07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.07.01 (Fri)

カレー&ごはんカフェ ouchi

最近はスープカレー店の発掘をしなくなりました。お気に入りのお店が数店あって、もうそこで満足満足って感じ。

でも、先日すごく久しぶりに行ったことないお店へ初訪問!!ちょっとどきどき・・・。

きっかけは夕方の情報番組を見ていた時。『札幌市内有名スープカレー店が森永の甘酒とコラボ』という特集が放送されていて、ちょうどつけた時に紹介されていたお店が「カレー&ごはんカフェ ouchi」だったのです。

何故にコラボ?とお思いでしょう。実は寒い地域の北海道は全国的にも見ても甘酒の需要が高く、森永甘酒も全国の約30%が北海道で消費されているそうなのです。去年はカレーはカレーでもラッシーやチャイといったドリンクと組み合わせるといった企画だったそうですが、今年はスープカレーそのものに甘酒を使ったそうです。

ouchiさんではスープカレーうどん×甘酒、というメニューでした。う、うまそ~(●´Д`●)もふ子心くすぐられまくりです。

110701-3.jpg

お店はとってもカフェチックなこじんまりとした、でもとってもおしゃれな居心地のいい空間でした。

もふ子はもちろん「サラダ仕立てのスープカレーうどん 甘酒カプチーノ添え」

110701-1.jpg

最初から甘酒が入っているわけではないんです。最初からかけてもいいのですが、少し食べてから加えて、味の変化を楽しむことをおススメ。甘酒の味が存分にするのではなく、スープがとってもまろやかになりました。野菜もたっぷりで、クルトンのように見えるカリカリの油揚げも食感を楽しませてくれました。

オットは「とろとろスープカレー チキンベジタブル」

110701-2.jpg

パリジュワなチキンと玉ねぎのうまみがぎゅぎゅっと凝縮されたスープがこれまた美味~。

ぜひぜひ、甘酒コラボに挑戦してください!!・・・・って、ouchiさんとのコラボは6月いっぱいまででした(ノД`)・゜・。でも、各月3店舗が月替わりで楽しめるので、コチラを参考にして行ってみてくださいね。




ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : カフェ - ジャンル : グルメ

タグ : スープカレー うどん カフェ 甘酒 コラボ 森永 チキン 野菜

09:25  |  グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

あたしも見た~!TVの放送^^
甘酒~!?と疑いつつも、味を想像し
「ん~もしや合うかも…」と思ってたところ!

そうか~味がまろやかになるんか~( ̄ー ̄)
ぅまそうや~~

昔働いていた会社が近いので
よくランチに通ってました~ouchi♪
久しぶりに行ってみようかな!
toymama |  2011.07.02(土) 21:09 | URL |  【編集】

甘酒とスープカレーうどんのコラボ?!
すごい和と印と和の異色タッグだねー
実は甘酒って、ちゃんと飲んだことないのー。
正月に神社で飲む「大人の飲み物」と教え込まれて
(ま、親が並んで買うのが面倒くさかったからだと思うけど)
大人になった今でも「甘酒を飲む」っていうのがないわー
故に、味の想像がつかない(>_<)
最近スープカレー食べてないなー
次はスープカレー行く?!
エゾかえる |  2011.07.03(日) 09:26 | URL |  【編集】

toymamaさんへ
カレー伸ばす時に牛乳使うじゃない?だから
合うかなとは思ったけれど、カレーの味を邪魔
せずまろやかになるので、とっても良かった
ですよ(´ω`*)

近くだったので行ったいたけれど、離れると行か
なくなるお店って、あるよね。
コラボは終わっちゃったけれど、ぜひぜひ再訪
してみてくださいね。
もふ子 |  2011.07.04(月) 09:11 | URL |  【編集】

エゾかえるさんへ
ホント!!「和・印・和」だね。
日本人の食に対する意欲(執念?)ってすごい
よなぁ。
正確にいうと甘酒ってアルコール飲料ではない
らしく、未成年でも飲んでいいことになっているん
だって。でも酔う人は酔うみたいだね。漬物でも
酔う人いるものね。

甘酒ってすっごく体にいいので、今度飲んでみてね。
やっぱり森永っしょ!!

というわけで、スープカレーランチ、いいね(´ω`*)
暑い夏に熱いものはオツでありんす。
もふ子 |  2011.07.04(月) 09:16 | URL |  【編集】

こんばんは~♪

スープカレーいっつも写真を見るとおいしそ~と思っている私。
ツィ友の北海道に住んでいるハハがよく写真を投稿するんだけど 見る度食べたくなるのよ~ん(笑)
前橋には食べれるとこないかも・・・

それにしても甘酒をトッピングとは!!
甘酒苦手な私でもカレーに混ぜたら食べられそう うふふ。

今ね~ワインをちょこっと飲んで酔っ払っているの・・・
夜ぐっすり寝られるんだ(笑)
みぃ |  2011.07.04(月) 22:28 | URL |  【編集】

みぃさんへ
美味しそうに撮れてるかな?写真って難しいけれど、
食べ物は特に難しいんだよ~。

やっぱりねぇさんの住んでいる所にはお店、
無いみたいだね。残念(´-ω-`)
レトルトもあるけれど、まずはお店で食べて欲しいなぁ。

就寝前のワインって、おしゃれ~(●´Д`●)
ぐっすり寝られたかな?
もふ子 |  2011.07.05(火) 08:35 | URL |  【編集】

もふ子ちゃん、見たよ~
今週はパスタだったね!食べたくなるわぁ、あれは^^

そうなんだね、北海道は甘酒が売れるんだ?
私は実はちょっぴり苦手なんだけど、この甘酒はすごくおいしそうに見える!
カレーとあわせるなんて目からウロコなんだけど
さすがスープカレーのメッカでは色々な食べ方があるんだね。おもしろいなーー
nao |  2011.07.05(火) 08:53 | URL |  【編集】

naoちゃんへ
見てくれたんだ~!!食べたくなるし、買いたく
なるんだよね。普通の情報番組とちょっと違うでしょ?

もふ子も初めて知った事実。缶の甘酒って買わない
もんなぁ。
苦手っていう人、結構多いんだね。でも調味料と
して使うにはとってもいいアイテムだと思ったよ。

考える人は大変だと思うけれど、いろいろコラボして
ほしいな○o。..:*・(uωu人)・*:..。
もふ子 |  2011.07.06(水) 08:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/546-5f9bc97f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
