06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.06.22 (Wed)

ころりんポーチ

「バッグから出した時に“かわいい!!”ってなるポーチ類、作れないかな?」というリクエストを受けました。

ポーチかぁ・・・。過去にはバネポやキャラメル、しじみちゃんなど一通り作っていますが、今回はそれとは違った物作りたいなぁ。なんか、変わった形ないかなぁ。

と、頭を悩ませていた時に出会ったのがこのポーチでした。

110621-1.jpg

コロンと丸い形がかわいらしい(´ω`*)

手のひらサイズですが、マチが広く付いているので思ったより大容量です。キルティング仕様なので温かみもありつつ、中の物守ってくれてる感もありつつ。

曲線部分にミシンをかけるの「大変そう~(´-ω-`)」って思いましたが、これがかなり楽しいんです。

110621-4.jpg

タグには「vitamin M」のマークを。

実売品としてお店に置きますので、見に来てくださいね~。→vitamin M

bbs12.gif

~おまけ~
そらが好きな近所の“ニャンコ先生”。

110621-2.jpg

飼い主さんによると娘さんがワンコを飼っているので慣れているらしく、全然怖がりません。そらのお尻のにおいを嗅ぎ嗅ぎ・・・。そらも嗅ぎ嗅ぎ・・・しようと思って、「ぅにゃああああ~」って鳴かれてビビってました(●≧艸≦)でも、家に一緒についていこうとするくらいニャンコ先生がお気に入りみたいです。

110621-3.jpg



ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ポーチ しじみ キルティング 小物 ソーイング ハンドメイド ミニチュアダックス

08:42  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

まんまるポーチ、かわいい( *´艸`)
でも、私が縫ったら、ガタガタの丸になっちゃいそう^^;
かなり楽しいと言えちゃう、もふ子さん、
うらやましいよ~。

そらちゃん、ニャンコ先生とお友達になったのね。
お散歩も楽しくなるね^^*
rika |  2011.06.22(水) 09:13 | URL |  【編集】

RickRackさんでこのパターンみたとき、”カワイイーーー!作りたい!”って思ったよ。
でも、絶対丸く縫えないって思ってあきらめた・・・
もふ子さん、すごくキレイに丸くなってる!!
だってね、作られた方の作品みたらみんなガタガタだったよー。
それなのに、もふ子さん!!、曲線部分が楽しいですって!!!!!!
パターン買っちゃおっかな~。
いえいえ、もふ子さんだからできるワザなのよね(^^)

お散歩でいろんな出会いがあるのねー
tea |  2011.06.22(水) 09:57 | URL |  【編集】

これ、可愛いよぉ!!
リクエストの仕方も粋だわ~
そして、それに応えられるもふ子さんのセンスと腕が
素敵だわぁ~
私もこのレシピ持ってるけど・・・1回も作ってなーい(汗)
私には曲線部分が文字通り曲者そーだわっ(>_<)

そらちゃんの「すきぃ~」って顔が可愛いー(^_^)
種を越えた師弟関係。素晴らしい!
エゾかえる |  2011.06.22(水) 18:17 | URL |  【編集】

rikaさんへ
ありがとう(〃▽〃)
最初は「え?!∑(=゚ω゚=;)」って思ったけれど
慣れると楽しかったよ。
rikaさんでも上手にできると思うなぁ。

いつも会えるわけではないので
近くを通ると恋しそうにしてます(笑)
もふ子 |  2011.06.23(木) 08:33 | URL |  【編集】

teaさんへ
いやいやいやいや(〃 ̄ω ̄〃ゞ
確信してますがteaちゃんならもっともっと
上手に作れると思う!!今までの作品見てて
そう思うよ。
丸ポーチってお店でよく見るけれど、パターンは
あまりないよね。そういえばラミネートで作って
いる人もいたなぁ。

ワンコもそうだけれど、ワンコ連れの全然知ら
ない初めて会う人でも「こんにちわ~」って挨拶
出来ちゃうのがちょっと特殊だよね。
もふ子 |  2011.06.23(木) 08:39 | URL |  【編集】

エゾかえるさんへ
ありがとぉ~(´ω`*)
やっぱり見て「かわいい!!」って思ってもらえる
のって作り手冥利に尽きるよね。
持ってて作ってないレシピ、もふ子も何個かある
なぁ(笑)あれってなんだろうね?すでに熱は
冷めてるのかな。見たときあんなにピピって
来たのに~。

異種間交流って見ててホント微笑ましいよね。
動物番組で「犬とニワトリ」とか「猫とインコ」とかの
仲睦まじい場面が出てくると萌えちゃうよ(●´Д`●)
もふ子 |  2011.06.23(木) 08:43 | URL |  【編集】

もふもふちゃん こんばんは~♪

お~このまんまるポーチも可愛い!!
ビニコでも作れるの~
いいないいな~
私が器用でセンスがあったなら(笑)

又 注文しちゃうもんね~ えへへ

りんもね~にゃん好きなんだよ~
でもね~ 逃げられちゃってそばには行けないのさ。

このそらちゃん 良い顔しているね~
大人の顔になってきたのかな?
そうそう体重5K以上あるなんて見えないけど
筋肉質なのかな?
③わんもダイエット頑張っているよ!!
そらちゃんもこれ以上太らないでね(^_-)-☆
みぃ |  2011.06.23(木) 20:15 | URL |  【編集】

みぃさんへ
ありがと~(〃▽〃)
ビニコで作っている人もいたから、多分作れるん
だろうね~。もふ子も挑戦してみようかな?

たいていニャン達は逃げるよね。ワンコより
警戒心強いものね。でもこの子は慣れてくれてて
ラッキーだった~。りんちゃんもそんなニャンに
出会えるといいね。

でしょでしょ?!(●≧艸≦)いい顔だよね。
ダイエットフードに切り替えて、すんなり5キロ
切ったの!!先生からもオッケーが出たよ。
そらは小顔だからそれに騙されるんだよね~(笑)
もふ子 |  2011.06.24(金) 08:22 | URL |  【編集】

かわいい~~~♪
これがバッグから出てきたら注目されちゃうよ~(≧∀≦*)
私はこのカーブは無理!絶対無理!
適当さがバレちゃう・・・
内布は後から付けてるの?一緒に縫えるの???
viola* |  2011.06.24(金) 23:08 | URL |  【編集】

viola*さんへ
ありがとぉ~~~(〃▽〃)
ほんと?注目してくれるかなぁ。
いや、viola*さんでもできるよぉ。
viola*さんがくれたお財布、実はもふ子の周りで
すっごい人気なんだよ。「細かぁ~い。かわいい~」
って。
これは内布付いてないんだ。端始末してるから
ほつれはないよ。
もふ子 |  2011.06.26(日) 09:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/544-ffdc22c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
