07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.06.18 (Sat)

北○別邸 de ランチ

6月某日、ぐずついた天気の中、円山ランチに行ってきました。

お相手は今回2回目となるカエルさん。場所は「北○別邸」という所。前回イタリアンだったので、今回はもふ子チョイスで和風にしてみました。

北○というとすすきの、札幌駅にもあるようなのですが(知らなかったっ)その別邸ということでより気軽に食事を楽しめる場所になったようです。

もふ子たちが頼んだのは「ホエー豚の炙り焼き御前」

110617-1.jpg

ホエー豚は全然クセがなく、シンプルな炙り焼きはとてもおいしかったです。高たんぱく低カロリーっていうのもうれしいなぁ。

デザートには「温かいわらびもちと黒糖アイス」を頼みました。

110617-2.jpg

アイスの上にさらに湯葉が乗っていて、わらびもちとの黒蜜との相性抜群でした~。

前回同様話が弾む弾む(●≧艸≦)

実家に帰省していて帰ってきたばかりのカエルさんから、とっても楽しい・・・いや爆笑物のお話をいろいろ聞かせてもらいつつ、あとは何の話で盛り上がったかというと、ずばりジャニーズネタっ(笑)

お店に入る前にカエルさんが、近くにブルクベーカリーがあることを発見していました!!もふ子も行きたかったパン屋さん。帰りに二人で立ち寄りました。

110617-4.jpg

スコーンと、名前は忘れたけれどクルミの入ったハードパン。すっごく美味しかった!!また行きたいけれど、車では行きづらいんだよね~(´-ω-`)う~ん

110617-3.jpg

カエルさんから、帰省土産のラスクもいただいて、ほくほくのもふ子でした(〃▽〃)

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

タグ : ランチ グルメ デザート 和食 円山 札幌市 ベーカリー ラスク

09:08  |  グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

うおう!北○だ~!!
今回一応名前は伏せとくけど、
あの方が札幌に来た時に必ず行くお店なのよ!
この別邸がオープンした時、ファンクラブからの
メールにもわざわざお知らせとして載っていたぐらい(笑)
別邸どうだったー?素敵だった??
去年あの方が来たイベントの日の夜、
私たちはすすきのの方のお店に行ったんだよね~。
(その日、本人は駅前の方に行ったっぽくて会えなかったけど。)
7月に来る時は3つのお店のうちどこに行くのか・・・難しいところだ。
ってそんなことはどうでもいいね(;^_^A
私もそろそろまたもふ子ちゃんとデートしたいなあ(*´▽`*)
ジャニーズネタでは盛り上がれないけどねっ(笑)
runrun |  2011.06.18(土) 12:59 | URL |  【編集】

どもぉ~(*^_^*)ランチ楽しかったねー!
「帰省面白話」はもふ子さんが爆笑してくれるから
とっても嬉しかったわー!
関西人、基本「笑って貰ってナンボ」だからさ~(笑)

ラスク、これまた素敵に写ってる~
こちらこそアスパラありがとう!教えてもらったとおり
シンプルに頂いたら、ホント美味しかった-!ありがとー!

もふ子さんの王子様、今度あおいちゃんと映画やるみたいだね。
映画館に住み込みしなきゃ(>_<)
エゾかえる |  2011.06.19(日) 17:26 | URL |  【編集】

美味しいものと、楽しい時間は嬉しいものですよね。

ジャニーズのお話で映画?
もしかして翔君かしら?

私もきっと話合うと思いますよ。
ジジ |  2011.06.19(日) 20:19 | URL |  【編集】

runrunさんへ
なぜ、runちゃんの思い人があのお店に行くかと
いうと・・・事務所と関連会社だからだったよ~。
だからパセオ店がオープンした時もお花贈った
みたいです。
別邸はね、とってもこじんまりしていて素敵な所
でした。だからあの方が行くにはちょっと目立つ
かなぁ、と。

うんうん!!そうだよね、runちゃんと会いた
いっす!!都合のいい日、教えてね(´ω`*)
思い人話で(笑)盛り上がろう~。
もふ子 |  2011.06.20(月) 08:45 | URL |  【編集】

エゾかえるさんへ
いや~驚きを通り越しちゃったよ。ただただ
面白かった(笑)だから正直、料理の味あんまり
覚えてないかも(笑)

こちらこそ、ラスク美味しくいただいたよっ。
軽くって、紅茶の香りがすっごくよかったぁ。
アスパラはいろんな調理方法あるけれど、
シンプルが一番ベターだと思っております。

そうそう!!「天地明察」!!
早速図書館で予約しました(予約かよ)
あらすじ見たら絶対適役だと思った~。
来年が待ち遠しっス。
もふ子 |  2011.06.20(月) 08:53 | URL |  【編集】

ジジさんへ
まさにその通りですよね。
女子会が流行ってるの分かるもんなぁ。

えへへ(´ω`*)岡田君っす。
翔君も賢くて好きです。
「木更津~」で共演してて、あれは面白かったなぁ。
ジジさんは翔君ファン?
ジャニーズにお気に入りがいる人、多いですよね~。
もふ子 |  2011.06.20(月) 08:56 | URL |  【編集】

きたまる、と読むんだね~^^
見るからに低カロリーそうでおいしそうだね。
デザート!!あったかワラビモチに黒糖アイスって。。
めちゃくちゃおいしそう><

へ?ジャニネタ?誰?ってじっくり探しちゃったよー
岡田くんなんだね♪
うん、うん、かっこいいよね、「きゅんっ」と来るよね^^

nao |  2011.06.21(火) 10:02 | URL |  【編集】

もふ子ちゃんこんにちは♪

楽しそうだしおいしそう(^^)
アイスがぁぁぁぁぁぁぁ~~~!食べたい!!!
いいなぁ。気の合うお友達とおいしいランチ。
ジャニーズは永遠だね~*^-^*
viola* |  2011.06.21(火) 12:43 | URL |  【編集】

naoちゃんへ
ランチってやっぱり女性客が圧倒的に多いから
そういうの気を使ってくれてるのかなぁ~って思うよ。
お得感とかね(´ω`*)
わらびもち、大好き!!おいしいよね~。
暑くなるとますます食べたくなるね。

うぷぷ・・・ちょっと前に「向井君~」って言ってて
すぐに岡田君よ(笑)
もふ子 |  2011.06.22(水) 08:31 | URL |  【編集】

viola*さんへ
ご飯もさることながら、このデザートが美味し
かったよん。和風スイーツ、すき~(〃▽〃)

viola*さんもジャニにお気に入り君いるもんね。
親子で楽しめるのが、ポイントだよね~。
もふ子 |  2011.06.22(水) 08:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/543-4f480f37

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
