06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.06.07 (Tue)

アイリッシュリネン・ワンピース

前スリットワンピースの注文をいただきました(´ω`*)

110606-1.jpg

お客様は「通年で着られるものを」ということでアイリッシュリネンを選ばれれました。手持ちの服に黒が多いということで、合わせやすい生成です。

かわいらしく見えるこのパターンですが、実は幅広い年齢の方に着ていただけるんじゃないかと思っています。これからの季節なら、色柄物のキャミやタンクトップだけでさらっと着られるんじゃないかなぁ。リネンは吸水性がとてもいいので、肌にまとわりつくようなべたべたした感じがなく、気持ちよく来ていただけると思います。

少し厚みはあるのですが、肌触りが良くて、水通しと仕上がり後の洗濯でくったりしていい感じになりました。お手元に届いたら、どんどん着ていただいてガンガン洗濯して、体に馴染んでいくのを楽しんでほしいな~っと思います(〃▽〃)

illust-sanpo3.jpg

お気に入りのKLIPPAN。夏に向けて、裏返して使うことにしました。

101031-3.jpg



110606-2.jpg

色が反転しただけで部屋の雰囲気が一段と明るくなりました。1枚で2度楽しめる・・・なんてお得な響きなんざんしょ(●≧艸≦)

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

タグ : リネン ワンピース ソーイング オーダー ハンドメイド KLIPPAN

08:38  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

こんにちは

もふ子さんこんにちは。

大人っぽい生成り色のワンピースですね。前空きが深いから中に着る物でお洒落が出来るし袖も筒袖で短いので長袖を出したりして遊べますね。

一見シンプルなのにお洒落に着こなせそうな面白いワンピース、私も一枚欲しいです。^^注文者さんはお洒落な方なんだろうな。

ソファー、うちもほしいです。色や柄の効果ってあるんですね。私は時々、ハンカチを集めようかなと思う時があります。高いからやりませんがw
haco |  2011.06.07(火) 23:26 | URL |  【編集】

うんうん、私も写真一目見て、
広い年齢で着れそうだなぁって思ったよ。
こういうデザインだと、季節も長く着られそうだし、
中に着るもので、ずいぶん雰囲気も変わりそうだよね。
リネンは、ほんとに気持ちいいからねぇ。
一度着たら、やめられない(笑)。

ほんと、反対にしただけなのに、
これまたずいぶん雰囲気が変わる。
まさに、夏仕様になったね。
さわかやだわ~^^*
rika |  2011.06.08(水) 08:28 | URL |  【編集】

こんにちは♪
素敵素敵♪
手がかかってるね~。
いつも手抜きしているからな・・・(+_+)
夏はなかキャミで冬はタートルでと本当1年中着られるね!

viola* |  2011.06.08(水) 08:36 | URL |  【編集】

はじめまして、ランキングから来ました。
素敵なものがたくさんあって、とても楽しく拝見させていただきました。
またおじゃまします!
きゅー |  2011.06.08(水) 11:55 | URL |  【編集】

ゆったりと着心地の良さそうなワンピース♪
夏はリネンが気持ちいいですからね。

↓のボネコのお掃除の記事、とても参考になりました!
いつもはバラバラにして、洗面台につけておいたのですが
もふ子さんのやり方の方が楽そう♪
私も試してみたいと思います!
そう、まだお手入れしていないのでした(笑)
ウメ子 |  2011.06.08(水) 14:12 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.06.08(水) 14:15 |  |  【編集】

hacoさんへ
そうなんです!!無地で生成だといろんな色柄に
合わせやすくて、いろいろ楽しめそうですよね。
ワンピースはほんとに便利(´ω`*)

我が家のソファーとカーテンがダークブラウンで
暗い色なので、せめて小物で明るく見せようと(笑)
白いソファーは素敵ですが、勇気がなくて買えま
せんでした。
エルメスとかのスカーフは素敵ですが、確かに高い!!
もふ子 |  2011.06.08(水) 17:31 | URL |  【編集】

生成りのリネンとってもかわいいヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
思ったものが形になって行くってすごいことですね♪
素敵ですヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
うさぎぴょん♪ |  2011.06.08(水) 17:32 | URL |  【編集】

rikaさんへ
ありがと~~。そういってもらえると自信に
つながります(〃▽〃)
同じパターンでも選ぶ生地で随分変わるよね。
そこが作ってて楽しい所の一つです。
rikaさんの作るガマちゃんもそうだよね。

>ほんと、反対にしただけなのに、
これまたずいぶん雰囲気が変わる。
ね~お得だよね(笑)買った時には考えてなくて、
誰かがやってるの見て「∑(=゚ω゚=;)」と気付いたの
でした。
もふ子 |  2011.06.08(水) 17:39 | URL |  【編集】

viola*さんへ
ほんと?ありがとう!!
viola*さんの作品もいつも手が込んでるよ~!!
手抜きじゃなくて、うまく作ってるんだよ(●´3`)
それでいろいろもふ子も勉強になってるもの。
もふ子 |  2011.06.08(水) 17:43 | URL |  【編集】

きゅーさんへ
お越しいただいてありがとうございます(´ω`*)
気に入っていただけて、とてもうれしいです。
ぜひまた来てくださいね。
もふ子 |  2011.06.08(水) 17:52 | URL |  【編集】

ウメ子さんへ
自分で服を作るようになってからリネンの魅力に
気づきました。ホント気持ちいい~(*´д`)(´д`*)

もふ子はじむじむさんの受け売りなのですが(笑)
すっごくいいですよね!!
これなら洗面台封鎖しなくていいですもんね。
お手入れの腰、上がらないの分かります(笑)
もふ子 |  2011.06.08(水) 18:05 | URL |  【編集】

うさぎぴょん♪さんへ
ありがとうございます!!
これは何度も作っている形なので
予測しながら作れるのですが、初めての物を
作るときはドキドキします。
うさぎさんもパン作るとき、そうかなぁ~。
もふ子 |  2011.06.08(水) 18:07 | URL |  【編集】

素敵ー☆
結構私好みだったりして(笑)
ホント、このデザインでしたら通年着られますねぇ!
素材にもこだわってるところが素晴らしい!
ちゃーんとお客様の要望にお応えして
心のこもった作品に仕上がってますね♡
大変喜ばれると思います(´∀`●)
❤Яiйgo❤ |  2011.06.08(水) 20:27 | URL |  【編集】

❤Яiйgo❤さんへ
嬉しい言葉の数々、ありがとぉ~(●´Д`●)
もふ子的にも好きなデザインで、自分の分も
ほしいと思ってますよ(まだ作れてない・・・)

作る人のことを考えながらの作業は
自分の物だけを作っていた頃とはモチベーションが
違いますね。とてもいい緊張感です。
もふ子 |  2011.06.09(木) 09:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/540-85d6659b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
