04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.07.18 (Mon)

ブルーストライプシャツとビニコポーチ

ロールアップシャツの注文をいただきました。

110718-1.jpg

選ばれた生地はサンプルと同じ綿麻ダンガリーのストライプですが、色はブルーでした。サンプルではネイビーを使ったのですが、ブルーのほうがより清涼感があります。薄手ですし、パターンも身頃がゆったりしていて風通りがとてもいいので、今の季節でも気持ち良く着てもらえると思います。

でも、綿麻でダンガリーは丈夫なので、気兼ねなくガシガシ洗濯して、洗いざらしで着てほしいな~。

そして、先日作ったまんまるポーチ。キルティングを使った作ったのですが、今回はビニコを使用してみました。

117018-5.jpg

これ、かなりいいです。かわいいっ(´ω‘*)

内布が付かないパターンなので、キルティングの場合はロックで端処理しています。ビニコの場合だとほつれがないためその手間が省けます。

ビニコポーチもキルティングのまんまるポーチと一緒にリニューアルしたお店に置きま~す。そしてっ!!トートバッグご注文のお客様でご要望があれば(トートと同じ布と限らせてもらいますが)通常よりもお安く作らせていただきますよ。

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ハンドメイド ショップ ポーチ シャツ ストライプ ダンガリー 札幌市

10:01  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

このロールアップシャツ、良いよね~!
実はこれも、もふ子さんの影響を受けて本はゲットしてあるんだけども、
・・・未だに形になってないと。(汗)
早く取りかからないと夏が終わってしまうー(T_T)

まんまるポーチも相変わらず可愛いね~
しかもこれ、結構容量ありそうだね。
可愛いくせに、使い勝手が良いなんて!
憎いね~、このこのぉ~(^_-)
エゾかえる |  2011.07.18(月) 20:49 | URL |  【編集】

エゾかえるさんへ
もふ子も作品見て「これいい!!」ってパターン買う
けれど、なかなか手を付けないってのあるよぉ。
なんだろうね、あれ。買ったことで満足しちゃうん
だろうね。でももったいない!!この形、すごくいいよ。

これね、直径11センチでマチが6センチ。お店の
人に見せたら「結構たくさん入りそう」ってびっくり
してたよ(´ω`*)
もふ子 |  2011.07.20(水) 08:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/551-69d9ba46

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
