10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.08.23 (Tue)

秋とか、春とか、ノーカラーコート

作品を置かせてもらっているお店でイベントがあります
過去記事はコチラ
イベントの詳細はコチラ

jjj.gif

商品として服を作るようになってから「お店に出してみたいなぁ~」と思っていたものが、真冬に着るようなものではなくて、春先とか秋口にさっと着られる薄手のコートです。

自分用に作ったものがあるのですが、かなり重宝していて、お店用にはどんなパターンにしようかなぁと色々吟味した結果・・・

110823-1.jpg

秋冬新作の「ノーカラーコート」

もふ子の中でノーカラーのアウターってなんだかコーディネイトしにくそうで敬遠していたのですが、作って着てみると、合わせやすいことがわかりました。

110823-2.jpg

前を開けて着てもいいですし

110823-3.jpg

ストールやマフラーを首に巻きやすいってのがポイント高い!!

試着時は現時点なので夏( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ さすがにタートルを着られる精神状態ではなかったのですが、これもとってもよく合うと思いますよ。

生地の色はグレイッシュブラウンで、どちらかというと秋色ですが、ベージュやオフホワイトを選べばより春も活躍しますよね~。


~きょうのそら~
ソファが大好きなそらですが、自分で昇り降りできません。それにソファに一人きりにすると寂しがるので、もふ子たちが離れる時は降ろそうとするのですが・・・

110823-4.jpg

抵抗します ププッ ( ̄m ̄*)

そのままにしておくと、結局降りたがるのにね。

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

タグ : コート ハンドメイド リネン ショップ オーダー 札幌市

09:19  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

このコート良いねぇ~!
秋口になると首が寒いと風邪引きそうって意味で
ノーカラーって避けてたんだけど
襟元って下ろした髪や、タートルや、コートの襟で
すっごい渋滞するぅ~、そっかーノーカラーかぁ
よーし、イベントの時チェックするぞぉ~(*^_^*)
イベント準備、頑張ってね!

そらちゃん、相変わらずカワユイわぁ~
足が短い・・・あ、いや・・(汗)小さいワンコはソファーに上がれないんだねー
その面倒くさいところも(笑)カワユイわぁ~!
エゾかえる |  2011.08.23(火) 10:20 | URL |  【編集】

コート作ったのーー!!すごいよ~大作!
ノーカラーのコートって顔がスッキリ見えて重宝しそうだよね。
季節のかわりめが楽しくなるようなコート
シンプルで大きなポッケとボタンもかわいくて
きっと活躍するね~^^
nao |  2011.08.23(火) 10:54 | URL |  【編集】

もう秋物だね~。
色も秋っぽい♪
私も前にコートをいくつか作ったけどもう今は出来ない。
気力がいるよね。。。。
もふ子ちゃんのは見返しは袖の折り返しが小花になっててかわいいわん!
また頑張って作って見せてね~(^^)

下のショップも素敵~~~~!
自然のなかにあって雰囲気もバ抜群!!!
1度行ってみたいです(^^)
遠いな・・・
viola* |  2011.08.23(火) 19:48 | URL |  【編集】

エゾかえるさんへ
そうそう!!渋滞、いい表現d(≧▽≦*d)
なんかもう首元息苦しくってねぇ~・・・って
思ったらノーカラーコートはかなりいいかも。
いや、宣伝じゃないす(笑)
ネトショでも、今まで気にかけなかったけれど
作ってみてわかったよ。

応援、感謝っ。がんばるわん。

くふふ・・・短い短い(´ω‘*)
あ、でもそらぐらいのダックスでもピョンピョン
飛び乗っちゃうこの方が多いと思う。うちは・・・
なんで出来ないんだろう?腰的にはしてほしくない
ことなので、出来なくていいんだけどね。
確かに面倒くさくはある。
もふ子 |  2011.08.24(水) 08:33 | URL |  【編集】

naoさんへ
コートといっても、、リネンで作った1枚布だよ
(〃 ̄ω ̄〃ゞ
細かいパーツはないので、ヨークシャツとかより
作るの好きなの~。
Aラインがかわいいよね。
naoちゃんはメルトン地でダッフル作ってなかった?
しかもメンズ物まで。
すごい尊敬だよぉ。未だに裏地付きは作ったこと
ないの・・・・。
もふ子 |  2011.08.24(水) 08:46 | URL |  【編集】

viola*さんへ
コチラはめっきり秋だよ~。今週末はまた暑くなる
みたいだけれど、朝晩はぐっと冷えるね。トンボも
わさわさ飛んでまふ。

細かいパーツがあるシャツなどを作るよりは、
楽しく作れるかな、もふ子は(´ω`*)
viola*さん作るような小物の方が、もふ子は気力
使うよぉ。洋裁好きでも、そこからまたカテゴリーが
分かれるんだねぇ。

うふ、見返し気づいてくれた?もう売り切れちゃった
けれど、超お気に入りの生地なんだ。

もふ子も京都で行きたいお店たくさんある!!
でも、やっぱり遠いよね~・・・。
もふ子 |  2011.08.24(水) 08:51 | URL |  【編集】

ノーカラ―コートって使い勝手がいいですよね。
私はストールまくことが多いので重宝していますよ。

もうデパートは秋冬物が出ていて、暑がりの私は
全く手に取ることも出来ません。
今日も30度行ってました。
まだまだ暑いんですよ。

もう少しコートは考えないでおこうっと。
ジジ |  2011.08.24(水) 20:47 | URL |  【編集】

ジジさんへ
巻物は必須アイテムなので、ゴテゴテしなくて
いいですよね。あ、フードつきも大好きなんですよ。

確かに~、ファッション業界は先取りが当たり前
ですもんね。打ち合わせの時に「秋冬の新作は?」
と聞かれたけれど、真夏だったのでまったく
リアル感がなかったです(笑)
もふ子 |  2011.08.25(木) 08:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/566-6b5fd01d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
