09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.06.14 (Tue)

ダンガリーダブルガーゼの気持ちよさ

この前作ったブラックウォッチのタックスカートを見て気に入ってくださった方からご注文いただきました(´ω`*)

前後にタックの入った形は年齢を問いませんよね。丈の長さによって、より落ち着いた印象になります。実はこれを作るの、もふ子も楽しいんですよ。タック縫うの好きなんです。

生地は「ダンガリーっぽい感じの無地のガーゼ」で「1枚で着られるもの」。つまり、透け感がないということですね。生地見本にはなかったので、急遽探しました。こういうご要望に応えられるのもオーダーのいい所ですよね。

110614-1.jpg

探せばあるものですね、ダンガリーなダブルガーゼって。ダンガリー織の独特な色味とダブルガーゼのふわふわ感が両方味わえる生地になっています。ブラックを使用したことで、カジュアルにも上品にも着られる一着になったのではないでしょうか∑d(・ω・*)ネッ!

animal_07.png

ものすごく久しぶりにルージュとやらを買ってみました。安野モヨコさんの本を読んでからず~っとリップペンシルにグロス使いだったのですが、ふと「なんか新しいのが欲し~」と思ったのです。なんの下調べもなくドラッグストアに行って買ったのがこちら。

110614-2.jpg

Lavshucaの「ドラマティックメモリーリキッド

これにした理由はリキッドタイプだったということ。とにかく口紅の情報が数年前で断ち切れていたので「リキッドタイプなんてあるのねっェェェΣ(○A○)ェェェェ 」と新鮮に驚きました。スティックタイプの何とも潤わない感じが好きじゃなかったのですが、これなら問題なし。あとはポップの「アットコスメで3位!!」という言葉に後押しされました(笑)

色もカンでピンクを選びましたが、もふ子のクチビルに馴染んでくれてます。いまさらですがプチプラコスメ、さいこー!!

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ダンガリー ダブルガーゼ スカート オーダー ナチュラル ハンドメイド ラヴーシュカ

08:59  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

ダンガリー風のダブルガーゼなんて、あるのね。
ほんと、探せば、見つかるものだね。
落ち着いた感じで素敵(≧ω≦)
タックが入ってると、腰回りは落ち着いて、
でも、履くとふんわり感があって、かわいいよね。

私もここんとこ、ずーっとこういうタイプ。
このままつけられるし、楽ちん便利なんだよね。
ただ、最後の方になると、とりずらくなるんだけど(,,-_-)
でも、やっぱり、次に買うのもこういうタイプ(笑)。
rika |  2011.06.14(火) 19:50 | URL |  【編集】

rikaさんへ
「ダンガリーっぽい色でのガーゼ」って依頼が
あった時に「ありかな?」って不安でしたが、
あるんだねぇ~(笑)すごく気持ちのいい生地だったよ。
こういうふんわり生地だと余計にタックが効いてくるね。

ああ(´・艸・`;)
最後のことまで考えてなかった!!
そういえばグロスもブラシタイプだとそうだよね~。
売る側は最後まで使う・・・って思ってないの
かな(笑)
もふ子 |  2011.06.15(水) 08:29 | URL |  【編集】

ダンガリーのダブルガーゼなんてあるんだね~。
ダンガリーだと真夏はちょっと暑いかな。って言う時にいいかも♪
いい感じの風合いな感じだしね!
白いスニーカーと合いそう♪

プチプラコスメいっぱいあるよね。
私もお世話になってます(^^)
安いと色に失敗してもあきらめつくしね(笑)
viola* |  2011.06.15(水) 19:50 | URL |  【編集】

viola*さんへ
白いスニーカー!!いいねぇ~∑d(・ω・*)
思いっきりシンプルなやつね。
あ、もふ子も欲しくなってきちゃった(笑)

一時期海外ブランドコスメにはまってたとき
あったけれど、プチプラとの違いがわから
なくなってきて(笑)
viola*さんの言うとおり、諦めつくよね~。
もふ子 |  2011.06.16(木) 08:42 | URL |  【編集】

そいえば、最近スカート履いてない・・・
夏に向けて、ダンガリーのダブルガーゼ
さらりと着れそ~! いいね~♪

リキッドタイプいいですよね~^^
きれいめピンク、色白もふ子さんに合いそう♪
プチプラ、あたしも大好き~
toymama |  2011.06.17(金) 10:09 | URL |  【編集】

toymamaさんへ
普段もふ子もスカートはあまり履かないなぁ。
でもこの生地はほんと気持ちよくて、もふ子も
欲しくなっちゃいました(笑)

こういうタイプってグロスしか使ったことなかったの
ですが、グロスっぽくもありきちんと色もついて
便利ですね(´ω`*)
プチプラ万歳です。
もふ子 |  2011.06.17(金) 17:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/542-5a677f42

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
