07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.07.25 (Fri)

オットみやげ~北のメロン~

オットはよくおみやげを買ってきます。旅行先で?出張先で?まぁ、それもありますが、たいていは仕事帰りに買ってきます。元々出張に行くと時間がなくても必ず何か買ってきてくれてましたが、札幌に越してきて、帰宅途中に魅力的なお店がたくさんあるようになると(帰ってくる道によっては地下食品街を通ることもあるので)、おみやげ熱がヒートアップしました(≧∇≦)

さて今回はJR55 SAPPORO に入っている「Petit dream」さんの「北のメロン」です。
meron.jpg 
ここは午後9時までやっているので、同じビル内で飲み会があったとき、帰りに買ってきました。寿司折りじゃなくメロンパンというのがオットらしい・・・。

こちらのメロンパン、このお店の顔であり全国の催事でも人気だとか。袋に入ったそれは、まだホカホカしています。残念ながらもふ子は夜遅くに物を食べないようにしているので次の日にチンして食べますが、それでもものすごくフワフワしていてあま~くて美味!!
baumkuchen-ph2.jpg
creamdream.jpg
他にも「バームクーヘン」や「creamdream」なんて商品もあります。

基本的には北海道にしか店舗はありませんが、今ららぽーとで出店しているようですし、ネット販売もしていますので、機会があればぜひどうぞ。

クリックお願いします
banner_04.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



メロンパンみたい!?

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

09:11  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

むは~美味しそうですね!!
そうえば食べてないなぁ・・・メロンパン。
チンして食べるのっていいですね。
今度やってみよう~
まるる。 |  2008.07.25(金) 11:39 | URL |  【編集】

メロンパンおいしそう~!
スーパーの菓子パンのメロンパンはパサパサっぽく見えてあまり買う気もしないんですけど、こちらのは写真からして・・・
外サクっ、中しっとりって感じが伝わります。
北海道っておいしいスィーツがたくさんあるイメージです。
これからもちょこちょこ紹介してください!
tea |  2008.07.25(金) 15:46 | URL |  【編集】

やさしぃ~♡♡
すてきなだんな様ですね♡

そして、、、、メロンパンおいしそぉ~!
よだれがでてきそう^^;
Emi |  2008.07.25(金) 19:49 | URL |  【編集】

う、うまそうなメロンパンですね♪
メロンパン大好きっ子としては是非食べてみたいです。
ららぽーとに行く機会があったら、食べますね~。
お土産買ってきてくれる素敵な旦那様、うらやましいな~。
miffio |  2008.07.25(金) 22:36 | URL |  【編集】

まるる。さんへ
もふ子はパンなら何でもチンするかトーストするクセがあります。でも中身がトロッとしている物だと、流れ出てくる危険が・・・(≧∇≦)
メロンパンなら大丈夫。やってみてね。
もふ子 |  2008.07.26(土) 07:14 | URL |  【編集】

teaさんへ
そうそう!!量産のメロンパンは確かにあまり・・・。パン屋さんによっては中の生地がパサパサっぽいのもあります。
ここのはご想像通りの質感です^ω^

北海道のスイーツは無名でも美味しい物たくさんあります。また紹介するかは、オットにかかってる!?(≧∇≦)
もふ子 |  2008.07.26(土) 07:19 | URL |  【編集】

Emiさんへ
オットはねぇ~、自分が食べたいってのもあるんですよね~。
移動販売のメロンパン食べたことあります?あれ気になるなー。あま~い匂いで(≧∇≦)
もふ子 |  2008.07.26(土) 07:22 | URL |  【編集】

miffioさんへ
ららぽーとは東京?東京はいろんな美味しいメロンパンありそうだにゃ~。食べ比べてみて下さいね^ω^
もふ子 |  2008.07.26(土) 07:26 | URL |  【編集】

こんにちは♪
いいだんな様だなぁ~~~♪
おいしそうな物買って来てくれるなんて♪
ちょっとウチにも寄って帰ってくれませんか~?(笑)
ちなみにviola*はバウムクーヘンが大好き♪です!
viola* |  2008.07.26(土) 16:35 | URL |  【編集】

わぁ~、美味しそう♪
私、札幌に住んでいながら
結構札幌のスイーツとか知らないらしいです(笑)
じゃがポックル?だっけ?
知らなかったし…
これも知らなかったぁ。旦那様優しいですね。
ウチはデブのもとだからと、買ってくれないんですよ~。
だから特にウトイです(>_<)
モコ☆ |  2008.07.26(土) 20:04 | URL |  【編集】

メロンパンの移動販売がよく来るので
子どもが小さかった時はよく買いました。
クッキーの皮がおいしいのですよね。
kako |  2008.07.27(日) 09:42 | URL |  【編集】

viola*さんへ
>ちょっとウチにも寄って帰ってくれませんか~?(笑)
(≧∇≦)もはや寄るって言う表現じゃなく
なっちゃいます!!本当のおみやげに
なりますね。面白いけど。

バームクーヘン、剥がしながら食べる
もふ子・・・。変?

もふ子 |  2008.07.27(日) 10:08 | URL |  【編集】

モコ☆さんへ
なかなか地元の人の方が知らないってこと
ありません?白い恋人だって、食べる
機会滅多にないし・・・。
じゃがポックルは、道民でも手に入り
にくいという弱点がありますよね(≧△≦)
もふ子 |  2008.07.27(日) 10:24 | URL |  【編集】

kakoさんへ
>クッキーの皮がおいしいのですよね
あそこだけでもいいです(≧∇≦)
メロンパンじゃなくなりますけどね。

昔メロンパン作ったことありますが、
めんどくさかったです(≧△≦)
パン生地とクッキー生地作らなきゃならないんですもん。
もふ子 |  2008.07.27(日) 10:29 | URL |  【編集】

お土産は嬉しいですよねw
買って帰るご主人ももふ子さんの顔を思い浮かべながら買ってらっしゃるんでしょうね~w

リンクいただいていきま~すw
紫 |  2008.07.28(月) 21:48 | URL |  【編集】

紫さんへ
ええ~そうなのかな(//∇//)
いやっ、目の前の品物にしか考えが
及んでないような気もします・・・。

こちらもリンクいただき!!
もふ子 |  2008.07.29(火) 09:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/54-513ae13f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
