や精神面を
知る上で大切だよね∑d(・ω・*)

こちらこそ、気を使わせちゃったね(〃 ̄ω ̄〃ゞ
もふ子 |  2011.06.03(金) 08:40 | URL |  【編集】

おお!BONEKOだ!!やっぱ良い??
うちの実家でもかなり前から使ってるけど
こんな風にきちんと掃除してるとは思えない・・・(-_-)
このバケツうちにも大中小で3つあるよー^^
洗濯物入れと、みーのおもちゃ入れ。
そっかー。こんな風にお掃除にも使えるのね。
っていうかこの洗剤革命ってのが気になるー。有名なの??

↓ガーデンリングのブラウスも可愛いね~♪
これからの季節、着心地も良さそう。
クオリティの高いお洋服を
どんどん作っててすごいわー(*´▽`*)
runrun |  2011.06.03(金) 20:17 | URL |  【編集】

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
とっても賢くお掃除できましたねぇ!
でも、TUBTRUGSがなければどぅしてたんだろぅ?
やっぱり洗面台を使ってたかな?(笑)
てか、普通ならそぅぃぅ考えしか浮かばないですよね!
じむじむサン、素晴らしいです♪

私は「洗剤革命」の方が気になりました!(笑)
TVショッピングでやってたんですね!?
知りませんでした~!
洗濯層や換気扇、他何にでも使えるって素晴らしい!
私もポチってこようかな♡

とりあえず「お気に入り」に入れました(・∀・)
❤Яiйgo❤ |  2011.06.03(金) 23:37 | URL |  【編集】

うわぁ~加湿器の掃除!・・・耳が痛いわぁ
うちの加湿器、もうボロだしぃ~と自分に言い訳して
テキトーにしか洗ってないわぁ。
加湿に加えて絶対良くないもを一緒に加えてくれてるかもー(汗)

急遽、帰省中なんだー、関西暑いよー(汗)
札幌出るとき寒いの我慢して薄着して出たんだけど
さらに暑いよ・・・着るものがなーい(>_<)
日本は広いね。
エゾかえる |  2011.06.04(土) 11:59 | URL |  【編集】

runrunさんへ
いつも見ている二人のブロガーさんの記事を
読んで購入したの。いろんな加湿器あるけれど、
気化式がよかったんだ。

タブはほんと色々使えるし、カラフルだしいいよね~。
たまに雑貨屋で「タブっぽいもの」を見かけるけど(笑)
バケツにしても使い勝手いいよ。

洗剤革命は、もふ子はテレビショッピングで知っ
たの。runちゃん布ナプ使ってるでしょ。洗うのに
とってもいいよ!!あと、すっごくナチュラルな
素材なので、安心して使えるの。

クオリティ高いなんて・・・照れますね~(〃▽〃)
ガーデンリングはさらっと気持ちいいよね。
もふ子 |  2011.06.05(日) 09:30 | URL |  【編集】

❤Яiйgo❤さんへ
泣く泣く洗面台封鎖しただろうなぁ。
タブがあってよかった(´ω`*)
ほんと、ブロガーさんからどれだけの知恵をいた
だいたことか。すぐに思いつきそうなことでもそこは
「コロンブスの卵」てなわけで。

そうそう、もふ子はテレビショッピングで知って
ネットで買いました。おじさんがインパクトあるん
ですよぉ。使いこなせると、なかなか優秀で、安心
素材なのもいいですよ。
いつもいいお買い物されているリンゴさんが、気に
入ってくれるとうれしいなぁ(●´Д`●)
もふ子 |  2011.06.05(日) 09:37 | URL |  【編集】

エゾかえる
返事、前後しちゃってごめんね(´-ω-`)

この加湿器が面倒なだけで、ほかの加湿器は
どうなのかな?でも、水を使うから、ほっとらかしは
あまりよくない気もするよね。
汚れっていくらきれいにしてもどんどん積もって
いくものだから、年数経つとやっぱり最初の頃
みたいなわけにはいかなくなるよね。

加えちゃいけないもの・・・アロマオイル、とかかな?

もうそんなに暑いんだ。この前会った時も
関西の暑さについて話したよね(●≧艸≦)
札幌も暖かいけれど、爽やか・・・だと思う。
体調壊さないように、気を付けてね~。
もし壊しちゃっても、無理しないでねん。
もふ子 |  2011.06.06(月) 08:42 | URL |  【編集】

タブ洗い、実践して下さったのね。
私も今回初めて気が付いて使ってみたけど、便利でしたよね。
洗った後もタブに入れたまま窓辺に置いて干しました。
バケツはバケツなんだけど、見た目が悪くないので放置していても気にならないのでした。

もう1台、加湿機が欲しいけど、
洗う手間を考えるとこのBONECOには手が出ませんね。(笑)
じむじむ |  2011.06.13(月) 12:23 | URL |  【編集】

じむじむさんへ
はい!!活用させてもらいました。
なんで思いつかたなかったんだろう?ってくらい、
洗いやすくて、とっても良かったです∑d(・ω・*)
そうそう、見た目がいいですもんね。
我が家にはもう一つ小さいものがあって、やっぱり
洗濯周りに使っているのですが、いろいろ使える
んだなぁって改めて思いましたよ。

右に同じく(笑)増やすことは無いですが、買い替える
時に果たしてこれに手を出すかなぁ~と。
ボネコ商品はどれも手間がかかるのかな?
もふ子 |  2011.06.14(火) 08:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/539-5c956330

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
