09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.06.11 (Sat)

自宅で、トマト麺

前回記事にして、意外にいい反応をいただいた「トマト麺」。「食べてみたい!!」というコメントをたくさんいただきました。実際にVegieまで行ってくれた方もいて「すごくおいしかったよ~」という感想を聞けて、うれしかったです。

でも、近くにトマト麺を食べられるお店がないの・・・という方がほとんどで(´-ω-`)

もふ子も、お店ほどクオリティが高くなくても、自宅で作って食べられればいいなぁ~と思って、レシピを探してみました。で、時々参考にさせてもらっている料理サイトですごくシンプルでおいしく作れるレシピを発見!

「熱々☆トマト煮麺」

早速もふ子も作ってみました~。

110610-1.jpg
*画像悪っ

すごい!!お店の味を再現というわけではありませんが、すごくおいしいです。オットの評価もよかったですよ。でもうちのオット、アレンジ物があまり得意じゃないので「最初にお店で食べてなかったら、引いてたかも・・・。」と言ってました( ̄∇ ̄;) 初見の方には要注意です。

使っているのはそうめんですが、お店と同じく中華麺でも全然ありですし、もちろんパスタでもオッケー。うどんでもイケるかも?!

~おまけ~
2回目のVegie来訪。今回もふ子は「エビのトマトつけ麺」をいただきました。

110610-2.jpg

つけ汁には濃厚なエビのエキスが凝縮されていてトマトとの相性抜群でした。メニューには「お食事として食べるなら麺は2玉以上、お酒の〆として食べるなら1玉をおススメします。」と書いてありましたが、もふ子は1玉で十分満足できました。ご馳走様でしたぁ。

~きょうのそら~
「最近あたしのコーナーないんじゃない?!」とそらからお叱りを受けました(o´д`o)

110610-3.jpg

義妹からもらったお気に入りのいもむしちゃんと。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

タグ : トマト レシピ そうめん うちごはん 料理

09:48  |  うちごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

おっ!トマト麺!!!
作っちゃうところがさすがもふ子ちゃん!!!
おいしそう~。
でも作る自信ないなぁ。
やっぱり1度お店で食べて味の確認したいよ~(^^)
viola* |  2011.06.11(土) 14:30 | URL |  【編集】

ん?夏メニューですね!

これはおいしそうですね!
そして私にも作れそうなレシピで。
よしっ、トマトの季節になったら作ってみよう。
ソーメンで作る所がまた憎い!
やっぱ、料理家さんは人の心と舌をつかむのがうまいですね!
素敵なレシピのご紹介、ありがとうございます。美味しいもの大好きなもふ子さんとお友達になれてラッキーでした☆
haco |  2011.06.11(土) 23:16 | URL |  【編集】

viola*さんへ
だよね~( ̄∇ ̄;)
食べたことない物作るって、結構勇気いるものね。
このレシピはとってもシンプルで、簡単なので
その点は安心な味なんだけど…。
やっぱりお店の味は確認したいよね。
もふ子 |  2011.06.12(日) 08:54 | URL |  【編集】

hacoさんへ
うんうん!!ホント簡単で、しかも材料が少ない
っていうのがミソですよね。
こちらのサイトを知ってからそうめんをすごく活用
するようになりましたよ。
hacoさんも他のレシピものぞいてみてくださいね。

いや~、もふ子も受け売り率高いからなぁ(*´∀`)ゞ
色々教えてもらってます。
もふ子 |  2011.06.12(日) 08:57 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.06.12(日) 10:35 |  |  【編集】

鍵コメ様
了解しました!!
リンク先変更しますね∑d(・ω・*)
もふ子 |  2011.06.13(月) 08:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/541-f41a6f06

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
