03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.08.10 (Wed)

オットみやげ~フルーツロール~

アレルギーのため生で食べられる果物が少ない、ということもありますが、もともと果物をそんなに欲しないかも・・・と気づいたのは最近のこと。「果物を好んで食べる=なんかきちんと生活している人っぽい」というイメージで、たくさん食べたいなぁと思っていたのですが、なぜか体は要求しない。むしろ体は抵抗する(たくさん食べると体が冷えて便秘になる)。認めよう!!果物がそんなに好きではないとっ。なんかがっがり・・・。

なので、ケーキもフルーツどっさり乗っているものやたっぷり入っているものはわざわざ選んで買いません。でも、そんなもふ子でも大好きなフルーツたっぷりケーキがあります。

オットがある日突然買ってきた「梅屋」のフルーツロール。

110809-3.jpg

オットには特に「フルーツたっぷり系は好きじゃない」と言っていなかったための選択。だから「お土産だよ~ん。」「ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!」となった後、ブツを見たもふ子が「(つω-`*)」となったので、ちょっとオロオロしてました。「実はこういうケーキ、好まないんだよね~。」と言ったもふ子はひどい?いえいえ、後学のためです。

しか~し!!

次の日に食べた(食べるんだ・・・)このフルーツロールのおいしいことと言ったら。ちょうどいいんですよ。すべてがちょうどいいっ。というか、もふ子の好みだったんです。

その後も何度か買ってきてくれて、今はもふ子から「梅屋のフルーツロールが食べたいのですが・・・。」とリクエストしちゃうくらいです。

110809-1.jpg

フルーツロールの存在を知る前に買った、同じく梅屋の和三盆ロールもうましっ。

梅屋は大正3年に旭川市で創業した老舗菓子店です。有名なのはシュークリームですが、ケーキもおいしいですよ。

あくまで、もふ子の好みです。他にもおいしいフルーツたっぷりケーキはあると思いますが、もふ子はこれで十分満足です。

~きょうのそら~

110809-4.jpg

暑くてぐったりなのに、べったり・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : ロールケーキ 北海道 スイーツ 旭川市 フルーツ お土産

09:24  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

ロールケーキ、美味しいね~(^^)
ここ数年ブームな気がします。
どこのケーキ屋さんでもロールケーキ置いてて、
お土産に持っていったりもできるし。
フルーツメインだったり、クリームメインだったり
特徴もさまざま。
もふ子さんはすっかり、このお店のロールケーキに
ハマったんだねぇ。
食べて見たいなぁ♪
tea |  2011.08.10(水) 12:32 | URL |  【編集】

なんか、お久しぶりです~

ロールケーキ美味しそうですね♪
梅屋の…あたしノーマークでした!!

と言うあたしも、もふ子さんと同じく生のフルーツ駄目なんです。。
いと悲し…。好きなのに。(´A`。)
でもトライしてみたいな~

カメラ目線のそらたん^^
べったり、可愛い~ 暑いけどね!笑
toymama |  2011.08.10(水) 19:04 | URL |  【編集】

teaさんへ
ブームだねぇ。いろんな種類あるもんね。
それに意外に、ケーキを数個買うより安いんだよね。
お土産にしやすいのもいいよね。

もふ子はまだ堂島ロール未経験。
teaさんは食べた?
もふ子 |  2011.08.11(木) 07:36 | URL |  【編集】

toymamaさんへ
ちょっと地味かもしれないけれど、堅実さを感じる
お店です。さすが老舗!!

toymamaさん、いつもおいしそうなもの食べてて
うらやましい∑d(・ω・*)ネッ!
チョコ掛けバームクーヘンなんて・・・ジュルッ。

ベッタリして、汗だくになって「もうっ!!」って思っても、
来なかったら来ないで、さみしくなるんだよね(笑)
もふ子 |  2011.08.11(木) 07:40 | URL |  【編集】

ちょくちょくお土産を買ってきてくれるなんてやさしい旦那さまだなぁ~~^^
和三盆のロールケーキなんて贅沢だね♪おいしそ

水玉ブラウスのもふ子ちゃん、かわいい
ぐったりぎみに甘えてるそらちゃんもかっわいい~

↓イベント、楽しみだね!!お店にも出られるんだね
もふ子ちゃんのドキドキが伝わってくるようだよ^^
nao |  2011.08.12(金) 16:14 | URL |  【編集】

このロールケーキは“キハチ”のケーキに
似ていますね。
どちらかと云うと何も入っていないのもが
好きなのですが、キハチのロールケーキは
やはり美味しいので好きですよ。

梅屋ですね。今度札幌に行ったら
参考にしま~す。

来月娘と札幌に行く計画しています。
ジジ |  2011.08.12(金) 20:41 | URL |  【編集】

naoちゃんへ
「和」なケーキって好きなんだ。
あずきや抹茶、布の色でも、素敵だよね。

今年は水玉流行ってるって、最近知った(笑)
これはもう3年前くらいに作ったブラウスで、
薄~い生地で涼しいよ。
naoちゃんがブログで紹介していたグレーの
水玉生地、あれすごい気になってるのぉ。

そらの重みで腕がしびれまふ。

そうそう~、きんちょー。まずは準備しないとね。
もふ子 |  2011.08.14(日) 08:49 | URL |  【編集】

ジジさんへ
あ、もふ子も好みはシンプルロール。キハチって
聞いたことある!!超有名ですよね。

梅屋はまずシュークリーム食べてみてね(´ω`*)

来月、いつくらいに来られるのかしら?もう来週
後半には秋空になるって言ってるから、すごく
過ごしやすいと思いますよ。
楽しんでくださいね~。
もふ子 |  2011.08.14(日) 08:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/562-34a7c625

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
