10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.07.08 (Fri)

ルームウエアーで快適に(´ω‘*)

暑い夏、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は予想気温24度の札幌市ですが、雨降りでジメジメじっとり・・・。洗濯、どうしよぉ・・・(´-ω-`)う~ん

日差しが照りつける暑い日も、じめじめな日も、家の中でできるだけ涼しく快適に過ごしたい・・・。もちろん節電を考えながら。で、ゆったりのんびり寛げるようにと、ルームウエアを作ってみました。

110707-2.jpg

チュニックタイプのウエアーはゴロゴロ寛ぐのに最適だと思います。ウエストのヒモで見た目にダラッとしすぎないようになっています。

110707-3.jpg

薄手のリバーシブル接結ニット使用なので、快適に着られそうですよ(分かりにくいかもしれませんが、表はドット柄なんです。)

もう一つはキャミソール&パンツセット。こういうの、作ってみたかったんだぁ~(〃▽〃)

110707-1.jpg

幅広の肩紐なので肌当たり優しく。胸には3本のゴム入りなのでフィット感抜群です。パンツのウエストは幅広ゴム使用なので、お腹に負担がかかりませんね。

110707-5.jpg

コチラは薄手のワッフルニットで作りました。小花柄が乙女?

ふたつとも現品販売としてリニューアルしたお店に置きま~す。

img2def3186zikezj.jpg

~スクープ!!~

110707-4.jpg

いやん(●´Д`●)


ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ハンドメイド ルームウエアー オーダー ショップ ナチュラル 札幌市

09:16  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

もふ子さん、こういうのいい!!
うちの娘、買い物に行くたびに、こういうのチェックしてるよ。
もちろん、作ってよコールが出てるんだけど、
ニットソーイング…、挑戦するのに勇気がいる(笑)。
あ~、かわいいなぁ。
この写真見たら、ちょこっとやりたくなってきた♪

そらちゃん、セクシー(〃▽〃)ポッ
振り返ってるところが、たまらないな。
rika |  2011.07.08(金) 09:49 | URL |  【編集】

上のチュニックいいですね!
形も生地も、めちゃくちゃ好みですよぉ^^
接結ニットで着心地も良さそう。
オーダーしちゃおうかしらん^m^
ウメ子 |  2011.07.08(金) 12:44 | URL |  【編集】

ゴロゴロ用チュニック、良いね~!
ゴロゴロも勿論できるけど、ゴミ捨てにも宅急便受け取りにも
対応できるのが嬉しいわ~(*^_^*)
キャミソー&パンツ、風呂上がりに着たい~

最近札幌もやっと夏らしくなってきたよねー
でも日が落ちると涼しく(寒く?)なるから快適~♪
やっぱり札幌の夏が一番良いわ~

そらちゃん、外で見ると「麻呂眉」がすごく明るい色に見えるね?
スカートめくれてるぅ~萌ぇ~(*^_^*)
エゾかえる |  2011.07.08(金) 17:04 | URL |  【編集】

rikaさんへ
いいですか?うれしいなぁ(●´Д‘●)
娘さんもチェックされているということで、いかに
暑い夏を室内で快適に過ごせるかというのは、
今年の夏のテーマですよね。
ちょっとそこまで、でも着られるものにしました。

ニットは最初勇気いるかもしれないけれど、
ロックがあれば全然大丈夫だよ!!

ぷくく・・・(●≧艸≦)風の強い日のスカートは、
こっちが照れちゃうんですよ。
もふ子 |  2011.07.09(土) 09:19 | URL |  【編集】

ウメ子さんへ
ホント?好みといってもらえるとうれしいっす。
接結ニットは厚手だと温かいけれど
薄手だと、程よく吸水してくれそうで気持ちいいん
ですよね~。
後ほどメールしますね。
もふ子 |  2011.07.09(土) 09:25 | URL |  【編集】

エゾかえるさんへ
そうそう、それそれ!!「ゴロゴロできるけれど、
宅配便の人来ても恥ずかしくない」っていう
コンセプト(笑)
お風呂上りにのお供に(〃▽〃)

道外に長く住んでいた方に「北海道は快適」と
言ってもらえると、そうなんだなぁ~って改めて
思うよ。北海道しか知らないもふ子は、客観的に
良さを実感できなくなってるもんなぁ。

そらのマロ眉やお腹の毛は金色だから屋外だと
余計に光って見えるね。ぴかーって眉毛
光ってる(笑)
もふ子 |  2011.07.09(土) 09:30 | URL |  【編集】

こんにちは♪

もふ子ちゃんすご~い!
かわいい~!
すっごくキレイにできてるね!!!
私も欲しいよ~(^^)
家の中は着心地がいいのが1番だよね。

そらちゃんたら・・・( ´ ▽ ` )ノ
viola* |  2011.07.09(土) 13:15 | URL |  【編集】

ああ素敵。こうゆうの着やすくていいです。
動きやすいですしね。
あまりだらっとしているとゴミ出しに出れないし、
これだと全然平気ですからね。

あっそらちゃん・・・・・・・。
ジジ |  2011.07.10(日) 08:05 | URL |  【編集】

viola*さんへ
ホント?嬉しー(〃▽〃)
viola*さんに褒めてもらえると心強いっす。
着心地一番、でもかわいさも欲しいよね。
ジェラートピケなんてほんと、乙女だもんね。

めくれたまま「フフ~ン♪」て歩いているのが、
かわいい(´ω‘*)
もふ子 |  2011.07.10(日) 08:36 | URL |  【編集】

ジジさんへ
これでゴミ出し、オッケー?!よかった、そういうの
作りたかったんです。
ニット素材は動きやすいですもんね~。

へへっ、そら丸出し(〃▽〃)
もふ子 |  2011.07.10(日) 08:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/548-f3fe50f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
