05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.07.27 (Sun)

もふ子と化粧水

この前は洗顔のお話しをしたので、今回はその後のケア、化粧水について。

もふ子の化粧水デビューは中学生の頃に買ってもらったニキビ用の化粧水でした。クレアラシルだったかな?とにかく思春期はこれで乗り切りました。今の中高生と違って化粧なんて全くしていなかったので、これだけでよかったのですよ。

今使っているのは無印の「化粧水・敏感肌用」。980円也(笑)。
biyou3.jpg
一本8000円くらいするものを使ってたときもありましたが、安くてバシャバシャ使える物がもふ子の肌には良いと知り、これに落ち着いてます。物足りないときはダイソーの「ヒアルロン酸」を混ぜてます。

付けるのは絶対手です。ある有名な美容家の方が「肌の綺麗さはどのくらいコットンを使ってきたかで決まります」というようなことおっしゃってたようですが、万人に当てはまるものではないです。実際もふ子は全くもってコットンがダメ。最初は良いのですが、続けていると腫れ物が出てきます。ローションパックも合いませんでした。時間を守っても潤うどころか逆に乾燥します。なぜ(-.-#)
また、手作り化粧水も試しました。「緑茶」や「アロエ」などが良いと聞き作ったこともありますが、そういうのもダメでした。作り方が悪かった?レシピ通りだったんだけどな~。

結果、無難に無印に落ち着き、惜しげもなく使っています。だいたい大さじ1を3回に分けて付けます。もふ子のやり方はちょっと変わっていて、2回目付けてクリームを付けた後、また化粧水で締めます。邪道なのかなー?でもこれ結構潤います。付けるタイミングは顔を洗って(お風呂から上がって)、3分以内に付けること。何を置いてもそれは守ってます。

それと、あんまりコロコロ商品を変えないこと。薬じゃないので即効性がある方が怖いと思ってます。よほど肌に合わない限り、気長~に使い続けなきゃわからないこともある。

気になる吹き出物(もうニキビと言えない(≧△≦))にはこれ。
biyou4.jpg
いまや無いと困るアイテムです。

クリックお願いします
banner_04.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



ロゴナは自然派コスメ

テーマ : 美容・健康 - ジャンル : ライフ

10:21  |  美容  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

きゃ~♪viola*も無印使ってますよ~!
もふ子さんと気が合うね~♪

もともと私は肌が丈夫で何を使ってもOK!
なので安心安全な無印に落ち着きました(^^)

やっぱり洗顔後すぐにつける事がいいみたいですね!
それは私も実践中。
それにコットンもつかわない!
やっぱり手でしょ~!!!
viola* |  2008.07.27(日) 17:28 | URL |  【編集】

こんばんは^^

>それと、あんまりコロコロ商品を変えないこと。薬じゃないので即効性がある方が怖いと思ってます。よほど肌に合わない限り、気長~に使い続けなきゃわからないこともある。

この言葉、ズシっときました!!
たしかに~!!即効性が出るもののほうがちょっと「?」ですよね。。

ワタシけっこうころころかえていたのですが、いまようやくファンケルに落ち着きそうです。。(といっても二本目。笑)
Emi |  2008.07.27(日) 20:29 | URL |  【編集】

viola*さんへ
おお!!なんだか嬉しくなっちゃいます、
同じの使っている方がいると( ̄▼ ̄)ニヤッ
無印ってデザインもシンプルでいいですよね。困ったときの無印って感じもあります。
もふ子 |  2008.07.28(月) 08:58 | URL |  【編集】

Emiさんへ
んん~(´-ω-`;)ゞ
でもねもふ子もコロコロ変えてた
クチなのですよ。偉そうなこと言っちゃ
いました。ごめんなさいね。
ファンケルも無添加で、良さそうですね。
このまま落ち着けばよいね~。
もふ子 |  2008.07.28(月) 09:19 | URL |  【編集】

まだ使ったことはないけれど
今度使ってみようかと思ってたんですよ~。
最近、私の肌にかなり合っていいと思えるのが
アテニアなの。でも無印などから比べると
ちょっとだけ高い…私も昔はディオールとか
使ってて大丈夫だったのに、今はダメ…
チープなオルビスもダメなので、今度挑戦
しようかな?
ちふれの敏感肌用もいいけど、夏には
ちょっとベタついてて、変えたいところなのです(*^_^*)
モコ☆ |  2008.07.28(月) 12:13 | URL |  【編集】

私は皮膚科処方のビタミンローションにしています。
保険がきくので安いんですよ。
kako |  2008.07.28(月) 21:47 | URL |  【編集】

無印は結構評判良いみたいですね。
ちょっと気になってたりして・・・
私は数年前から『れんげ』という化粧品オンリーです。
まるる。 |  2008.07.28(月) 22:58 | URL |  【編集】

モコ☆さんへ
高くて肌に合わなかったらかなりガッカリしますよね。もふ子も前にコスメデコルテ使ってみたけど合わなくて泣いたことあります。
(≧△≦)
オルビスはずっと使ってましたが、このたび無印にしたのです。より安価(笑)
もふ子 |  2008.07.29(火) 08:53 | URL |  【編集】

kakoさんへ
良い病院を探すのってなかなか大変ですよね。kakoさんに合った病院なのですね。羨ましい^ω^
もふ子 |  2008.07.29(火) 08:55 | URL |  【編集】

まるる。さんへ
アットコスメで見てきました。
容器が可愛い!!ネットでしか売ってないのかな?ずっと使える物があるのは良いことです^ω^
もふ子 |  2008.07.29(火) 09:09 | URL |  【編集】

私もたっぷりつけられる方がすきですねぇ。
手で付けます。
たまぁ~にコットンパックしてみるくらいですが・・・
お肌は若いうちからお手入れしないと駄目だそうですねぇ。
今怠ると大変になるとかならないとか・・・
sayaka |  2008.07.29(火) 09:14 | URL |  【編集】

sayakaさんへ
たっぷり付けると「あ~染み込んでる~」
って実感できますしね^ω^
手で付けると肌の状態わかりやすいです。

>お肌は若いうちからお手入れしないと駄目だそうですねぇ。
いやいや、気合いの入れようでは、
手遅れはないのかも・・・?
もふ子 |  2008.07.29(火) 09:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/55-4065533a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
