10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.08.14 (Sun)

穴あき口金で、がまぐち財布

せんたくびよりさんからの別注で、小銭入れを作りました。

がまぐっちゃんです。

110814-1.jpg

実は・・・がまぐち製作ってあまり自信が無くて、最初は断ろうかと思ったのですが、調べているうちに「穴あき口金」の存在を知って、「これなら!!」と思いお受けしました。

110814-2.jpg

ボンドで止めるタイプではなく、刺繍糸で縫いつけるタイプなので、丈夫です。なるべく目立たないような色の糸を使いましたが、逆にすごく目立つ糸を使ってもかわいいだろうなぁ。

110814-3.jpg

なんといっても布合わせを考えるのが楽しかったぁd(≧▽≦*d) 作ってる間は昼も夜のずっと「あーでもない、こーでもない。」とそればかり考えてました。

自分にも一つ欲しいかも。

~きょうのそら~

110814-4.jpg

今年もブルーベリー狩りに行ってきました。そらにもおすそわけ~。ということで、「マテ」の状態です。

110814-5.jpg

ぶひぶひ言いながら食べてます(●≧艸≦)


ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

09:29  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

可愛い柄のがまぐち(*^。^*)
センスが光りますヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
かわいい!!!
うさぎぴょん♪ |  2011.08.14(日) 10:59 | URL |  【編集】

釜口財布私も欲しいです。
素敵だし、可愛いですね。何を入れてもいい大きさみたいね。

そらちゃんブルーベリー好きなんですね。
美味しそうに食べていますね。
ジジ |  2011.08.14(日) 14:55 | URL |  【編集】

こういう顔するするー^^
待て!なのね♪

がま口、すばらしいっ☆☆☆
むずかしいよね、きれいに仕上げるのって。
実は私もあんまり得意じゃなくて、、
失敗作と、金具だけがゴロゴロと。。。
見ないふりをしていた(1年くらい^^;)けど、
金具がもったいないし再トライしてみるね!!!
刺激いただきました~
nao |  2011.08.15(月) 11:43 | URL |  【編集】

うさぎぴょん♪さんへ
うわぁ~、そういっていただけるととっても嬉しい!!
柄合わせは苦労しますが、楽しくもあります(´ω`*)
もふ子 |  2011.08.16(火) 08:38 | URL |  【編集】

ジジさんへ
ぷっくりした形がとってもかわいいし、
小銭ならたっぷり入る大きさです。
縫い付けタイプはより丈夫ですよ。

もふ子たちだけで食べてても鼻ひくひくさせて
見上げてきます。そういう時はあげないです
けどね(笑)スパルタです(●≧艸≦)
もふ子 |  2011.08.16(火) 08:40 | URL |  【編集】

naoちゃんへ
ここの性格は違えど、やっぱり同じ犬種だと
共通点多いよね~。ダックスオーナーさんと
話していると「あるある!!」ってなるよね。

もふ子もね~。接着タイプは苦手(´-ω-`)
コツはそれぞれあるんだろうけど、イマイチしっかり
つけられないの。
そういうタイプの口金、もふ子も何個か眠ってる(笑)
縫い付けタイプあるって今回初めて知ったんだ~。
まず接着タイプをこなして、今度は縫い付けタイプで
作ってみてね。
もふ子 |  2011.08.16(火) 08:50 | URL |  【編集】

もふ子ちゃんこんにちは♪

もふ子ちゃんががま口~!
私もがま口は苦手であんまり作らない・・・
この縫いつけるのも持ってるんだけどどうやったらいいのか分からないのだ。。。(^_^;)
もふ子ちゃんの柄あわせ好きだよぉぉぉ♪
中がビビットなのもかわいい(・∀・)

下の記事のもふ子ちゃん果物苦手って前も見たんだけど
私も気が付いたの!
そういえばメロンとかパイナップルとか食べると口の中が痛くなるって事に。
これもちょっとしたアレルギーなのかな?
viola* |  2011.08.17(水) 14:05 | URL |  【編集】

viola*さんへ
おかえり~d(≧▽≦*d)

縫い付けるのね~もふ子はパターンに説明が
あったからわかったよ。あと細かい部分はネットで
調べた~。接着より丈夫でやり直し効くので、
もふ子はこっちの方が好き。
柄合わせは作ってるときは「これでいいのかな?」
って思いながらなので、そう言ってもらえると自信
でる!!

痒みもそうだけど、痛みや腫れも症状の一つ
みたいだね。
http://allabout.co.jp/gm/gc/300610/
違和感あるならやめた方がいいかも。
もふ子 |  2011.08.18(木) 08:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/564-3bf03bf2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
