06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.07.24 (Sun)

恵庭の美味しいイタリアン「Cervo」

数年前からずっと気になっていたお店、恵庭にある窯焼きナポリピザとイタリアンパスタの美味しいお店「CERVO(チェルボ)」に行ってきました。

イタリアンレストランは数あれど、CERVOが他店と大きく違うところはなんといっても「真のナポリピッツァ協会」に北海道で初めて認定された職人さんがいるお店なんです(=詳しくはコチラ)。興味が出るの、わかるでしょ?

17時半オープンで、予約して行きましたが、10分前に着いた時にはもうお店の前に人だかりができていました。ランチの場合もそうですが、予約していくことをオススメします!!

110724-1.jpg
*外観撮るの忘れたので、写真お借りしました~

外観も店内も、白い壁で清潔感があって、飾ってあるものもイタリアナポリを彷彿とさせてくれるものばかりでした。入ってすぐ目を引くのはなんといってもかわいくタイル張りされた石釜。「ここでナポリに認められた美味しいピザが焼かれるんだなぁ~」と、ジュルッ( ̄¬ ̄*)

もふ子たちはディナーコースではなく単品で注文しました。一緒に入ったお客さんは単品注文の人が多かった様子。

まずは前菜の「トリッパのトマト煮」。

110724-2.jpg

最初イイダコのトマト煮を頼んだのですが、タコが品切れということでお店の人の「食感が似ている」というオススメでこれにしました。トリッパは所謂“モツ”です。確かに食感はタコ、かな。でももっと柔らかくてソースがよく絡まってこれがまぁ、おいしかった!!

お次は最も食べたかった、ナポリピッツァ。

110724-3.jpg

シンプルにマルゲリータを頼みました。二人では十分すぎるくらいの大きさ。そして・・・今まで食べた中で一番おいしいピザでした。トマトはジューシーだし、モッツァレラは新鮮だし、オイルはフルーティーだし。なんといっても生地がもっちりさっくりで、味音痴のもふ子たちにも違いが分かるくらいでした。

そして、パスタは鶏肉ときのこのトマトソース。

110724-4.jpg

トマトソースは酸味の強さをイメージしていたのですが、酸味は一切なくとても口馴染みがいい甘めのソースでした。プリプリの鶏肉との相性も抜群でしたよ。

最後にデザートは、もふ子がチーズケーキ。オットはガトーショコラ。

110724-5.jpg

どちらも食後のことを考えてか見た目とは違って、とても軽く優しい味に作られていました。生クリームが異常に美味しかった(笑)

単品で3品、+デザートでかなりお腹一杯になりました。粉物なので、あとからお腹にずっしりきます。

ちなみに、店員さんは若い男の子ばかり(●≧艸≦)明るく気さくな接客でとても好印象でしたよ。カップルでも家族でも友人同士でも、記念日にも普段使いでも、楽しくおいしく過ごせるお店だと思います。オススメ!!

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

タグ : イタリアン ピザ ナポリ パスタ 北海道 ディナー グルメ 恵庭

11:08  |  グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ここ!私も行きたい、行きたいって思ってたー!
やっぱり予約が必要なんだぁ~
どれもホント美味しそうだけど、やっぱりピッツァだよね。
ナポリに認められた職人さんだもんね~
うわぁ~写真から美味しさが滲み出てるわぁ~
しかも若いイケメンの接客ですと??
絶対行く!ピッツァとイケメンを味わうわ!(セクハラ?!)
情報ありがとー(*^_^*)
エゾかえる |  2011.07.24(日) 16:43 | URL |  【編集】

エゾかえるさんへ
オープン前に着いたのに、もう人がいっぽいで…
隣のジェラート屋さんも有名みたいで、そちらも
たくさんの人がいたよ。
食べログでも「ランチの予約しなかったら1時間半
待った」って書いてあったりして、絶対予約は
おすすめ。
恵庭が大変だったら、今年「アンティカ ピッツェリア
BISON」という2号店が中央区に出来たんだって。
そちらもチェックだね。

イケメンかどうかは、わからないよ~(笑)
でも、朗らかかつ丁寧な接客でよかったよん。
もふ子 |  2011.07.26(火) 08:57 | URL |  【編集】

見た目も美味しそう!!!!!!
ピザ・・・こういうの、田舎じゃ絶対食べられないから、
刺激を受けてこっちにいるうちに一度食べたいな~。
定期プチ同窓会が京都であるけど、イタリアンあったらいいな・・・
若い男の子の接客だと、さらにお料理も美味しくなるね~♪
tea |  2011.07.27(水) 00:19 | URL |  【編集】

teaさんへ
リタイアした夫婦が、田舎暮らしを始めて、試行
錯誤の末、ピザの美味しいお店をオープンさせる・・・。
っていうのは聞いたことある話だけれど、どこに
でもあるわけじゃないしね~。

薄めの生地が好きだし、やっぱし石釜焼きは
美味しいねぇ。
ぜひぜひ、おいしいピザに巡り合えますように。

うぷぷ・・・(●≧艸≦)まるでもふ子が若い男の
子が好きみたいじゃない?いや、嫌いじゃない
けれどもっ。
もふ子 |  2011.07.27(水) 17:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/554-fe302c55

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
