06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.07.28 (Thu)

ドットフリルブラウスとポーチ

どうもっ!!大河ドラマ「江」を見るたびに豊臣秀吉が嫌いになっていくもふ子です。歴史に詳しくないので、ぼんやりと「秀吉は努力の人=いい人」というイメージがあったのですが・・・。ドラマは、語る立場によってその人物が大きく異なって映るものだと分かっています。でもちょっと引くくらいひどい!!

と、みょうに入れ込んで見ています。やれやれ(o´д`o)=3

blue03.jpg
さて~

お店に置かせてもらっていたフリルブラウスですが、とても気に入ってそのまま購入してくださる方がいました。ベージュ地にエメラルドグリーンが鮮やかな花柄で(=コチラ)もふ子もお気に入りの生地でしたが、もう生地在庫がなく最後の1点となっていました。一目惚れしてくださって、他の生地は考えられないということでのお買い上げでした。

わかります~。「もうこれじゃないと!!」っていう一目惚れ、ありますよね。

で、店頭にフリルブラウスが無くなったので、補充のため新しく作りました。

110725-1.jpg

前のブラウスとは大きく異なりますよね。ローン生地のドット柄なので最初「ちょっと子供っぽすぎたかな?」と思ったのですが、形にしてみると、これが予想以上に上品に仕上がりました。ネイビー地と、マルチドットが良かったのかな?

110726-4.jpg

リネンパンツに合わせてみると・・・

110725-3.jpg

最近ヘビロテのユ○クロのカーゴとは・・・

110725-2.jpg

どちらとも相性いいみたい。このパターンはふわっと風通りのいい形をしているので、今の季節にもとても向いていると思いますよ~。

そしてそして。

ビニコトートをご注文いただいて納品したお客様から「店頭で見たポーチ、同じ生地で作れないかしら?」という問い合わせをいただいて、早速作らせてもらいました。

110726-5.jpg

セットで持つと、よりかわいい(〃▽〃) 鮮やかなピンクは寒い季節にも似合いそうです。トートバッグご注文のお客様でご要望があれば、通常よりもお安く作らせていただきますよ~。

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ハンドメイド オーダー ブラウス 札幌市 ショップ リネン ドット

08:55  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

色付きの文字もふ子さんこんにちは。このブラウスのドット柄、少しカラフルなのに紺色系の色を崩していなくてまたまた面白い生地ですね。

もふ子さんのチョイスされるものって少し遊び心があって他とは違うのが面白いな、と思います。

素直に一枚で着たいブラウスだなっと思いました。
夏らしく涼しいですね。
私、専門学校で着物を縫う勉強をしたので、なにか手縫いでちくちくやりたいな、と久しぶりに思いましたょ。
和物も可愛いな、と思います。何か作ったらご紹介しますね☆

あと、ブログをお引越ししたのでこのURLによかったら遊びに来られてください。
haco |  2011.07.30(土) 07:39 | URL |  【編集】

このブラウス素敵ですね。
着やすそう。

ビニコポーチいいなぁ。
私も注文してもいいかしら?
以前から欲しいと思っていましたので。

今度連絡させて下さいね。
いいかしら?
ジジ |  2011.07.30(土) 08:49 | URL |  【編集】

hacoさんへ
>もふ子さんのチョイスされるものって少し遊び
心があって他とは違うのが面白いな、と思います。
こういう風に言ってくださると、とてもうれしいです
(〃▽〃) パターンと生地の組み合わせでもふ子
らしさを出せたらいいなっていつも思っているので。

手縫いも味があっていいですよね。
和柄の布で、バッグとか、かわいいかな~。
もふ子 |  2011.07.30(土) 08:56 | URL |  【編集】

ジジさんへ
試着してみましたが、形も生地もさらっとしていて、
とっても涼しげでした。

ポーチのほうは、要相談ということで・・・。
ご連絡お待ちしています!!
もふ子 |  2011.07.30(土) 08:58 | URL |  【編集】

もふ子さん、このブラウス、パターンと柄との相性がいいと思う~。
今年はお店に行っても水玉ブラウスばかり見てしまってるので、お店に置いてる服みたいだよ~ってお店に置いてるんだっけ(笑)
どんなパンツとの相性もよくて、使える一枚になりそうですねー♪
tea |  2011.07.30(土) 11:28 | URL |  【編集】

このブラウス、めちゃめちゃ活躍しそうな1枚だね~
今、この長さのブラウスがストライク!だわ~

ポーチも素敵~パリだわ、パリ。
見た瞬間、思い浮かんだ曲があるんだけど(笑)
今度歌うね。
♪たーらりら、たたーらりら♪っていう感じ!
エゾかえる |  2011.07.31(日) 23:04 | URL |  【編集】

teaさんへ
そうなんだよね~。もふ子は最近になって水玉が
トレンドってこと知ったの。テレビでもやけに着てる
なぁって。
ドットの大きさによって全然雰囲気違ってくるよね。
今までカラフルドットって目につかなかったけれど、
これはアタリだったな。
もふ子 |  2011.08.01(月) 17:48 | URL |  【編集】

エゾかえるさんへ
トップスって裾の長さ大事だよね~。わかるわぁ。
これちょっといい感じでしょ?合わせやすいと
思うんだ。

(●≧艸≦)なになに?すっごい気になる(笑)
パリで思い浮かぶ曲?
「お~シャンゼリゼ~」しか思い浮かばない。古っ。
もふ子 |  2011.08.01(月) 17:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/555-9f814e2d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
