05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.06.26 (Sun)

ミルキークリームロール(´ω`*)

110626-1.jpg

テレビ朝日で放送されている「シルシルミシルさんデー」って番組、ご存知ですか?我が家では最近見るようになって夫婦で毎週楽しみにしています。なんだろう、あの毒のある演出。出演者の上田さんといとうせいこうさんが「とんでもない悪人」で、有田さんが「けなげな善人」というキャラに仕立て上げられているところとか、企業への取材も「とにかく疑ってかかる」という設定になんだかハマっちゃうんですよね~。

で、ハマっちゃうといえば、番組のメインである「企業特集」。もふ子たちは今までにCoCo壱番屋・森永製菓・銀だこ・丸亀製麺etc.・・・を見ましたが、たいていすごく食べたくなっちゃいます。

で、今回「うわ~~~~たべたぁいっ!!ヽ(*´Д`*)ノ」とのたうちまわり、早速買いに行ったのが、ご存じ不二家の「ミルキークリームロール」でした。

前から存在は知っていましたが、この番組を見ていなければ買っていなかったと思います。

110626-2.jpg

包みがかわいい!!ミルキーのでっかいバージョンですね。

白いスポンジにふんわりクリーム。見た目はこれといって特徴がありませんが、クリームの味がママの味だっ∑(=゚ω゚=;)

110626-3.jpg

同じくロールケーキシリーズで「ネクターロール」も発売されていました。これもすごく気になりますね。

ちなみに、不二家の売り上げナンバーワンは「ペコちゃんのほっぺ」だそうで・・・納得っ。






ぽちっとお願いします。
kaba.jpg




テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : シルシルミシル テレビ朝日 スイーツ 不二家 ロールケーキ ミルキー

09:25  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

えっ!何コレ?何コレ?
こんなのがあるの???
ミルキーって懐かしいよね~!
もうああいうキャラメル系は歯の詰め物がとれちゃうから食べないけど・・・
おいしかった???甘そうな感じが伝わってくるけど(^_^;)
viola* |  2011.06.26(日) 13:28 | URL |  【編集】

あ!!これ、私も気になってた~^^*
もふ子さんが言うなら、信頼度高いな。
今度、買ってみよう♪

シルシルミシル、うちもダンナが大好き^m^
お風呂の時間もそれに合わせて、
ちゃんと始まるころに出てくるよ( ´艸`)ププ
rika |  2011.06.26(日) 18:08 | URL |  【編集】

シルシルミシル見てるよー!
ゴールデンに進出する前から旦那と見てる♪
面白いよねー、ミルキークリームロール気になってたー
今、また旦那いないから「ネクターロール」帰って来たら買うつもりー。確か期間限定だよね?
前に紹介されてた「生ラムネ」も買っちゃったよ。
最近企業を紹介する番組多いよね。そして、面白い。
がっちりマンデーとかお薦めよー。
エゾかえる |  2011.06.26(日) 21:03 | URL |  【編集】

へ~~そうなんだ?皆さん見てるんだね
知らなかったーおもしろそう、今度見てみよっと♪

これおいしそうだね。不二家さんで売ってるの?
ネクターロールっていうのもおいしそうだね。
携帯くらいのサイズ?軽く食べ切れるくらいなのかな?
甘かった??。。聞きすぎ??^^;
nao |  2011.06.27(月) 14:42 | URL |  【編集】

viola*さんへ
ミルキーはプリンや生キャラメルなど、他にも
色んな商品出てるよ。どれも気になるっ(●≧艸≦)
ミルキーからイメージするほど甘ったるさは
なくって、ほのかにクリームがミルキー味。
食べやすかったよ!!

銀歯・・・取れるよね~。でも、食べたくなるん
だよね~。
もふ子 |  2011.06.28(火) 08:29 | URL |  【編集】

rikaさんへ
いや~信頼されちゃってる?( ̄∇ ̄;)
でも甘ったるさはなくて、ほんのりミルキー味で
おいしかったよ。

rikaさんは見ないの?旦那さん、いい意気込み
だね~(笑)我が家は見るテレビの9割録画だから
なぁ~。愛が足りないね(´-ω-`)
もふ子 |  2011.06.28(火) 08:36 | URL |  【編集】

エゾかえるさんへ
マジすか~、じゃあ今度はシルシルネタで
盛り上がろう(笑)旦那さんも見ているんだね。
なんか「いいテレビ」というお墨付きもらった感じ
(●≧艸≦)
ネクターロールは特に期間限定ではないみたい。人気があったら続くのかな。
食べたら感想聞かせてね~。

企業紹介は面白いよね。特に工場系は萌える~。
がっちりマンデーは経済関係だよね。
たまに見てるよん。
もふ子 |  2011.06.28(火) 09:00 | URL |  【編集】

naoちゃんへ
工場見学好きにはたまらないし、「へぇぇ~~そう
なんだ」ってこと多くて面白いよ。演出も他の
テレビとちょっと違うし(笑)

うんとね、長さは15センチくらい。普通に最寄りの
不二屋で売ってると思うよ。
ミルキーからイメージする甘ったるさはなくて、
クリームがミルキー風味って感じかな?意外に
軽やかな食べごたえだったよ。

なんかnaoちゃん、かわいい(〃▽〃)
もふ子 |  2011.06.28(火) 09:04 | URL |  【編集】

ペコちゃんのほっぺは買っていただいたことがありますがこれは全く知りませんでした。
美味しそうですね。
今度買ってみようかしら?

ミニポーチ可愛いですね。
是非欲しいですよ~~。
ジジ |  2011.06.29(水) 22:24 | URL |  【編集】

ジジさんへ
ペコちゃんのほっぺは人気ナンバーワンだけの
実力ありますよね。めっちゃおいしい!!
あ、食べたくなってきた(〃▽〃)
ロールケーキもおススメ。くどくなくさっぱり食べ
られると思います。

洋服、紹介してくれてありがとうございます。
気に入っていただけたかしら?
ポーチもよろしくぅ~。
もふ子 |  2011.06.30(木) 08:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/545-700dd250

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
