04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.07.20 (Wed)

そらと海と

連休2日目、曇天空の下オットの実家へ行ってきました。ゴールデンウィークに行く予定だったのですが、義妹が出産したばかりでてんやわんやだったみたい(なにせ初孫)。ようやく落ち着いたということでの訪問となりました。

実家にもチョコタンのダックスがいて(名をチョコといいます)、もうおじさんなのですが、突然のライバル(甥っ子)の出現にかなり嫉妬の嵐だったみたい。それも落ち着いて、そらとの久しぶりの対面です。まだそらが1歳になる前に2度会わせたのですが、チョコはかまいたくて吠えるわ、そらは怖くて固まるわで全然交流できなかったのです(=コチラ

今回は実家の近くの散歩コースで会わせることにしました。こうすればお互い変に縄張り意識もなくなって、いいみたいです。

110718-2.jpg

近くの堤防でデート。そらは初めての海でしたが、砂浜に下りたわけではないので、あまり気づいてないのかな?

110720-1.jpg
なんかいつもより、陽射しがまぶしいわ


110718-3.jpg

家に戻ってからも散々遊んでもらって、はしゃいではしゃいで、帰路は爆睡でした(●≧艸≦)

110718-4.jpg

つかれました~。

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

タグ : ダックス 散歩 お出かけ 北海道

09:13  |  そらのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

あれれ・・・
私だいぶごぶさたしちゃったみたい・・・ごめんね~(^^)
前の記事も楽しく読ませていただきました~。
麺が気になった~~~!!!
もふ子ちゃんの所に来ると食べ物に惹かれる私♪
具や野菜がいっぱいでみんなおいしそうだったよ(^^)

ちょこちゃんとそらちゃんは同じ種類なのかな?
すっごいかわいい♥♥♥
一番下のぐったりそらちゃんに心奪われました(笑)
viola* |  2011.07.20(水) 11:42 | URL |  【編集】

こんばんは~♪

連休楽しめましたか?
私はなんだかグウタラし過ぎちゃって疲れちゃいました(笑)
暑いから何にもする気にならなくって・・・

今回はいい感じじゃないですか~
このコンビさん達

そらっちはもしや おじさま好き?!

そらちゃんのお洋服可愛い!!
もふもふちゃんの手作りかな?
みぃ |  2011.07.20(水) 21:33 | URL |  【編集】

そらちゃんいっぱい遊んで、固まることも無く良かったですね。
疲れまくるくらい仲良く出来て良かったですね。

もふ子さんおばさんになったのね。
フフおめでとう。
私は確か22歳でおばさんでしたよ。

ビニコポーチいいですね。
私も欲しいなぁ・・・。
可愛いですよ。
ジジ |  2011.07.21(木) 06:11 | URL |  【編集】

viola*さんへ
いえいえ!!遡って読んでくれてありがと~。
うちの麺は、とにかく具だくさん。
そこに気付いてくれるとは、お目が高い(笑)

チョコもダックスで同じ色なの。ちょっと珍しい色で
そらを初めて見て「この子だ!!」って思った時、
「あれ?チョコと一緒だよ」ってちょっとびっくり
しちゃった。

ぐったり顔のそらは、萌えるよね~(●≧艸≦)
もふ子 |  2011.07.21(木) 08:40 | URL |  【編集】

みぃさんへ
休み長ければ長いほど、次がつらいんだよね~。
こちらは寒いくらいの連休だったの。
3ワン、バテてないかな?
暑いとなにをしてもぐったりだよね( ̄∇ ̄;)

そらもチョコもどちらもワンコ慣れまったくしてない
ので、最初に鼻を突き合わせたくらい。固まらない
だけ成長したかな?
そらは自分よりちっこくて大人しい女の子が好き
なのよ(こう書くと怪しい男みたいだよね爆)

服見てくれてありがと~。そうそうもふ子製。
でも、最近作ってないなぁ・・・。

もふ子 |  2011.07.21(木) 08:47 | URL |  【編集】

ジジさんへ
チョコはちょっと足が悪いのですが、そらが走る
からそれに続こうとして、大変でした(笑)
「1週間分の散歩した~。」と義妹。

家に帰るとすぐにチョコはトリミングへ。やっぱり
室内は縄張り意識が高まるので、まだまだ会わせ
られないっす(´-ω-`)

おばちゃんだね~。甥っ子は3カ月で、赤ちゃん!!
て感じでした(笑)

ポーチ、今はビニコが人気みたい。
冬はキルトかな?
容量もあるので、使い勝手もいいと思うなぁ。
もふ子 |  2011.07.21(木) 08:56 | URL |  【編集】

ワンコは”海”っていう認識はあるのですか!?
でもまぶしそう・・・っていうのは画像で伝わる(w
そら&ちょこ画像、矢印無かったらどっちがどっちか
わからないのはワタシだけ!?
確かによくよくみると顔は違うけど。
そらちゃんもかわいいけど、チョコちゃんもラブリーね~♪
ワンコの親戚関係もいいもんだ!
tea |  2011.07.23(土) 00:37 | URL |  【編集】

teaさんへ
海に近づいたわけじゃないので、そらに特別変化は
なかったけれど、匂いや音がいつもと違うという
感覚はあるんじゃないかなぁ。あと、やっぱり
浜辺に降ろすと怖がるワンコもいるみたいだよ。

>そら&ちょこ画像、矢印無かったらどっちが
どっちか わからないのはワタシだけ!?
いや(笑)たぶん飼い主以外はあまり違いが分から
ないと思う。
チョコ、ずいぶん痩せたから、ますますそらっぽい。
でも近くで見ると全然違う顔なんだよ。
もふ子 |  2011.07.24(日) 10:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/552-1d055b61

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
